KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」感想

今回は劇場版の後に繋がるお話です。しかし特に劇場版を見ていなくても違和感なく仕上げているあたりはさすがの仕事ですね(笑)。

なんと、以前にノイズを封印したのは音吉さんでした。なんか音吉さんの姿がロープレの勇者っぽいです(笑)。ミューズが使っていた光の鍵盤による攻撃は、音吉さんも使えるのですね。というより、あの技はプリキュアの固有技ではなく、メイジャーランドの王家の者が使える技なのでしょう。かつてラスボスを封印した者として、前作のキュアフラワーさんと並ぶポジションにやってきました音吉さんです。初登場時はまさかそんな超重要ポジションにくるとは全く予想してませんでしたよ(笑)。プリキュアじゃないのにプリキュアと同等もしくはそれ以上の戦闘力を有する音吉さん、マジ凄いです。

場面は変わって、ハロウィンの仮装パーティーに参加するプリキュアチームの面々。アコちゃんとエレンさんは仮装じゃなくて本性ですな(笑)。そしてアコちゃんに見とれる奏太くんと、見られて恥ずかしいアコちゃん。ええい、奏太、この幸せ者め!(大笑)

反対に不幸のどん底に落ちたかのような、バスドラさんとバリトンさん。ファルセットさん(ノイズ様?)の力によって怪物化してしまいましたが、最後には元に戻るんですよね?お願い助けてメフィスト様!きっと善人化したメフィスト様なら、ノイズに操られているだけであろう彼ら3人を助けてくれると思うんだ。

今回、ネガトーンにトドメを刺したのはミューズの決め技でした。新しいおもちゃ(武器)は出さずにキュアモジューレを使うんですね。この前、ビートさんが新しいおもちゃ(武器)を披露したばかりですから、そう何個も立て続けにおもちゃ(武器)を連発したら、親から反発を買ってしまいますからね…。そのあたり空気を読んだミューズさんです(笑)。ゴーカイジャーさん達は全く空気読まずに新しいおもちゃを連発してますがね…(苦笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」の感想
 メフィストが悪のノイズから解放されて、優しいお父さんに戻って、本当に良かったねアコちゃん。そしてアコちゃんはミューズとして響達と一緒に戦ってくれるようですしね。今回は...
スイートプリキュア 第37話 「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」
最初に。10月30日現在、映画はまだみてません〜 映画の影響で感想って変わるのかしらん?  今週行く予定でございます。 いやー、アコ可愛いですね。アコ。 なんて破壊力な
スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
ご近所ブログ様の多くが、プリキュア映画の話題でもちきりです。 せめて特殊OPでも見て、自らを慰めつつ大ヒット祈念しよう。うぅっ。・゚・(ノД`)・゚・。 バスドラさん:「おん
[2011/11/02 01:54] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 「まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達
[2011/11/02 05:51] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ #37
ハロウィンにトリオ・ザ・マイナーが襲ってくるお話でした。メフィストが正気を取り戻し、真の敵ノイズが明らかになりました。これまでのメフィストに代わって、今度はファ
[2011/11/02 07:33] 日々の記録
「スイートプリキュア♪」第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
みなさん、いろいろ変身という話。
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア、このあとすぐ! CMも4人バージョンに。 ミューズちっちぇえ〜(^^) アバン無しでOP始まったー! 今週も映画ダイジェスト。 メフィスト元に戻ってたんでTV本編も
[2011/11/02 10:57] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 37話
彼女は妹キュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」37話 絶許デビューの巻。 アコちゃんかわいい。 もう、この一言に尽きるね。 メフィスト様が溺愛するのも納得です
[2011/11/02 11:50] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  敵も味方も一気に化けました。トリオ・ザ・マイナーの中でも温厚だったファルセットが、つい
[2011/11/02 13:10] 破滅の闇日記
アコちん、ミラクるんに変身よ!!(違)
 ちなみにアコちん演じる大久保瑠美は、プリキュアメンバー初の平成生まれだそうな。  さておき、「スイートプリキュア♪」第37話。  アコちんのスキル「イノセント・チ
第37話『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』
前回、復活まであと少しらしい そしてどうやら今作のラスボスとなる存在が明らかになりました 音「ノイズとは、全宇宙の悲しみが集まってできた究極の悪」 かっこいい昔の音
[2011/11/02 21:51] ○リファン
KENTAのカウンター


