KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」感想

知らぬ間にネットバンク口座の残高が消えて無くなるとか想像したくもないな…。

などと生々しい想像をして、思わず震えてしまった今週のお話でしたが、これはピーちゃんがノイズ様と言わんばかりの展開ですね。だがしかし、スイートのスタッフ陣にはこれまで何回裏をかかれてきたことか(笑)。こんな見え見えの釣り球には引っかからないぞと(笑)!野球でもど真ん中に棒球が放られてきたら、それはだいたいフォーク等の落ちる系統の球だと相場が決まっているんですよ!思い切り強振したら間違いなく空振りという(笑)。でも、現在私の所属している草野球チームレベルでは、フォークのすっぽ抜けがそのままど真ん中に構えたミットに吸い込まれることもままあるのが悩ましいところですが(笑)。でもでも、プリキュアスタッフは一流中の一流なんだから、そんな失投みたいなマネはしないと私信じてる。

しかし、ピーちゃんの能力は強力ですね…。時を操るスタンドでも持っているんですかねぇ?ラスボス候補だけに(作品が違う)。フェアリートーン達の用意した防災頭巾という強力な防壁をモノともしないとは(笑)。しかも本人達には盗まれた自覚が一切無いというのがまた恐ろしい。強制的にスキル等を徴収する点ではゴーカイジャーに登場するバスコさんと似ていますが、ピーちゃんのほうが相手に余計な抵抗をされないですむ分だけ優れていますね。しかし、ピーちゃんにこんなとんでもない能力があるんなら、もうトリオ・ザ・マイナーに仕事させる必要は全くないんじゃないかなぁ(笑)。

相変わらず音符の大量移動が頻繁に発生する本作品ですが、今話収集した音符の行方だけでも、プリキュアチーム→マイナーチーム→またまたプリキュアチーム→ピーちゃんと、とんでもない勢いであっち行ったりこっち行ったりしてます。まさに一寸先は闇、を地でいく展開になっております。響さんはサッカーを例に挙げて0-3の圧倒的不利な状況でも諦めなかったら逆転できたと、仲間を鼓舞して見事にネガトーンを撃退しました。諦めない心、すなわち根性があるほうが勝つ!さすがスポ根娘は言うことが違う。ピーちゃんのチート能力に対抗するのは、響さんのド根性という展開になっていくのでしょうか。それで勝てるのか…、というのは甚だ心許なくはありますが、諦めたらそこで試合終了なのは確実ですので、響さんがド根性を発揮している間に、他の3人の知性が打開策を見つけてくれることに期待します(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
おは…ピー! フェアリートーンを覗いて音符を確認してみるハミィ。 すると…音符がなくなってる〜!? フギャー! フェアリートーンにも音符がいつ消えたかは分からず、途方に暮 ...
スイートプリキュア♪ 39話
ノイズ…どこに隠れているんだ! というわけで、 「スイートプリキュア♪」39話 アコちゃんのペットがラスボスなわけがないの巻。 また紛失か! もう、ハミィさんがわざとやっ...
[2011/11/20 22:17] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ #39
せっかく集めた音符が消えてしまうお話でした。朝ハミィが目を覚ますと、フェアリートーンの中にあるはずの音符が消えていました。なぜ音符が消えたのかはわかりませんが、
[2011/11/20 22:20] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
映画宣伝OPを、相変わらずやってます。 アフロディテ様の艶っぽい表情に我を忘れそうに…。。 しかし、我らが北条さんも負けてはいません。    久々の、寝姿披露です。 なんか
[2011/11/20 23:08] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) 〜ミラクルダンスステージへようこそ〜 【DVD】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  やっぱり、あの鳥は真
[2011/11/20 23:33] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪#39.
「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」 「音符が消えた」という、ピンチネ
[2011/11/21 00:23] 色・彩(いろ・いろ)
「スイートプリキュア♪」第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
諦めたら負け決定だよ!という話。
スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
なんという音符総取られ展開 ピーの一鳴きで全部持ってかれるとは。 まあ予想通りピーがノイズでしたね。 鳥の姿はカムフラージュなんでしょうが、これはバレにくいですね。 ケ
[2011/11/21 04:32] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
スイートプリキュア♪の第39話を見ました。 第39話 フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ! フェアリートーン達の持っていた音符が突然、姿を消してしまい、思わぬ事態
[2011/11/21 05:51] MAGI☆の日記
〜上野ケンさま回に外れ無し!〜 スイートプリキュア♪ 第39話 感想 
なんて艶やかな寝姿。 とっても・・・ 性的です。 作画監督 上野ケンさまの描くプリキュアはなんと私好みなのでしょうか・・ もうね。綺麗だし可愛いしなんかテンションあが
スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
ハミィがまた音符をなくした(^^; 響たちはまた集めればいいとポジティブ思考。 音吉さんのパイプオルガンで音符を大量に出して集めることに。 でも それはマイナー側にも大量...
[2011/11/21 10:13] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」の感想
 朝起きたら、フェアリートーンの中の音符が全部いなくなっちゃっていた!それでフェアリートーン達は元気がなくなっちゃっておちこんじゃうの。でも響達に励まされて、音吉さんに...
あきらめたら・・・・・・いやあきらめるしかないだろ スイートプリキュア39話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...
[2011/11/21 18:04] リバー オブ チェリー
第39話『フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!』
響「また、音符を集めよー!」 『Yes!!!』 ……あれ? 違う人や!? じゃなくて、 ええとなんだ、 音「ノイズの仕業かもしれん」 ありがとうございます!
[2011/11/21 22:54] ○リファン
スイートプリキュア♪ 第39話感想~犯人はこの中にいる!~
タイトル「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
スイートプリキュア♪ 第39話 フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!
今日はイナズマプリキュア4だったな
[2011/11/23 18:52] しるばにあの日誌
新たなるスキル「負けず嫌い」発動!!
 クッ…、これは日本全国の大きなお友達を一斉にブヒらせ、薄くて高い本を大量に作らせるか買わせる恐ろしいスキル。  さらに、「幼女」「ツンデレ」「イノセント・チャーム」と
KENTAのカウンター


