KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」感想

なんとも生々しいお話ですなぁ…。

現実世界でも、自分の開発した機器の設計図や設計資料を持ち出されて、ライバル会社に転職されてしまったというのはたまに耳にする話ですが、それを人類の敵相手にやってしまうと言うのは、ちょっと頂けないですね(苦笑)。カズヤくんはどれだけ人類に対して不満が堪っていたのでしょうか(笑)。あっさり改心したところを見ると、単にムシャクシャしてやったレベルって感じですが、人類が払った代償は実にデカそうです…。

まあ、現実問題、開発系のエンジニアって取り扱う情報の重大さの割には報酬面で報われてないですよね…。アメリカとかでの同業他社の同じ職種のエンジニアの収入を聞くとため息が出る場合も多いです(笑)。日本の企業もエンジニアに対してそのぐらいの待遇をしてくれれば、カズヤくんのように魔が差す場面も随分少なくなるのではと愚考します(苦笑)。

しかし、エンターよ…。新バスターマシンの設計図を渡した報酬が随分少なくはないですか?(笑)せめてスーツケース一箱分ぐらいは用意してくれてもイイと思います(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」
特命戦隊ゴーバスターズの第8話を見ました。 Mission8 マシン設計図を守れ! 朝早くにニックに起こされたヒロムは幼い頃から訓練をしてるヒロムとヨーコとの差を埋めようと自主...
[2012/04/22 08:09] MAGI☆の日記
特命戦隊ゴーバスターズ Mission9 ウサダ奪還作戦!
『ウサダ奪還作戦!』 内容 ヨーコ(小宮有紗)とケンカ中のウサダは、 ひとり、ヴァグラスから回収したエネトロンをエネルギー管理局へと届けていた。 その帰り道、突然、謎の男た
KENTAのカウンター


