KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪感想

日曜日に娘と一緒に映画館に足を運んで鑑賞してきました。
感動のシーンがてんこ盛りで、何度涙腺が決壊しかけたことか…。
親子揃って大満足!非常に楽しめる内容でした。

以下、ネタバレ内容含みます。


私はこの映画を失われた家族の時間を取り戻すべく奮闘するお父さん(メフィスト様)のお話と受け取りました(笑)。この映画のメフィスト様に自分の姿を重ねるお父さん、多いんじゃないですか?絶対、制作陣もそれを狙ってますよね(笑)。別に悪の組織のボスなんかやっていなくても、仕事が忙しくてなかなか子どもと触れ合えなかったりしている内に、気がついたらまだまだ小さいと思っていた娘がいつの間にかアコちゃん程度に大きくなっていて生意気なことを言うようになっていた…なんていかにもありそうな風景じゃないですか。ふと家庭を振り返って見たときに、いつの間にか生じていた娘との溝をどうやって埋めようか…、と悩んでいるお父さんって割と居そうですよね。自分も仕事ばかりにかまけてないで家族サービスをしっかりやらないと他人事じゃないですね(笑)。そう考えると、親子の間を取り持つ意味でプリキュアシリーズには大いに助けられてますね(笑)。

悪役から善人に復帰したメフィストさん、冒頭でいきなり家宅侵入罪でタイーホされるとか、日常パートではちょっと間が抜けた感じに描かれてます。しかし今作の敵、ハウリングに捕らわれた妻と娘を救出するときの活躍は目を見張るものが!メフィストさん、マジカッコイイ!家族を守るときの本気の顔は実に頼りがいのある漢の顔でした。無事、家族の絆を取り戻すことができたメフィスト様、本当に良かったですね(笑)。つか、助けられて照れるアフロディテ様、マジカワイイ、いや色っぽいです(笑)。

今作はプリキュアのバトルシーンも素晴らしい出来で、メイジャー3との戦闘からハウリングとの対決まで息をつかせぬ展開で一気に突き進んでいきます。ハウリングの強大な力に手も足も出ないところで、クレッシェンドキュアメロディ登場のシーンは感動的でしたね。場内のお嬢様達も大興奮でしたよ!!このフォームは本編でもクライマックスで登場するのでしょうね。フレッシュさんの時のように他の3人もクレッシェンド化するのでしょうか?密かに期待しています(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

KENTAのカウンター


