KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」感想

ケガをしている奇妙な鳥をひろったアコちゃん。ピーちゃんと名付けられる程にはカワイイ外見ではありませんが、アコちゃんはこの鳥のどこを気に入ったのでしょうか(笑)。さて、この鳥の正体はなんでしょうか。ノイズ様そのものか、ノイズ様の関係者か、はたまたノイズ様を封印していたものか、いろいろ想像が広がりますが、情報が少なすぎて現時点では何とも言えませんね。今後の展開に注目したいと思います。

さて、今回は音吉さんの誕生日と言うことで、カワイイ孫からバースデーカードを貰ったり、パーティーを開いてもらったりと、実に幸せ者のお祖父さんですね(笑)。実のところ、パーティー開催までにはアコちゃんが参加しないと言い出すなど一騒動あった訳ですが、この騒動を収めるのに一肌脱いだのが奏太くんでした。アコちゃんの話を聞きに行くのにプリン持参で現れるとか、なかなかの交渉上手っぷりです(笑)。女の子の懐に飛び込むにはまずスイーツでご機嫌を取ってからということですか、なかなか今時の小学生は侮れませんね(笑)。

そして、この奏太くん、単に女子のご機嫌伺いが上手いだけではない!いかにも怪しい風貌のファルセットさんに啖呵を切るだけの胆力も持ち合わせています。アコちゃんを庇うときの男らしさはなかなかのモノでした。まあ、その直後に吹っ飛ばされて気絶してしまうのはプリキュアシリーズのお約束ですが(汗)。

でも、この行為はアコちゃんには非常にポイントが高かったようです。後に人質とされた奏太くんを救出した際に、ミューズさんに抱きかかえられる奏太くんですが、その姿を姉であるリズムさんにからかわれると、でも格好いいところもあると即座にミューズさんがフォローを入れてくれました。その後もしっかりと音吉さんの誕生日パーティーにも参加していますし、もう家族公認のカップルの様なモノですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
先週はズル休みして映画のお仕事に励んだプリキュアさん。 何か手土産は…    アコ入り新アイキャッチ。満足した!! (てか、主役はいったい誰?) アコ/キュアミューズ強化月間...
[2011/11/13 23:45] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 38話
家族がふえるよ!やったねアコちゃん! というわけで、 「スイートプリキュア♪」38話 プティ・スール誕生の巻。 申し訳ないが歌はNG。 それは家族の思い出、なので。 大切な
[2011/11/13 23:59] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ #38
1回お休みがあっただけで、なんだか久しぶりのプリキュアという感じでした。今回は、アコたちが音吉さんの誕生日を祝ってあげようとするお話でした。もうすぐ音吉さんの誕
[2011/11/14 00:15] 日々の記録
スイートプリキュア 第38話 感想 「パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
何故、「奏太爆発しろ」にならなかったのか? 一見不思議ではあるが・・ それは奏太がヒロインだからなのである。 周りは全員屈強な漢女達ですからね。 スイートプリキュア 第
スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
今回もアコちゃん主役回です(笑) この番組のターゲットを考えるとジャストな年齢のヒロインですよね。 音吉さんの誕生日のケーキを注文したアコちゃん。 おじーちゃん思いですね...
[2011/11/14 01:25] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
EDにミューズが加わりました〜♪ やべえ〜 超かわいい(≧▽≦) EDの可愛さ自体も3倍増しですねー♪ アイキャッチもアコちゃん追加バージョンに。 スイプリ4人の絆がさらに深ま
[2011/11/14 04:12] のらりんすけっち
「スイートプリキュア♪」第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
大事な人は家族も同然という話。
スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
スイートプリキュア♪の第38話を見ました。 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ! 音吉の誕生日だと知ったエレンは歌でお祝いしようと提案するが、アコ
[2011/11/14 06:22] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
おじいちゃん誕生日おめでとう 最近アコが可愛く思えてきた。 音吉さんの誕生日が近いのでラッキースプーンでバースデーケーキを注文するアコ。 気合のレシピ見せたる! このバ ...
スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) 〜ミラクルダンスステージへようこそ〜 【Blu-ray】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  2週間空いただけで
[2011/11/14 13:08] 破滅の闇日記
第38話『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』
ピーピーと鳴きながら道路をゴロゴロ転がる 怪我をした小鳥を拾っていましたアコさん という訳で、 今日の主役は『ピーちゃん』 いかにもラスボスですね ……ではなく 「...
[2011/11/14 17:21] ○リファン
スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」の感想
 もうすぐ誕生日の音吉さんのためにアコちゃんがお祝いしようとしていることがわかって、響達も音吉さんのためにみんなで歌を歌おうということになったの。ところが、アコちゃんは...
俺の姉ちゃんと幼馴染がプリン好きすぎる スイートプリキュア38話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー?」みらい ...
[2011/11/14 20:45] リバー オブ チェリー
スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!
(プリキュアシリーズ通算 379話)
[2011/11/15 19:05] しるばにあの日誌
メガネ外しは、最上級デレ発動アクション!!
 なるほど、メガネを外して視界を遮り、心の目を研ぎ澄ますことで、妄想の世界に浸るわけですね分かります。  冒頭からデレ→ツン→ツン→デレ→デレ→最デレと巧みに使い分け
スイートプリキュア♪ 第38話感想~四人でプリキュア!~
タイトル「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
KENTAのカウンター


