KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」感想

録画ミスった…orz
後半しか録画できてませんでした(泣)。

そんな訳で視聴できたところだけの感想となります。

崩壊が進むコロニーでユリンちゃんを保護するフリットくん。訳がわからず逃げ惑うユリンちゃんをガンダムで追いかけるフリットくん、このシーンだけ見たらガンダムMk2で憲兵を追い回すカミーユのようだ(笑)。もっとも追い回す動機は全然違いますけどね。このユリンちゃん、どうやらニュータイプ的な能力を持っている模様。雰囲気もガンダムXのティファに似てますね。

そして、戦艦の乗っ取りを企む(?)エイノアさん。この人もXのジャミルさんに似てるなぁ(笑)。いろいろXのキャラに似ている人が多いですが、AGEの行く末まではXに似なくて良いですからね…(ゴクリ)。

ユリンちゃんに導かれて、無事にコロニーの外に出られたところで、敵MSと戦闘開始。武装が弱くて苦戦しますが、AGEシステムで武装を追加!削りだしでビームライフルが作れるのか!このシステムスゲーな(笑)。しかしあのお釜みたいなものから今週のびっくりどっきりメカが出てきても驚かないぞ(笑)。

出てきた武器はドッズライフル。なんとスクリューでビームが撃てるぞ!これは見た目のインパクトが素晴らしい。威力も敵MSを一撃で破壊するほどです。これはイイものだ(笑)。個人的にはリアルロボット系のチマチマとした射撃戦はあまり好きではないので、このぐらい派手な方が断然良いですな(笑)。このノリなら、きっとめちゃくちゃ凄いガンダムハンマーも作ってくれそうな気がする…。頼むぞAGEシステム(笑)。

あと、敵MSも動物的なところが新鮮で良いですな。1stでもザクレロとかビグロとかビグザムとか結構好きなんですよ(笑)。見た目化け物系(爆)。1st初見時は子供だったせいかそうでも無かったんですけどね~。って、あのデザインが好きな子供はそうはいないぞ(笑)。思えば、職場の同僚に誘われて、GNO(ガンダムネットワークオンライン)というネトゲに足を踏み入れたのが運の尽きでした。しばらくジオン陣営で参加したのですが、そのときにジオン大型MAの大火力にすっかり魅入られて…(笑)。いや、このゲームでは、ホントにザクレロ使えるやつなんですよ(笑)。その節は本当にお世話になりました。今ではザクレロ大好きです(大笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/17 23:02 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

KENTAのカウンター


