KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」感想

カワイイ娘さんの浴衣姿は実に眼福ですなぁ(笑)。

スマイルさん達は皆それぞれにオシャレを楽しんでいましたが、そのなかでも群を抜いて黄瀬さんの髪型が印象に残りました。やはりこの娘は女子力高いですな~(笑)。もちろん青木さんの清楚な髪型も素敵です(笑)。

そして青木さんの普段見せるおしとやかさとは打って変わったはしゃぎっぷりが微笑ましい。お祭りの非日常の雰囲気が彼女の素の部分を引き出したのでしょうかね(笑)。

青木家の教育のおかげもあって古風で気品のあるおしとやかな娘さんに育ってますが、もし普通の家庭に生まれ育ったならば、日野さんや緑川さんと同じような活発なスポーツ少女に育っていたかもしれませんね。緑川さんとも気が合うようですし、本来的には活発系少女なのかもしれませんね(笑)。

ところで、バッドエンド王国の幹部の皆さん、ミラクルジュエルって何でしたっけ…。

機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」感想

ガンダムのジェットストリームアタックが見れるのか胸熱だなと思っていたらそんなことはありませんでした(涙)。

暴走したXラウンダー能力は他者のファンネルの制御を奪えるんですね~。暴走せずに同様の能力を使役していたデシルおじさんはやはり只者ではなかったのか…。いや、むしろ普段から暴走状態だろあれは…という突っ込みは無しの方向でお願いします。

強化されたAGE-1グランサの火力が凄まじい。ティエルバの装甲を紙のように打ち抜いてましたね。以前、AGE-1フラットのライフルがザムドラーグにダメージをほとんど与えられなかったのが、フリット爺さんのハートに相当に堪えていたのでしょうかね。

今わの際のジラードさんの不思議空間に登場したのはなんとゼハートさん。恋人さんでもキオくんでもなく!

キレイなお姉さんのハートを掴んだのはやはりイケメ…、いや、よく考えたらゼハートさんは仮面かぶってましたね(笑)。ところでフラムさんはゼハートさんの素顔を見たことがあるのでしょうかね?連邦士官のクズっぷりが強調されているだけに、ゼハートさんの高潔さが際立ちますね(笑)。

そして、今週の見せ場をゼハートさんに奪われた非Xラウンダーのアセムさん、哀れだ…(号泣)。
[ 2012/08/11 23:30 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(1) | CM(0)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission24「トレビアンな夏祭り」感想

エンターさん、浴衣姿がイケてますね!
ところで浴衣姿のエスケイプさんはどこですか?

「だって中学時代のヒロムって今よりひどかったってことでしょ」

全く特命部のメンバーは設楽先生に足を向けて寝られないな(笑)。

「リュウさん。なんとか中止にしないですむ方法はないですか?」

合理的なヒロムが己の感情を優先させるとは、よほどの恩を先生に感じているのですね。人の感情の重みを知ったヒロムはまた一歩成長したといえるのではないでしょうか。

スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」感想

夏休みの解放感に溢れる星空さんが微笑ましすぎる(笑)。

そうだよね~。子供達は夏休みがあって羨ましいったらありゃしない。一応、今の会社でも夏休みはあるにはあるが3日だけ…(汗)。しかも、仕事のノルマは減るわけではないので、3日分の仕事量をどこかで頑張って上乗せしなければならないという(泣)。あぁ、子供時代に戻りたいぜ!(切実)

日野さんに誘われてワクワクしながら海に出向くも、まさかのバイトの手伝い要請に星空さん茫然(笑)。今年こそは水着回かと微かな希望を胸に抱いていたワタクシもガッカリ…、まあ、こうなるのはわかっていましたけどね(泣)。でも、海の家のかき氷屋って実に儲かりそうですねぇ。利益率とかハンパなさそう…。

アカオーニさん、もはや完全に通常運転モードですね…。2話前の遺恨とか、そんなものは一切頭に存在しないあなたの前向き思考が本当に羨ましいです(笑)。ああ、オレも海で肌焼きたい…。

機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」感想

キオくん、女難の相が出てますよ…。

キレイなお姉さん二人を立て続けにナンパするもあえなく玉砕のキオくんです。平和への道筋は遠いですなぁ。でも、キオくんはまず身内から先に説得しなきゃいけないと思うんだ。でないと、敵側も絶対に耳を貸してくれないと思うぞ。まあ、あのお爺さんが説得されるとは思えませんが(汗)。

アセムもな~。ゼハートを説得するなら、そんな伝聞情報だけじゃダメだろうというのはわかろうものだか。まあ、物的証拠なんてありはしないのですがねぇ。敵司令のゼハートを釘付けにしているだけでも、連邦の役には立っているってとこですかね。

フリット爺ちゃん、改修されたAGE-1で出撃!AGE-3ではなくAGE-1を改修するとは、やっぱりAGE-1には深い思い入れがあるのですかね?しかしこれでもうAGE-3の出番は絶望的に…。個人的にはもう少し活躍してほしかったかな…(泣)。
[ 2012/08/04 10:49 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(1)
KENTAのカウンター


