KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」感想

冴え渡るファルセットさんの権謀術数…。オウムごときではファルセットさんの変装を見抜けなかったか…。ってか、なんで側近にオウムしかいないの?こんな警護体制ではアフロディテ様がさらわれるのも仕方がない…。映画といい、今話といい、アフロディテ様の身が持ちませんよ…。このところの抗争続きでとにかく人材が払底しているメイジャーランドです。もともとトリオ・ザ・マイナーもメイジャーランドの三銃士だったことが今話で開かされましたが、その後釜もいないようですしね…。

そして、マイナーランドに乗り込むプリキュア陣営も、ただでキュアモジューレを渡すつもりはなかった。ファルセットさんとの人質を巡る交渉は非常に面白かったです。キレまくる今話のファルセットさんと互角の交渉を行う北条さん、もう誰にも頭が弱いとか残念とか言わせない!交渉決裂と見せかけて、しっかりメフィスト様がアフロディテ様を救出するあたり、むしろプリキュア陣営側の作戦勝ちですね。さらに、バスドラさんとバリトンさんの救出にも成功し、ここまでは言うこと無しの展開です。

しかし、悪夢はその後に…。直後の戦闘でファルセットさんに足も出ないとは…。通常技×4では、全くファルセットさんにダメージが通りません。結局、全滅を避けるべく、ト音記号を差し出す形で一時停戦を申し入れて、撤退することに。作戦はほぼ完璧だったのに、単純に武力で全てをひっくり返されてしまったとは、なんともやりきれません。

マイナーランド側もいよいよピーちゃんとファルセットさんだけになってしまいましたが、不幸のメロディさえ完成すれば、あとはどうでも良いと言わんばかりのピーちゃんの高笑いが印象的です。

次回は、クリスマスに奇跡が起こるそうで…。去年もなにやら奇跡が起こりましたが、やはり今年も老人パワーが炸裂するのでしょうかね?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ #43
トリオ・ザ・マイナーにアフロディテが掠われてしまうお話でした。メイジャーランドのアフロディテの前に、バスドラとバリトンを捕まえたという女騎士が現れました。しかし
[2011/12/18 23:04] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
スイートプリキュア♪の第43話を見ました。 第43話 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 「あなたぁぁぁ!!」 「アフロディテ!!」 メイジャーランドの女騎士に変...
[2011/12/18 23:05] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 43話
モジューレを渡せば女王様を返していただけるんですね? オゥ、考えてやるよ(絶対にあり得ない) というわけで、 「スイートプリキュア♪」43話 プレゼント交換会の巻。 響さ...
[2011/12/18 23:17] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第43話 「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
アフロディテ様のもとに、トリオザマイナーを捕えたという女騎士が登場。 どう見てもファルセット様なのに…てか、女装ファルセット様マジパネェ。    アフロディテ様を人質に、...
[2011/12/18 23:23] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
サブタイがバレすぎて酷いのは いつものことですが(苦笑) ファルセットは巧く(?)メイジャーランドに乗り込み、アフロディテを誘拐。 キュアモジューレの引渡しを言われ、響
[2011/12/18 23:27] SERA@らくblog
第43話『シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!』
号外! 号外! マイナーランドの奴らを捕まえた!? バスドラ、バリトンを縄でグルグル巻きにし 巨乳さんのところへ連れて来ました なんか、知らん人が え? ここでまさか...
[2011/12/18 23:46] ○リファン
「スイートプリキュア♪」第43話「シクシク・・・・・・不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
マイナーランドで大決戦という話。
スイートプリキュア♪ 第43話「「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
まさかの2期連続パパン退場!? …にはならなかったですが。 逆転また逆転でノイズさん側優勢で終了。 まあそうしないとあとひと月持ちませんからね(ぇー すさまじいネタバレの
[2011/12/19 05:44] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃったニャ! 」
メイジャーランドに乗り込みアフロディテをさらうファルセット達。 そしてアフロディテを人質に、ファルセットは響達にキュアモジューレを渡すよう要求。 響達(メフィストも一緒) ...
スイートプリキュア♪ 第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7(2011/12/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  バスドラ&バリトンの綺麗な笑顔で、吃驚した。やはり、元々は善人キャラでしたか。メフィス
[2011/12/19 08:53] 破滅の闇日記
メフィスト王(パパ)相変わらずかっこいい・・ スイートプリキュア 第43話 感想
「最後のト音記号はこちらにあるから」と、謎の自信をもとに油断しまくっているプリキュアさん達&メイジャーランド。 しかし、敵さんはかつてないほど狡猾。悪質。  親族を人質...
スイートプリキュア♪ 第43話 シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃたニャ!!
マラソン大会のため感想が遅れました。 なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、第45話を先に掲載させていただきます。第44話は12/25放送分に掲載予定で
[2011/12/21 11:40] しるばにあの日誌
ええい、だからお前は阿呆なのだ!!!!!(CV:秋元洋介)
HGFC 1/144 GF13-001NHII マスターガンダム&風雲再起 (機動武闘伝Gガンダム)/バンダイ ¥2,730 Amazon.co.jp  と、冒頭からいきなり叫んでしまった「スイートプリキュア♪」第43話。  何度
KENTAのカウンター


