KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」感想

不幸のメロディが完成し、プリキュアへの変身能力も失ってしまった…。

大層落ち込む4人組に、音吉さんから明るい知らせが届きます。遂にパイプオルガンが完成したとのこと。妙に自信満々の音吉さんとクレッシェンドトーンさん。その自信に引っ張られて、響達も明るい笑顔を取り戻します。

そして、クリスマスコンサートを待って襲来してくるファルセットさん、マジきたねえっす(褒めてます)。皆の喜びを悲しみに塗り替える、その落差こそが極上の不幸となるって感じですかね?音吉さんのパイプオルガンも、ファルセットさんの歌う不幸のメロディを相殺するのが精一杯で、そこにピーちゃんの雄叫び攻撃が加わると、持ちこたえることが出来ません…。音吉さん、自信満々だったわりには…と言いたいところですが、不幸のメロディと互角なだけでも充分凄いと思いますよ、ホントに。

そして、遂に復活ノイズ様!

音吉さんと4人娘以外の人々は石化されてしまい、ノイズ様とファルセットさんが次に目指すはメイジャーランド。ファルセットさんは、用済みとなった伝説の楽譜をネガトーン化して、音吉さんと4人娘の後始末を命じて去っていきます。メイジャーランドの宝であろう伝説の楽譜にトドメを刺させようとは、ファルセットさん、なんてイヤミな作戦なんでしょうか、マジ鬼畜です(褒めてます)。

しかし、ファルセットさんの想定外だったのは、響さんの諦めの悪さでした。まさかネガトーン化した伝説の楽譜に説得を始めるとは…。しかもそれが通じてしまう辺り、響さん、マジパネェっす。後光が差すレベルですよ、ホントに。夢原さんの領域に手が届くところまで来てしまったかもしれません。あの響さんがここまで成長するとは1年前は想像もしなかったな…。

伝説の楽譜から新たなト音記号をゲットしたあとは、「楽にしてあげる」といろんな意味でやばそうなセリフでネガトーンを浄化します。今期のプリキュアさん、ホントにこういう場面で躊躇しないよな…。悪を浄化することにためらいががありませんね(笑)。

そして、今回のサプライズ第2弾。調べの館が箱船形態に(笑)。ウチの子らはゴーカイガレオンだと喜んでました(笑)。確かにそう見えなくもないですね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 44話
生まれ、変わる! というわけで、 「スイートプリキュア♪」44話 奇跡的必然の巻。 ぬおー、完全体ノイズ様、かっこいい! この禍々しいデザインは、完全に男の子向けアニメの...
[2011/12/25 22:53] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第44話「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
クリスマスコンサートの夜に・・・という話。
スイートプリキュア♪ #44
ついにノイズが完全復活してしまいました。プリキュアに変身できない響たちは、ノイズと戦うすべがありません。しかし、そんな時奇跡が起きました!不幸のメロディが完成し
[2011/12/25 23:47] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
ハートのト音記号を奪われた、元プリキュアさんたち。    意気消沈です。もうプリキュアにはなれない。 もし、ノイズが襲って来たら…。 多くの方が指摘されていましたが、先週
[2011/12/26 00:28] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第44話感想~調べの館 発進!~
タイトル「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ! 」
綺麗だね 平和って感じだね 不幸のメロディが完成したにも関わらず何もしてこないノイズ。 ハートのト音記号が奪われ、もうプリキュアに変身出来ない響達は暗い顔…。 しかし ...
スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.6(2011/11/25)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  クリスマス・パーティーですが、大変な状態になってしまいました。ノイズが完全復活。いかに
[2011/12/26 08:58] 破滅の闇日記
太古、調べの館は戦艦だった・・ スイートプリキュア 第44話 感想
あらあら、北条まりあさん帰国してる!  相変わらずお美しい人妻です。 でもってクリスマス。 料理をつくるのはパパ担当のようで。 なんでしばらく放って置かれたお母さんが出...
スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
クリスマスコンサートを狙ってきたり、伝説の楽譜をネガトーンにしたり、今週も悪さ満点のファルさん。 なんと不幸のメロディを熱唱。 歌姫が歌わなくてもいいのか^^; ノイズ完全復...
[2011/12/26 16:56] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 385話)
[2011/12/26 18:31] しるばにあの日誌
調べの館、まさかの機動要塞化!!
 いやぁ、今まで本作を観てきた中で一番驚いたわ(笑)。音吉さんは、パイプオルガンと合わせてあんな軍用機まで用意しとったのか。しかもたった一人で。某真田さんレベルの技術力...
第44話『ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!』
今日はクリスマスイブ(スイプリ時間で) 楽しい楽しいクリスマスイブ(スイプリ時間で) そりゃあみんな浮かれちゃいます デートもしちゃいます 嘘です 楽譜も音符も全て敵...
[2011/12/26 19:36] ○リファン
スイートプリキュア♪#44.
「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 クリスマスの奇跡。ト音記号をなくし
[2011/12/26 23:44] 色・彩(いろ・いろ)
KENTAのカウンター


