KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」感想

久しぶりにロマリーちゃんと会話が出来たアセムくん。ゼハートと戦場で会ったと打ち明けますが、ゼハートと会えたことをロマリーちゃんに羨ましがられて、そのことにショックを受けてしまいます。街中で偶然であったのとは訳が違うのですが…。やはりロマリーちゃんはお嬢様育ちで、まだ戦争というモノを理解してはいないのでしょうね。彼らは戦場で命の奪い合いをしているのですから、それが解っているのなら先の発言は出てこないはずです。やはり身近なところで人的被害がでないと、本当に戦争の怖さは実感できないのでしょうか…。今後、ロマリーちゃんがどのように精神面での成長を遂げていくのでしょうか。楽しみにしています。

次世代パイロット訓練プログラムを受けるも、Xラウンダーとしての適正に乏しいとの結果に落ち込み焦るアセムくん。このままではゼハートくんに勝てないし、偉大な父にも追いつけない…。そんなアセムくんを見かねたのか、マッドーナ工房にアセムくんを連れていくウルフさん。なんとも部下の面倒見の良い隊長さんですね(笑)。

マッドーナ工房では、アセムくん同様に偉大な父を持つロディくんと出会います。同じような苦悩を抱えつつも、既にそれに対して自分なりの答えを出して前向きに自分の道を進んでいるロディくんを見て、アセムくんも何らかの刺激を受けた模様です。

ロディくんの仕上げた特製シミュレーションに挑むアセムくん。しかし、戦闘相手がゼハートくんとフリットくんのタッグとは…。これはどうやっても勝てそうにないですね(汗)。それともウルフ隊長なら何とかなるのでしょうか。ちょっと見てみたい気もします。まあ部下の手前ではやらないほうが良さそうではありますね(笑)。
関連記事
[ 2012/03/10 23:08 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

KENTAのカウンター


