KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊少年ジャンプ11号感想

[DOIS SOL](新連載)
高校生監督と無名の天才少年という主人公コンビは実に新鮮味を感じますね。
主人公2人が互いの力を認め合ってスタートしたこの物語ですが、この先どのように進んでいくのでしょうか。非常に期待しています。

[ONE PIECE]
ルフィ海賊団、王宮に押し入って王を捕縛、王の身柄と引き替えに船の修理を要求、さらには王女の誘拐を働くとはとんでもない悪党っぷりですね(笑)。でもこれは、予言があったからこその騒動であって、予言が無かったらこの騒動は起きなかったと思うんですがどうなんでしょうか。

[NARUTO]
雲隠れの里の忍の方々は「名は体を表す」方々が多いですね(笑)。
皆さん、そんなに自分の名前をつぶやいているんでしょうか。

[バクマン。]
七峰くん、意外にうっかりキャラ(笑)。
担当に50人の協力者のことがバレてしまいました。この口頭のやり取りは当然チャットの向こう側にいる協力者には伝わっていませんが、この会議がボイスチャットとかで行われていて、七峰くんのうっかりトークが協力者に全部筒抜けだったらと思うとぞっとしますね(笑)。
また、編集部内でも七峰君の作品に対するマイナス点の指摘が出始めました。順風満帆に見えた七峰くんの前途ですが、少しずつ、風向きが変わってきたかのようです。

[黒子のバスケ]
黒子の活躍で徐々に追い上げる誠凛。
「必要なのはリクツじゃねぇ、信頼だ」
独断で出す黒子のパスを誠凛の選手が受けることができる理由を述べる青峰の表情が切ないですね。その青峰を眺める桃井の表情も…。
ついに木吉が限界を迎え交代。日向キャプテンが木吉に「あとは任せろ」と吠えます。最後の最後で得意の3ポイントシュートが火を噴くのでしょうか。次週注目です。

[めだかボックス]
「不慮の事故」恐るべし。以前の球磨川とのやり取りで、蛾々丸ちゃんはかなりの被害妄想持ちであることがわかってますから、この彼が感じていた被害妄想もあちこちに押し付けまくってきたのですかね。これは、押し付けられた方は本当にたまらないなぁ…。

[LIGHT WING]
佐治さん覚醒効果で私立帝条に11-2の圧勝!
高校No.1チームに圧勝したんだから、他の高校との試合は省略しても良いよね…といわんばかりに、一気に舞台は高円宮杯決勝、対ヴェリタスユース戦に!!展開速っ。
来栖がAチームに昇格しかもスタメンなのには驚きました。でも残念ながら成長した市立帝条イレブンのカマセ役に(泣)。彼も屈辱を糧に這い上がってきた男なのですから、かっこいい見せ場があっても良かったとは思うのですが、いかんせん残りページ数が…。今泉のプレッシャーすらはね除けるまでに成長した市立帝条イレブン。その勢いでシアンとの一騎打ちに挑むリヒトですが逆に返り討ちに遭い、シアンに背中の翼をもがれるところで次週へ。あの翼って、作中メンバーにとってもイメージというかいわゆる効果的なものだと思っていたのですが、まるで実在するものであるかのようにシアンがもぎ取ってますね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/15 23:38 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

KENTAのカウンター


