KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!」感想

先日、家族でデパートに買い物に行きました。子供にせがまれておもちゃ売り場に出向いたところ、トレーディングカードアーケードゲームのコーナーにちょっとした異変が起きていました。普段ならドラゴンボールや仮面ライダーのゲーム機に人だまりが出来ているのですが、この日の一番人気はなんとプリキュアのデータカードダスでした。恐るべしスマイルさん人気!しかも、普段よりも人だまりを形成している年齢層が明らかに低い。一番目立ったのは、おそらく3~4才くらいの女の子達でした。スイートさんのときは、うちの娘と同年代(小学校の低学年位)の女の子を見ることが多かったのですがねぇ。スマイルさんは、第一話を見た感想として、スイートさんよりもターゲットをやや若年層にシフトしているのかな(といっても小学生低学年向けから幼稚園児向けって程度ですが(笑))と感じる部分がありましたが、市場もそのように敏感に反応しているのでしょうか。まあ、私の見たときが、たまたまそういう状況だっただけって可能性もありますけどね(笑)。ただ、スマイルパクトは私が見ていただけでも3つほど立て続けに売れていきましたので、おもちゃ販売の出足好調感はものすごく感じましたよ(笑)。スマイルパクトを買って欲しくて、だだをこねまくる女の子(幼稚園の年少さんくらい)も、多数見られましたし(笑)。ちなみに、うちの娘は、プリキュアのおもちゃを持っていると周りの子に子供っぽいとバカにされてしまうとの理由で、もういらないそうです(泣)。でも、テレビ放送は見るそうです(笑)。女の子の成長は早いなぁと実感しました(笑)。

さて、プリキュアのメンバー探しということで、早速日野さんと黄瀬さんに声をかける星空さん。2人いっぺんに勧誘とは仕事が速いぞ星空さん。あとで、キャンディにプリキュアのことは秘密と怒られますが、そういう大事なことは始めに言っておかないキャンディが悪い(笑)。しかし、日野さんにはバレーボール部に専念したいからと断られてしまいます。

日野さんはバレー部ですか~。プリ5でキャラかぶりのりんちゃんはフットサル部でしたが、日野さんは火の玉を手でしばくのですね(笑)。OPを見る限りは、緑川さんとりんちゃんの技が被りそうですが(笑)。3月のオールスターズの映画ではその辺はどのように突っ込みが入るのでしょうか。実は凄く楽しみです(笑)。

さて運動部で避けて通れないのは、その「努力」は報われるのか否かという命題です。成果が残酷なまでにはっきりと出てしまうだけに、「頑張っても無駄なんだよ…」とトライする前から諦める人が出てしまうのも仕方のないことかもしれません。実際、その競技でスポットライトを浴びるほどの活躍が出来る人は一握りだけ。その影には無数の敗者が存在するわけです。ただ、そんなことは百も承知と、自分はスポットライトを浴びるような人間ではないと自覚しながらも、「努力」を重ね続ける人間は決して少なくありません。実は私もスポットライトを浴びることは出来ない側の運動部員でした。でも「そんな努力は無駄だよ」と他人に笑われたとしても、こちらとしては正直だから何?って感じなんですよね。打ち込んでいるスポーツが好きで、「努力」に応じた「成長」の実感が感じられれば、それで充分「努力」を継続するだけのモチベーションになるんですよね。

日野さんもクラスの体育の時間では無敵のアタッカーですが、部活では部内ライバルの前に苦戦を強いられています。そして、エースの座を勝ち取るために、日野さんは部活練習終了後に個人練習に励んでいます。う~ん、なつかしいなぁ、この風景。こういう影練とかコソ練とか、上手くなる人はみんなやっていましたね(笑)。日野さんも努力の出来る子です。

そしてその努力をあざ笑うウルフルンを許せない星空さん。ウルフルンと星空さんのやり取りを聞いて、生身でアカンベェに立ち向かう日野さんが熱い!そんな日野さんの前にスマイルパクトが現れるのは当然でしょう!

