KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」感想

だんだんジョーカーさんの部下たちへのプレッシャーのかけ方が本格的になってまいりました。前回、あれだけプレッシャーをかけたアカオーニさんがあのザマだったからなぁ…。基本的にバッドエンド王国の人達って真面目に仕事しないですよね。「ミラクルジュエル」って言葉もすっかり聞かなくなったしなぁ。もしかしてジョーカーさんですら忘れているのでは(汗)。でもこのゆるさって意外と心地いいのかもしれない…と、働きすぎと揶揄される日本のサラリーマンとしてはある種の憧れを感じ始めていたりするのですが(笑)。つまり、前回のアカオーニさんは素晴らしかったと声を大にして言いたいということです(爆)。

デコル収集2週目完了で出てきたのは新しいオモチャでした。茫然とするプリキュアさん達。一応、このオモチャでロイヤルクイーン様とお話はできるみたいですね。かろうじてロイヤルクイーン様復活は嘘ではありませんでした(笑)。ロイヤルクイーン様が言うには、まだプリキュアとキャンディの力が足りないようで…。これは、まだまだデコルを収集しろということなんでしょうかねぇ…。同じことを何周もやるのは案外モチベーションの維持が大変なんですがねぇ…。この女王様もたいがい人使いが荒いですな(笑)。

新兵器・黒ッパナを使うとアカンベェと同化するんですね。なんか、内部に取り込まれたウルフルンさんがもしかして今週で天に召されてしまうんではないかとハラハラしておりましたが、そんなことはないようで。今回、黒ッパナを見て、なんとなくカワリーノさんの黒い仮面を思い出してしまったのですが、カワリーノさんに比べればジョーカーさんは優しい上司ですね(笑)。まあ、あの人と比べれば大概の人は優しいとの評価に落ち着くとは思いますが(笑)。

そして、キャンディをなまけ玉とやらに閉じ込めるジョーカーさん。ああ、やはりバッドエンドの世界とは、怠けてのんべんだらりと暮らしていける夢の世界なんだなぁ…。バッドエンド王国の人達から感じられるゆるさの根本はここにあるのですね。まあ、怠けて生きていけるのであればそれに越したことはないのですが、いかんせんこの世で生きていくには他者との競争は避けられない訳で(泣)。他社にウチのシェア食い荒らすなと言って、それで話が済むんなら、きっと私ももう少し人間らしい生活ができるんだと思います(笑)。

その「お前らもっと怠けろよ」というバッドエンド王国の精神攻撃を根性で打破するキャンディとキュアハッピーさん。あれ?あなたたち、夏休みの宿題はあのザマだったのに、今回はなんかすごくカッコいいです(笑)。きっと、来年の夏休みは宿題なんてあっという間に片付けちゃうんですね(笑)。まあ、冗談はさておき、この年頃の子は本当にあっという間に成長するので、夏休みの経験が糧になっているのは確かなのでしょう。

そして、なんと星空さん以外の4人をなまけ玉に取り込むジョーカーさん。そこは青木さん以外の4人を取り込んじゃったほうが良かったのでは…。次回、星空さんがわざわざ救出に向かわなくても、青木さんが自力で帰ってきそうなのは気のせいでしょうか?(笑)

機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星、散りゆく命」感想

さて、キオくんが殺意の波動に目覚めてしまったわけですが。

なんか、爺ちゃんとか隊長とか太めの友人とか敵方のきれいなお姉さんズとか、いろんな人に否定されてきたキオくんの戦い方ですが、ようやく話を聞いてくれる人が見つかったよ!と喜んでいたところにコレだからなぁ…。「ザナルドぶっ殺す」な状態になっても全く不思議ではないですね。お前今までと言ってること違うじゃねえかと、キオくんを責めるのはちょっと酷だと思います。だいたい人間は相反する感情を内にかかえた矛盾する生き物ですからねぇ。

しかし、キオくんもこの感情を知ってからが本当のスタートなんですよ、きっと。この感情を知ってなお、不殺の精神を貫くことが出来れば、もしかしたら爺ちゃん達の心を動かすことが出来るのかもしれません。…まあ、厳しいとは思いますが(汗)。

そして、まさかアビス隊長がこんな形で逝ってしまうとは…。エイナス艦長が彼の命を奪うトリガーを引かねばならぬとは、なんという悲劇でしょうか(泣)。自らの身を犠牲にして艦を守るあたり、なんというか、やっぱりフラガの兄貴と印象が被りますね。ただ、SEEDの彼らのように、まだ恋仲にまでは発展していなかったのがエイナス艦長にとってせめてもの救いでしょうかね…。
[ 2012/09/10 22:31 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」感想

