KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」感想

北条家の親子の絆、完全修復といったところでしょうか。

音楽への情熱を取り戻すも、以前にもらったダメ出しのイメージが強すぎるのか、父親が絡むと消極的になってしまう響さんです。エントリーしたピアノのコンクールに、父が審査員になると知って出場を取りやめようとしますが、でも結局は、周囲の人達に大いに励まされ、コンクールに出場することに。

今回のキーワード「本当は気付いているはず」
この台詞をプリキュア娘の3人が、ともに保護者から与えられているのが印象的です。その言葉を受けて3人とも「周囲の人を笑顔にしたいから」という結論に達する展開がまた美しい。確かに、これまでの半年間、そのことを繰り返し訴えてきたシリーズだと思います。

そして、その心をもってピアノを演奏したからこその、父からの賞賛。コンクールでの入選よりもその父からの一言の方が響にとっては嬉しいでしょうね。また、その一言で響の中の音楽に対する自信も相当に回復した模様。以前のようにピアノを指導して欲しいと父に頼みます。コンクール前の尻込み具合が嘘のようです(笑)。

ラストシーン、エレンさんが語学に堪能でいらっしゃる(驚)。しかし北条父よ…、あの場所にエレンさんがいなかったら、またまた親子で意思疎通がうまくいかなかったような気がするのだが(笑)。いや、照れくさいセリフも外国語で話してしまえば大丈夫って感覚はわからないでもないですがね(笑)。

そして意味深な態度のキュアミューズ。ドドリーの焦りぶりがなにやらトラブルの前兆を感じさせますが…。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ #33
響、奏、エレンが、それぞれの夢に向かってがんばるお話でした。もうすぐ加音町では、ピアノコンクールが開かれます。ピアニストになりたいという夢を叶えるために、響はそ
[2011/10/03 00:11] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第33話 感想 「ホワワーン! みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
ヒロイン、北条響さんの夢の変遷・・  やさぐれていたきっかけの幼少期第3話 音楽って楽しいと思えた第10話(ゴリラ回) キントレに励んでいた孤独な時代 家族愛に包まれ、夢
スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
運動以外にこれといって得意な事が無いと言っていた北条さんですが。 エレンさんの特訓を受けて、ピアノコンクールに出場することにしました。 エレンさん…ネコなのにピアノが弾け
[2011/10/03 00:41] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
今夢中になれるものが夢になる――。 響はピアノコンクールに向け頑張ってましたが…。 その審査員が団パパに(^^; 困った響は変装して出ようと思うけど…その変装はアウトじゃ...
[2011/10/03 01:24] SERA@らくblog
「スイートプリキュア♪」第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
みんな夢への第一歩という話。
スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」の感想
 これまでずっと響はピアノの練習を頑張ってきて、そしてついにコンクールに出ることになったの。そのコンクールは今度の日曜日、その日は奏のスイーツのコンテストもある日なの。...
スイートプリキュア♪ 33話
答えは、心の中に。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」33話 振り返って前への巻。 夢への第一歩。 ピアノコンクール、スイーツコンクール、それぞれの登竜門。 力で勝
[2011/10/03 09:04] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  肉親が審査委員って、精神的にきついですね。響が好成績を収めれば、贔屓と陰口を叩かれる可
[2011/10/03 12:44] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ〜ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
悩める少女たちにパパさんズ&音吉さんナイスアドバイス! お互いの夢を支え合う、響たちの描写がとてもよかったです(^-^) トリオザ西さんズはお払い箱のぴんち? コンクールに出
[2011/10/03 21:57] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第33話 ホワワーン みんなの夢はプリキュアの力ニャ
(プリキュアシリーズ通算 374話)
[2011/10/03 22:09] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第33話感想~それぞれの夢~
タイトル「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
夢ってのはな、呪いと同じなんだよ(台無し)
 あー、念のため言い訳させていただくと、先週は「マイマイ新子」のイベントで防府に行ったり、呉の大和ミュージアムに行ったりで非常に忙しく、その感想を1週間かけて書いていた...
KENTAのカウンター


