KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」感想

ミューセル、それは資質のない者でもXラウンダーとしての力を無理矢理引き出すことの出来るヘルメットとのことですが、脳に過大な負担がかかってしまうので、最悪の場合、脳に損傷が発生するようで…。

そして、アセムに「いいか、使うなよ、絶対に使うなよ!」(意訳)と言い残し、ケースにミューセルを保管してどこかに行ってしまうディケさん(笑)。こ、これは、使えってことですよね…(ダチョウ倶楽部的に)。

空気を読んで、しっかり持ち出したアセムくん。Xラウンダーの力に感嘆し、マジシャンズ8の一人を落とすという戦果を上げるものの、ミューセルの副作用で意識を失ってしまいます。

愛の説教部屋(?)で、お父様とウルフ隊長からこってり絞られるアセムくん。お父様からは冷静な正論をぶつけられ、やや不満が残りますが、その後の熱いウルフ隊長の説教が最高でした(笑)。「スーパーパイロットになれ!」とか心が震えますよ!ネーミングセンスのダサさすら逆に武器になるってもんですね(笑)。

ふう、これでアセムくんの廃人フラグ回避されたかな?一時はシンちゃんやカミーユくんのように悲劇的結末に向けてまっしぐらなのかと思わされる展開でしたが、ウルフ隊長のような素晴らしい兄貴キャラが側にいればアセムくんもそうそう道を間違えたりはしないでしょうね。しかし、逆にウルフさんに死亡フラグが立ってしまった気がしないでもない…。

そして、オブライトさん、無茶しやがって…。モノには段階があるっていうことが解らない年じゃないでしょうに(笑)。いきなりプロポーズされりゃ、そりゃレミちゃんも逃げ出しますよ(笑)。しかし、これで死亡フラグは回避された気がしないでもない(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 00:35 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

KENTAのカウンター