しかし今作の必殺技は体力消費が激しいですね。キュアハッピーの2発目はまさかの我道拳レベル(笑)。体力ありそうなキュアサニーも必殺技発動後はへたれ込んでましたしね。やはり早々に人数を集めないとあぶないな(笑)。しかし、この調子で映画オールスターズの恒例敵モンスター100人組み手を乗り越えられるのだろうか(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
「今、羊のぬいぐるみ隠したやろ?」 「羊?羊じゃないクル」 いや、普通に羊に見えますけど(笑) ま・・・妖精なんですよね。 傍にいながら、全く入ってこれてない黄瀬ちゃん...
[2012/02/13 00:06] 記憶のかけら*Next
スマイルプリキュア! 2話
怖いから、泣きそうだから、笑うんだよ! というわけで、 「スマイルプリキュア!」2話 エールを君にの巻。 君たちもプリキュア、やらないか。 ウホッ、いいマジキチ。 電波
[2012/02/13 01:26] アニメ徒然草
スマイルプリキュア! 第2話 「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
今週はまず、先週のおさらいと販促から。 お腹を空かせたキャンディのお世話も出来ちゃうキュアデコル&スマイルパクト!    露骨すぎワロタwという突っ込みは無しで。 これ
[2012/02/13 01:33] 三十路男の失敗日記
「スマイルプリキュア!」第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
関西弁プリキュア最強!という話。
「スマイルプリキュア!」第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
関西弁プリキュア誕生!という話。 前回、よくわからないけどプリキュアになってみた星空さん。 キュアデコルを集めてキャンディさんの世界を救う。とりあえず目的も解ったところ...
スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
スマイルプリキュア!の第2話を見ました。 第2話 燃えろ!熱血キュアサニーやで!! キュアハッピーに変身しちゃったみゆきはキャンディからプリキュアは5人いることを聞く。
[2012/02/13 06:11] MAGI☆の日記
スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ! 熱血キュアサニーやで!!」
Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  夏木りんのポジション、日野あかねがキュアサニーに目覚める回です。キュアルージュがサッカーな
[2012/02/13 08:43] 破滅の闇日記
第2話『燃えろ!熱血キュアサニーやで!!』
今回のポイント ・プリキュアは5人いるらしい の割には、変身アイテムに7色の石が入ってたけど ピンク、オレンジ、黄、緑、青プラス、赤と紫 史上最多のプリキュアを更新しち...
[2012/02/13 08:57] ○リファン
スマイルプリキュア! 第2話 燃えろ! 熱血キュアサニーやで!!
いわきサンシャインマラソン大会および東山奈央(中川かのん)さんのライブのため、感想が遅れました。なお、ふたりはプリキュアMHのレビューは後日更新版としてアップします。
[2012/02/13 09:29] しるばにあの日誌
スマイルプリキュア! #2
日野あかねが、第2のプリキュア・キュアサニーに変身するお話でした。スマイルパクトの力で、みゆきはキュアハッピーに変身することができました。しかし、みゆきの他にも
[2012/02/13 11:31] 日々の記録
短い尺でよくぞここまで・・ 〜スマイルプリキュア!第2話 感想〜
やっぱり偉大な先輩「りんちゃんさん」ことキュアルージュさんと色々な面で比べられてしまうキュアサニーさん。 今日は初変身+紹介回でしたけど・・ 想像以上の出来! 可愛いだ
スマイルプリキュア 第2話レビュー 何やようわからん。
スマイルプリキュア! 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」 ★★★★★
[2012/02/13 19:52] 徒然きーコラム
スマイルプリキュア!  第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!」
2話も面白かったですねーww スマイルスマイルで行くにはバトルもお笑い路線? どれみ無印の要素が入ってるなーと思いました。 キャンディはもちろんまだ知らないわけですが、揃...
[2012/02/13 21:06] のらりんすけっち
スマイルプリキュア! 第2話~太陽の使者! その名は…~
第2話「燃えろ! 熱血キュアサニーやで!!」 いきなりプリキュア勧誘きたーー! 存在の秘密性はどこやら…って、ちゃんと注意されましたね。
スマイルプリキュア♪ 第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
キュアデコルってキャンディの食料なんじゃ…?(^^;  スマイルパクトで食べ物も出せたりと使い道が多いのかな。 プリキュアは5人いるそうなので、 みゆきは あかねとやよい...
[2012/02/14 00:08] SERA@らくblog
『スマイルプリキュア!』#02あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | 『スマイル〜』は歴代最高傑作になると思います。
あらすじ。。。 体育の時間。バレー部のエース候補、日野あかね(田野アサミ)が張り切りまくっている。 そんな彼女はプリキュアにぴったりだと思った星空みゆき(福圓美里)は、 ...
[2012/02/15 00:12] 23:30の雑記帳
今回のプリキュアのデザインは、海産物がモチーフなのか?
 前からハッピーのヘアスタイルがザリガニっぽいとは思っていたけど、公式をよくよく見ると、全員そんな感じだな。  サニーさん→鮟鱇、ピースさん→ホタテ、マーチさん→エイ
KENTAのカウンター


