KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ~♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」感想

最後の最後まで気を抜いてはいけなかった…、音符を持って家に帰るまでがお仕事だったのに…、って、これまでも家にいるときに音符を奪われていたんでしたね…orz

ファリーはお調子者という設定が遺憾なく発揮された今回のお話でした(笑)。作戦途中で上手く音符を守れているときのファリーの浮かれっぷりといったら非常にカワイイのですが、同時に危なっかしくて堪らないという(笑)。案の定、トリオ・ザ・マイナーに浮かれているところを突かれてしまうのですが、ファルセットさんの泣き落とし作戦は別にお調子者のファリーでなくとも、純真なフェアリートーンなら誰でも引っかかるんじゃないかなと思いましたよ(笑)。

しかし、音符を浄化したその間隙を突いて、ピーちゃんが最後の音符を電光石火の速さで奪っていってしまいます。それにしても、よく働くラスボスさんです。結局、ほとんどの音符はピーちゃんが確保したことになるんじゃないですか?

それにしても、今回は加音町の誇る超ハイスペック中学生が大活躍でした。和音さんとか、スイーツ姫とか、王子組とか、君たち戦闘力高すぎるよ…。プリキュアがいなくても悪の組織とそこそこ戦えそうなのが凄いです。

ところで、遂に不幸のメロディが完成してしまいました。音吉さんは音楽があれば大丈夫と言ってましたが、それだけでは少々不安です。次回予告では、不幸のメロディを演奏するには、いろいろと必要なモノがあるとのことですが…。どうやらかつてのプリキュア候補組にまたもや出番が回ってくるようですが、どのようなお話になるのでしょうか。要チェックです(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 41話
この町はおかしいです… というわけで、 「スイートプリキュア♪」41話 黄色を守り抜けの巻。 どんだけ必死になって音符をかき集めようが、 全部そろわなきゃ意味がないわけで...
[2011/12/04 23:05] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
スイートプリキュア♪の第41話を見ました。 第41話 ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ! 「見ろ、不幸のメロディ完成まで音符はあと一つだ!!」 「遂にあと一つ!
[2011/12/04 23:12] MAGI☆の日記
〜加音町民無双〜 スイートプリキュア♪ 第41話 
加音町は今日は音楽会の日 プリキュアさんたちは・・ 音符取られちゃったけど、音楽会だし、いっぱい集まる〜 なんていつまでも前向き。 でも実はがけっぷちな罠! あと一個で
スイートプリキュア♪#41.
「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 音符争奪戦。最後に笑うのは。
[2011/12/04 23:54] 色・彩(いろ・いろ)
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
今日も奏は王子LOVE。 更に今日は音楽会。 残る音符は1つのみ、その在り処はお調子者のファリーの中。 バスドラとバリトンは最後の音符を手に入れる為に加音町へ。 不幸の音符 ...
スイートプリキュア♪ #41
いつの間にか、不幸のメロディ完成まで音符あと1つ。大ピンチです!!!前回までに大量の音符を奪われたことで、不幸のメロディはほとんど完成してしまいました。足りない
[2011/12/05 01:28] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
今週から新OPです。    アコ/ミューズ入り。 黒いミューズさんが活躍(?)してた頃は、こんなOPを誰が予想出来たでしょうか。 鼻でスパゲティ食べるとか言ってる人もいたし
[2011/12/05 03:27] 三十路男の失敗日記
「スイートプリキュア♪」第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
最後の音符争奪戦!という話。
スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」の感想
 せっかく集めた音符もほとんど奪われちゃって、不幸のメロディもほとんど完成間近に。残る一つはファリィの中にある音符だけ、死に物狂いになって音符を奪いに来るの。そこで響達...
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) 〜ミラクルダンスステージへようこそ〜 【DVD】(2011/11/25)キュアメロディ、キュアリズム 他商品詳細を見る  最後の音符を、町のみ
[2011/12/05 08:38] 破滅の闇日記
第41話『ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』
ア「音符も一個だけになっちゃったし」 \王子先輩王子先輩王子先輩王子先輩/ 音符が完全に集まったうちのほとんどが \王子先輩王子先輩王子先輩王子先輩/ ノイズに奪われて
[2011/12/05 18:36] ○リファン
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
ハミィの もうすぐ音符集まるってセリフは嘘じゃなかったのね(^^; もう残る音符はファリーの持つ一つのみ。 さっぱり緊張感のないファリーとハミィで すごく不安です(苦笑
[2011/12/05 21:23] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第41話「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
戦闘が始まるまではまさかのギャグ&おバカ回。 突っ込みどころも満載でしたが^^; 状況はシリアスなはずなんだけどなーww エレン様が王子先輩に冷めてる… これはえええ〜!!
[2011/12/06 10:09] のらりんすけっち
最初から小瓶ごとネガトーンにしちゃえばよかったんじゃないかしら?
 ラスボスが登場しても、相変わらず詰めが甘い敵幹部。しかしそれがプリキュアクオリティ!!  小瓶も小瓶で、無理に黄色いのに一任せんでも「こんな事もあろうかと、音符は入
スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
(プリキュアシリーズ通算 382話)
[2011/12/08 07:45] しるばにあの日誌
KENTAのカウンター


