KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」感想

フラムさんのMS、マジ魔法少女かっけー。

フラムさんとキオくんの会話のすれ違いっぷりが悲しい。肉親を戦争で失っている人にとって、キオくんの説得はまさに子供の寝言でしかないのだなぁ…。

こういうシーンを見せられると、戦争終結は互いに消耗して戦線維持が不可能となり、グダグダのうちに停戦協定を締結し、戦いの火種を残すも一時の平和を得る…といったシナリオが一番現実的な気もするなぁ。これを出来るだけ被害を少なくする方向で実現させようとしているのが、アセムパパって理解で宜しいのでしょうかね。
スポンサーサイト
[ 2012/07/28 17:58 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」感想

素敵な女性幹部、エスケイプさんの登場回でした。

メサイア様を楽しませるのが、彼女の最大の目的のように見受けられました。エンターさんがお堅いのでメサイア様がしびれを切らしてしまったのでしょうか(笑)。寂しそうなエンターさんがちょっと可哀そうでしたね(笑)。

ドSっぽい雰囲気のエスケイプさんに、いきなり土下座プレイを敢行するヒロムくんはやっぱり大物だと思います(違)。しかもヨーコちゃんと子供たちのの目前で(大違)。

子供たちに自分の評価を他人に委ねるなと諭すヒロムくん。さすが、弱さを知って強くなった男は言うことが違うね(笑)。

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想

先週の感動的なバトルは何だったんだ…、って位に、普通に敵幹部4人が御存命で驚きました(笑)。

なんだかんだで、これまでと同様の展開が繰り返されることに(笑)。まともにミラクルジュエルを探そうとしていないウルフルンさんが素敵(笑)。この人(狼でした)は暴れられればそれでいいんだな(笑)。バッドエンド王国の収集ノルマがこれまでよりは緩和されていましたが、それにもましてプリキュア側の方がこれまでの2倍の速度でデコルが貯まるからやや有利かな?(笑)なんだかんだで、上手い具合に両陣営がほぼ同時に目標達成されるようになるのでしょうけどね(笑)。

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」感想

キオくんを連れ帰ってきたアセムくん、多少はフリット爺さんの怒りも和らいだのか、家族との面会は許された模様です。でも、フリット爺さんとの面会時の態度がメッチャ悪いなぁ(笑)。アラフォーの取る態度じゃないぞ(笑)。

ロマリーさんとも再会できたアセムくん。ロマリーさんにとってはキオくんがアセムくんを連れ帰ってきてくれたようなものですね(笑)。

そして、FXの初出撃。何という首刈族(笑)。あのような体験をしたからには、そうそうヴェイガンの人達を殺せなくなるのは仕方がないとは思います。その戦い方が原因で味方の損害が増えるようなことになるかもしれませんが、その場合キオくんはどうするのかなぁ。そのようなシーンが描かれると面白いかもしれませんね。
[ 2012/07/20 23:54 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」感想

いや、リュウジ君は気の毒だとは思うのですが…、
これは先週の妄想とはいえ先輩に肩をもませたことの報いが来たと見るべきでは?(笑)

意図せずともリュウジ君の無礼に3倍返しをぶちかます陣さん恐るべし(笑)。ラストできっちりリュウジ君にシメられてましたけどね(笑)。

ああ、ヒーローの間でも復讐の連鎖が止まらないなんて、この世から争いが無くなる日はまだまだ遠そうですね(泣)。

「陣…、その時点で誰も疑わなかったのか…」

さすがクロリン、確かな判断力(笑)。
付き合いの長さは伊達じゃない!
KENTAのカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。