KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」感想

祝!メフィスト様、生還!!

いやまあ、前シリーズのように父親消滅という衝撃的な前例もあっただけに、果たして今作では無事に父親を取り戻せるのかという緊張感を醸し出す展開であったわけです。実際、アコちゃんはクレッシェンドトーンの破壊力を見て、父親が殺られてしまうかもしれないとの危惧を持っていました。しかし、先週の映画CMが若干その興味を削いでしまったことだけが非常に悔やまれるところではありますが、それを差し引いても、やはり感動のメフィスト様の浄化シーンであったわけです。可憐な娘の腹パン一発で悪のノイズが完全浄化してしまった訳ですが、ここはそれだけアコちゃんのメフィスト様を思う力が強かったのだと素直に納得できます。プリキュア3人娘とクレッシェンドトーンの合体技成功時に見せたミューズの意味深な態度から始まるこの数週の展開は、まさにこの一撃に説得力を持たせるためのものでした。見事なる愛の一撃!やはりプリキュアは愛で拳を振るうものなのですね(泣)。

しかし、ハミィよ…、相変わらず重要な情報を全く伝えていないな…。メフィスト様が元メイジャーランド国王とか、アフロディテ様と夫婦だったとかの重要情報を、あえて伝えなかったとか、口止めされていたとか、そんな様子もなく単に忘れていただけとは、それはエレンも驚くわ!

そして、エレンのアコちゃんに対する態度もまた凄い(笑)。完全に臣下の礼をとってますね(笑)。そして、別にそれをやめさせるわけでもないアコちゃん。自然に受け入れてます(笑)。プリキュア間で完全に主従関係が成立してしまうとか、これはどうなんでしょう(笑)。

さて、メフィスト様から追い出された悪のノイズの次の憑依先はなんとファルセットさんです。トリオ・ザ・マイナーの中でも一番格下っぽく描かれていただけに、これはまた意外な展開ですね。セイレーンさんに髪の毛をむしられていた、あの憎めないキャラのファルセットさんに再び会える日は来るのでしょうか…。真の黒幕の名前もファルセットさんの口から判明します。その名もズバリ「ノイズ」様。これまたずいぶんと直球勝負の名前です。「音楽」対「雑音」の戦い、うん、「メイジャー」対「マイナー」よりはずいぶんと腑に落ちる対立関係となりました。頼むプリキュア、ファルセットさんもその愛で救ってあげてくれ~。でも、その動機がありそうなのは、エレンさんくらいか?ネコに戻ったときの寝床確保ということで(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第36話 「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
映画公開まで、一週間を切りました。 今週から、映画宣伝特殊OPです。    黒アフロディテに、謎のイケメントリオ。 北条さんは男とは無縁だと思っていたのに……しかし、男に
[2011/10/24 00:39] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ #36
アコ=キュアミューズの驚異の家庭環境が明らかになるお話でした。(^^;キュアミューズの正体に動揺したメフィストは、プリキュアの前から姿を消しました。そしてついに、ア
[2011/10/24 01:02] 日々の記録
「スイートプリキュア♪」第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
ミューズの真実とは?という話。
スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
なんという急展開。 もう一つのファミリードラマが隠されていたとは。 映画公開前に人物関係一挙公開です^^; うすうすそうじゃないかとは思ってましたが、 アフロがアコちゃんの
[2011/10/24 06:26] のらりんすけっち
第36話『キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!』
小学生女児祭か!! 身長差から見るに、アコさんの同級生 つまり半デコ黒髪ロング釣り目女児の全部乗せ しかもツンツンしてると来たもんだ 類は友を呼ぶですな ええと、今週末
[2011/10/24 06:42] ○リファン
スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
スイートプリキュア♪の第36話を見ました。 第36話 キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ! 響達はアコからメフィストが父親で、アフロディテが母親だということを聞く
[2011/10/24 08:04] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) 〜ミラクルダンスステージへようこそ〜 【DVD】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  設定を整理しますね。
[2011/10/24 08:35] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 36話
彼女はロリキュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」36話 メガネプリンセスの巻。 なるほどねー。家族だったわけねー。 というか、王族だったのねー。こりゃビックリ...
[2011/10/24 09:42] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第36話 「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」の感想
 ま、まさかミューズの正体がアコちゃんだったなんてー(棒)!しかもアコちゃんのパパがメフィスト、ママがアフロディテ、おじいちゃんが音吉さんと、衝撃の事実が次々と判明する...
スイートプリキュア♪ 第36話 キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!
(プリキュアシリーズ通算 377話)  
[2011/10/24 18:24] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第36話 感想 「キラキラーン 心に届け、ミューズの想いニャ!」
アコさんもすっかりお仲間に。 OP、CMも映画モード全開。 なんかいろいろ盛り上がってまいりました。 今日のお話は前回の35話とセットで一揃い。 なんかあっという間の3
スイートプリキュア♪ 第36話感想~親子の絆 ふたたび!~
タイトル「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」
キュアミューズの正体はアコちゃん。 父メフィストは 元メイジャーランドの国王。 アフロディテが母で、姫だったのですね! ▼ スイートプリキュア♪ 第36話「キララーン!心
[2011/10/24 22:44] SERA@らくblog
ま、まさか、アフロディテ様がアコちんのママだったなんてー!!(SSL ver.3.0)
 し、しかも、音吉さんがアコちんのおじいちゃんで、アフロディテ様のパパだったなんて、一体誰が予想だに(以下略)。  はいはい、テンプレテンプレ(酷)。  そんなわけで
KENTAのカウンター


