KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」感想

最終決戦を前にノイズ様との対話を試みる響さん。血気はやる他の三人とは一人違う雰囲気です。こういう時に真っ先に飛び出すのが体育会系の響さんだと思っていたのですが、なにやら気になることがある模様。

全ての音を消した世界でノイズ様は何をしたいのか…。確かに気になる質問ではあります。私も「それを本能として持って生まれた存在なんだろ?」位にしか思ってなかったので、そこをさらに深く掘り下げる響さんに驚きました。そして、この問答が、ノイズ様の内面をさらけ出すことになるのです。ノイズ様は人間の悲しみから生まれた存在であり、そして、ノイズ様自身も自分の醜い姿や声を憎んでいる、だから、全ての音を消しさり、自分も消えていくことを望んでいる…、あまりの展開に思わず涙ぐんでしまいましたよ。ヤバイ、子供の前だというのに(苦笑)。

だれでも自分の中に嫌いな一面を持っているもので、できればそれを消し去りたいと思う気持ちを持っているものでしょう。その部分をダイレクトに突いてくるこの展開。一気にノイズ様に感情移入させられてしまいました。ノイズ様の叫びが心に突き刺さってくるようです。そして、そんなノイズ様の叫びを正面から受け止めるプリキュア達。フェアリートーンの力で飛行形態になった彼女達とのドッグファイトのなか繰り広げられる問答が熱い。ノイズ様の肩の砲台が分離してオールレンジ攻撃を繰り広げる辺りで、ああ、これは、ドラゴンボールじゃなくてガンダムなんだ…、戦いながら問答してるし…、とか考えてました(笑)。その問答が最高潮に達したとき、フェアリートーンがプリキュア達の心に応えて8体合体、なんとクレッシェンドフェアリートーンに!そして、遂に登場、4人のプリキュアがクレッシェンド化します。

クレッシェンド化したプリキュアの突撃技に遂に屈するノイズ様。その消滅の瞬間に見せた笑顔は自分の嫌いな部分を認めてくれたプリキュアに対する感謝の気持ちだったのでしょうね。なんかもう、このとき、完全に涙目になっていたと思いますが、子供達も画面に夢中だったので多分見られていないと思います(汗)。

非常にきれいな形でノイズ様との戦いを終わらせたなぁとの印象です。あとは、ノイズ様に吸収されたり封印されたりした人達を元に戻しての大団円といったところでしょうか。残り一話まるまる使ってとのことですから、どのような素晴らしいフィナーレを見せてくれるのか非常に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
ついにやって来たノイズとの決戦。 その展開は、やはり……。 北条さん:「すべての音を消した世界で、あなたはどうしたいの?」 ノイズ自身が、自分の姿や声が嫌いだから全て(自
[2012/01/23 01:38] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 47話
君に、届け! というわけで、 「スイートプリキュア♪47話 つながる音の巻。 ネコまっしぐら! ハミィさんの特攻に、思わず男泣き。 リーンホースJrですよ。いくつもの愛を重
[2012/01/23 02:00] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第47話感想~究極の神回! 最後の変身、届け、希望の組曲!!~
タイトル「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
たぶんこれが最後の・・・という話。
スイートプリキュア♪ #47
戦いの中で響たちは、ノイズの悲しみに気がついたのでした。メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました
[2012/01/23 06:44] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
スイートプリキュア♪の第47話を見ました。 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ! ノイズによって加音町もメイジャーランドも世界中から全ての音がなくなり、響
[2012/01/23 07:02] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2(2012/02/24)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  ノイズの正体は、人間が生みだした悲しみの結晶。何もかもを滅ぼして、自らも消えようとし
[2012/01/23 08:27] 破滅の闇日記
ラストバトル☆長文にてスイートプリキュアさんと過ごした一年を語る。 47話感想。
君に届け(肉体言語的な意味で)という皮肉も浮かびましたが、プリキュアさん的には拳で戦うのが正しいコミニュケーション。良い最終回でした。次回はエピローグですね。 フリーザ
スイートプリキュア♪#47.
「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 『世界は、静寂に満ちて』どうやら最
[2012/01/23 14:53] 色・彩(いろ・いろ)
スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!
★後半の脚本が難解だったため、「気づき事項」にて解説を行いました。 (プリキュアシリーズ通算 388話)
[2012/01/23 17:41] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
響さん説得モード全開! 倒すのではなく浄化する、きれいなノイズさんにしてみせる! …ここで木こりの泉があったら速攻解決でしたね(ぉ 技の応酬あれども、1に説得、2に説得。 ...
[2012/01/23 20:38] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
残されたのはプリキュアたちのみ。 ノイズの音の無い理想の世界なんて悲しくないのか? その問いへのノイズは答えは…。 自分は人の哀しみが生んだもので、人がいる限り消えないと...
[2012/01/23 23:02] SERA@らくblog
第47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』
前々々回、加音町の皆が石にされ 前々回、音吉さんとクレッシェンドトーンも石にされ 前回はメイジャーランドの皆さんも石にされちゃいました 暗いよかにゃでさん 武器もね
[2012/01/24 07:53] ○リファン
ああ、最後はやっぱり仲良くなろう展開になるわけね
 てか、殴り合ったらダチだぜよって、やってる事が30分前のリーゼントと同じですね。  さておき、「スイートプリキュア♪」第47話。  ノイズ様戦決着?&最終フォーム
KENTAのカウンター