先週、ヒロムのお母さんとエスケイプさんになんらかの関係があると示唆されたと思ったら、今週はヒロムのお父さんから直接コンタクトがあるとは、これまたいきなりの急展開ですね~。

中盤での敵ボスとのご対面は普通は敗北フラグなんですが、スーパー戦隊は敵組織の交代が頻繁にあるので油断はできません(笑)。おかげで来週以降の展開が全く読めません(汗)。
・メサイアさんにフルボッコ。
・メサイアさんが倒れ、その後釜にエンターさんが就任。
・メサイアさんが倒れ、エンターさんとエスケイプさんの精神が解放されて仲間に。
う~ん、どれもありそうで困ります(笑)。

今回、エンターさんとエスケイプさんの本気の戦闘服がカッコいい。二人が本気だとそれだけでゴーバスターズの5人が足止め食らうんですなぁ。

格納庫の前での非戦闘スタッフの応戦にすっかりやる気を無くすエスケイプさんがいつも通りの通常運転でフキました(笑)。そりゃエンターさんも突っ込み入れたくなりますよ(笑)。

そして亜空間で遂にメサイア様とご対面!もうボディ出来上がっちゃってんの?なんかお父さん情報よりずいぶんと早いような…。それともまだ完全体じゃないのかな?なんにせよ、次週の展開が楽しみです。

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」感想

不思議図書館のどこでもドア機能で世界中を旅する計画を企てるプリキュアさん達。その使い方に気付くとは…やはり天才か…。

なんというか観光旅行と言うよりは食い倒れ旅行と化している気がしないでもないですが。特に緑川さん(笑)。そして、食うだけ食ったら腹ごなしにその辺を走り回るのですね。実にわかりやすいです(笑)。

世界中の美味しいものを堪能するプリキュアチームですが、その国のお金はどうやって用意したのか気になります。まあ、日本円なら世界中どこでも換金できるってことなのでしょうかね。自国の通貨が強いって素晴らしいなぁ(笑)。それとも青木さんあたりがドルを大量に懐に用意していたとかいう可能性もあるのかな?でも、青木家は水無月家と違って、さほど子供に金を渡していなさそうだしなぁ(笑)。青木家も確実にお金は持っていそうだけど(水無月家ほどではなさそうですが(笑))、その辺は教育方針の違いってやつでしょうね(笑)。

なお、今回の旅行でどうしても気になるところがあるのですが…、彼女たちはアマゾン川にどうやって行って、そしてどうやって帰ってきたのでしょうか…。あの辺に本棚のありそうな人家って無さそうなんですが(笑)。

話は変わって、アカオーニさん、さりげなく女子中学生集団の集合写真に混じれるあなたがとても羨ましいです(笑)。海の回のサーフィンを楽しむ姿といい、本当にこの人は人生を楽しんでいるよね(笑)。仕事で上司にプレッシャーを掛けられた直後に普通コレは出来ない。少なくともワタシは無理(笑)。この気持ちの切り替えの早さというか、あとの引きずら無さというか、メンタルの強さは大いに見習いたいものです。師匠と呼んでもいいですか?(笑)

そして、デコル収集2順目完了!のプリキュアチームですが、出現したのはロイヤルクイーではなくおもちゃの新製品?これはいったいどういうことなんでしょうかね?

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」感想

遂に始まる最終決戦。

最後の決戦を前にしてエイナス艦長の緊張をほぐすアビス隊長がカッコいいです。明らかにいい雰囲気を醸し出しているのですが、もう少し時間があれば、SEEDのフラガ兄貴とマリュー艦長みたいな仲にまで発展していたかもしれないですね(笑)。その後はキオの説得に向かったりと隊長さんは実に忙しいですな(笑)。

技術陣がようやく完成させたバーストモードを自慢げに説明しているのに、あからさまに関心なさそうにしているキオくんがひどすぎる(笑)。そりゃあ、ウットビットくんも切れますよ(笑)。

ヴェイガンの大量殺戮兵器の極太ビームにより大被害を受ける連邦軍。怒り狂うフリット爺さん。このような現実を前にキオくんはどこまで不殺の信念を貫けるのか。個人的にはキラさんのように出来るだけ殺さないけど味方や自分が危なくなったら殺っちゃうよ!的なそこそこ適当な感じでいいと思うんだけどなぁ。そこまで割り切れないのが良くも悪くも13才ってことなのかなぁ。

なんか、いろんなキャラが最終決戦に向けて登場してきました。ルウのお兄さんとかずいぶんいい機体に乗ってますね(笑)。そして、ファントム1の乗り込むあの機体…、未完成にもほどがあるのでは?足だけでなく顔とかも飾りってことなんですかね(笑)。あの機体を見た連邦軍の驚く顔が楽しみです(笑)。
[ 2012/09/08 22:39 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)
KENTAのカウンター


