KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」感想

5人の合体技、初お披露目の回です。

今回のシリーズは追加武器よりも合体技のほうが先に来るんですねぇ。でも、髪飾りの形状が変わっているから、新しいおもちゃの材料にはなりそうですね。しっかり商売のタネにはなっている模様です(笑)。このような展開を図るってことは、武器によるプリキュアごっこ遊びよりも、おしゃれ要素を含むおもちゃの方が女児にはウケがいいのでしょうかね?そういえば、今回の変身アイテムは化粧品だし、キャンディのぬいぐるみは長い耳を自在にアレンジ可能で、いろんな髪型(耳型?)を楽しめますし。まあ、この後、何かしら追加武器は登場するのでしょうけどね(笑)。

キャンディと青木さんの関係は今回の騒動で深まった…のでしょうかね?キャンディは基本的には星空さんと一緒にいますが、今話以降から青木さんとの絡みが増えていくと、またキャンディの違った一面が見えてきそうで面白くなりそうです。ミルクと水無月さんとの関係を思い出させる今回のお話でした(笑)。

また、ジョーカーさんの持ってきた青い玉ですが、単にプリキュアの技が効かない…というだけではなくて、何かそれ以外の目的とかが潜んでいるような気がします。なんせ、合体必殺技はしっかり効いている訳ですからねぇ。思いっきり看板に偽りありですよ(笑)。今回の件でウルフルンさんに詰め寄られるものの、それを上手い言い訳で煙に巻くジョーカーさんとか見てみたい気がします(笑)。次回でそういうシーンが出ないかな(笑)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
今週でスマイルさんも1クール終了。 ゴールデンウィーク商戦のためもあるという噂ですが、パワーアップ回です。 今週は、修学旅行準備回。 キャッキャウフフな修学旅行、浮かれるプ
[2012/04/23 01:16] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」感想
キャンディも修学旅行に行きたいクル! 連れてってあげてくる~(>ω<;) れいか様回じゃなくてキャンディ回だったw みんなの役に立ちたい、仲間に入れてほしい健気なキャンデ
[2012/04/23 01:54] 空色きゃんでぃ
スマイルプリキュア! 第12話~わたしたちは6人でプリキュア!~
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」感想
レイカは苦労人だね。アホの子だけど。
[2012/04/23 04:55] マナヅルさん家
「スマイルプリキュア!」第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
修学旅行前にパワーアップという話。
成長には反省も必要【アニメ スマイルプリキュア #12】
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る アニメ スマイルプリキュア第12話 さあ、こどもの日を前に販促だ 営業部長キャンディさんの
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
もうすぐ修学旅行! 修学旅行のしおりの絵 画:黄瀬やよい 修学旅行先は、京都とあかねの故郷・大阪。 おやつは500円までで、キャンディは御留守番。 バッドエンド王国にもト ...
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  レイカ&キャンディ回でした。どうやら、次回から修学旅行に行くようです。ヤヨイのイラストが、
[2012/04/23 08:03] 破滅の闇日記
第12話『目覚める力!レインボーヒーリング!!』
京都へ修学旅行へ行くそうです お久しぶりです修学旅行イベント 確か同じく京都へ行ったMH以来……じゃねえや 沖縄へ行ったフレプリ以来ですね んー、それはさておき 京都へ行
[2012/04/23 08:08] ○リファン
スマイルプリキュア! #12
プリキュアの必殺技がきかない敵が現れるお話でした。もうすぐみゆきたちは修学旅行です。どこに行こうかで話が盛り上がっています。当然一緒に行けると思い込んでいたキャ
[2012/04/23 08:28] 日々の記録
スマイルプリキュア!  第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
敵さん新兵器! 手の内をキャンディに教えちゃうウルフルンさんいい人ww 青鼻アカンベェにはプリキュアの技は効かず。 せっかく久々の「気合だ気合だ~」だったのにww どんな
[2012/04/23 08:52] のらりんすけっち
スマイルプリキュア! 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 12話
アカンベェが進化したと同時にプリキュアの新しい技が登場しました。 みゆきたちはもうすぐ修学旅行。メインとなる部分は次回にあるようで、今回はそれの準備といったところでし...
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
でも、無能なのは事実だろ。 改めてキャンディの存在意義を考えるパワーアップ回。
[2012/04/23 10:14] 大海原の小さな光
スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
スマイルプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 目覚める力!レインボーヒーリング!! みゆき達はもうすぐ京都と大阪への修学旅行ということもあって楽しみにしていた。 楽
[2012/04/23 11:51] MAGI☆の日記
スマイルプリキュア! 第12話 目覚める力! レインボーヒーリング!!
来週のスマイルプリキュアは、旅行先である長野県松本市(長野朝日放送)で視聴予定です。レビューは通常通りとなります。
[2012/04/23 15:44] しるばにあの日誌
スマイルプリキュア! 第12話 目覚める力!レインボーヒーリング!!
『目覚める力!レインボーヒーリング!!』 内容 もうすぐ修学旅行! みゆきたちは、楽しく話をしているのだが、 “お留守番”と分かったキャンディは、ショックで飛び出して行って
スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 感想
キャンディの悩みとプリキュアの新しいチカラ。
[2012/04/23 18:41] Little Colors
大阪城→通天閣なら、環状線か谷町線を使えば数分ですよ
 別に動物園前まで行ってもいいんだけど、徒歩で何分も変わらんし、何よりあそこは美味い店が結構多いんだよ(あくまで10年ちょっと前までは)。あと、やたらBL本が充実してる...
~歴代淫獣とキャンディを比較してみた~ スマイルプリキュア! 第12話 感想
どうやら13話で・・ 新幹線に乗って修学旅行へ行くらしいよ? 行き先は京都大阪らしいよ? 京都タワー、五重塔、清水の舞台に対して 大阪のイメージがたこ焼きと通天閣。う
(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2(2013/02/27)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレ...
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
「私達6人でプリキュアだもんね!」
[2012/04/25 13:51] 往く先は風に訊け
『スマイルプリキュア!』#12あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キャンディは6人目のプリキュア。
第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 (2012.4.22 ON-AIR) あらすじ。。。 もうすぐ修学旅行ということで、盛りあがる星空みゆき(福圓美里)たち5人。 キャンディ(大谷育 ...
[2012/04/29 01:11] 23:30の雑記帳
KENTAのカウンター


