KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」感想

[職場のお悩み相談室]
<相談>元上司を部下に持つ中間管理職です。このところ、部下の働きが悪くて困っています。かつての部下である私に出世競争で追い越されたことを不満に思って真剣に働けないのは理解しているつもりですが、それにしても最近の営業成績の悪さは目に余ります。しかも、ライバル会社に転職活動を行っている現場まで目撃してしまいました。私は一体この部下にどのように接すれば良いのでしょうか。
<回答>カリスマ創業者に活を入れて貰えばいいんじゃね?

…、なんて妄想が頭をよぎった今回のお話でした。

いろいろ不満がたまりにたまったバスドラさんとバリトンさん、一瞬「悪のノイズ」から解放されます。これは最終的にはトリオ・ザ・マイナーも洗脳から解放されて仲間となる展開かとも思いましたが、どうもバスドラさんとバリトンさんの洗脳から解放された動機が前向きでないのが気になります。案の定、すぐさまノイズ様によって再度洗脳されてしまいました。今後、彼らは悪の手から解放されて、平穏な生活に戻れるのでしょうか。洗脳から解放されて仲間化した敵幹部というのは以前のシリーズで前例があるだけに、そのような展開を期待したいところですがはたして?

一方のプリキュア陣営、見事に「敵を騙すにはまず味方から」メソッドが親子間で継承されました(笑)。また、前回、大活躍の和音さんとスイーツ姫ですが、今回も、一時はピーちゃんに洗脳されて操られますが、その後、自力で洗脳を解除するという精神力を見せつけます。さすが、この辺は単なるサブキャラではないですね。たんなるデコイで終わってなるものか、とのキャラの叫びが聞こえてくるようです(笑)。

プリキュア達の持つト音記号を巡って、ますます熾烈な戦いが繰り広げられそうな展開です。クレッシェンドトーンの言う「守るための力」という言葉が印象的ですが、果たしてプリキュア達は幸せな世界を守りきれるのでしょうか。次回以降の展開が非常に気になります。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪の第42話を見ました。 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ! 最後の音符まで奪われてしまい、このまま不幸のメロディが完成してノイズ
[2011/12/11 22:35] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
全ての音符がマイナーランドの手に渡り、ノイズ完全復活の時!? と思いきや、ノイズはまだ復活しません。 何故ならマイナーランドが手に入れた音符の中には偽者(響達の宿るハートの ...
スイートプリキュア♪ #42
最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし
[2011/12/11 22:50] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 42話
卑怯とは言うまいね? というわけで、 「スイートプリキュア♪」42話 嘘も方便の巻。 汚いさすがのり子女王きたない。 敵も味方も、視聴者すら騙すとは。 麻雀とかやらせたら
[2011/12/11 23:02] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに 奪われてしまいました。 意気消沈するプリキュアさん。 しかし、アフロディテ様は余裕です。 プ
[2011/12/11 23:33] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  バスドラ&バリトンが面白コントをやっていたかと思えば、姿が一時的に戻って吃驚だ。良心に
[2011/12/11 23:48] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪#42.
「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 だって頑張って売らなきゃねw。
[2011/12/12 00:23] 色・彩(いろ・いろ)
第42話『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』
さてさて、前回遂に全ての音符を取られてしまいました やべえよこのままじゃラスボス戦だよ 年明けもままならないよ なんて答えの出ない会議を 響「みんなの力を合わせれば大丈夫
[2011/12/12 00:24] ○リファン
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
音符を全てとられてお終いかと思えたけど。 響たちのト音記号の分がまだ残されていてセーフでした♪ キュアモジューレに触る事もできないと気楽ですが、大丈夫かな? ▼ スイー
[2011/12/12 00:53] SERA@らくblog
「スイートプリキュア♪」第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
キュアモジューレに隠された秘密とは?という話。
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) 作戦バレバレの緑さんと青さんw 紙芝居うまい
[2011/12/12 05:42] のらりんすけっち
〜離反フラグにウエスターさんの影を見る〜 スイートプリキュア♪42話 感想
東映アニメフィリピン。通称TAPの放つフィリピンの至宝 今日はポールアンニュヌエボ先生とフランシスカネダ先生が放つ渾身の作画。  いやー、可愛かったですね。 昔は色々言わ...
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。 なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成
[2011/12/12 09:46] しるばにあの日誌
音吉さん、最強モデラー説!!
 先週の黄色い小瓶といい、今週のキュアモジューレといい、あそこまで精巧な偽物を、しかも短期間で大量生産できるとは。きっと調べの館の地下には、製作に必要な数々の近代設備が...
スイートプリキュア♪ 第42話感想~敵を騙すには味方から~
タイトル「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
KENTAのカウンター


