KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる町」感想

いやあ、AGE-3は実に火力重視の機体ですねぇ。ビルダーの稼働シーンも実に久しぶりです(笑)。出来上がったブラスティアキャノンの火力たるや、一撃であの巨大なヴェイガンの戦艦を沈めてしまうんだから、もうとんでもないの一言ですね(笑)。

キオくんは戦闘後にシャナルアさんに無茶な飛び出しを注意されてしまいました。う~ん、シャナルアさんはキオにとっては素敵なお姉さん的な存在になっていく予感がしますね。アムロにとってのマチルダさんみたいな感じで。でも、そうすると、それってめっちゃ死亡フラグですね…。うん、全て気のせいってことにしておこう(笑)。

そして素人艦長のナトーラさん。いきなりこんな重責を負わされたら堪らんよなぁ…。周りのブリッジクルーも一癖ありそうなメンツばかりだし(笑)。パイロットの面々がまともなのが唯一の救いですね(笑)。

そして、ヴェイガンの非道っぷりをここぞとばかりにキオに刷り込むフリットじいちゃんが怖い。フリットの心は未だ大きな憎しみに捕らわれているのですね…。キオとしても自分の故郷を破壊するヴェイガンは当然に憎しみの対象たり得ますから、ごく素直にフリットじいちゃんの言葉を受け入れてしまいます。憎しみが憎しみを呼んでは戦争は決して終わりません。今までのガンダムシリーズでもさんざんに語り尽くされたテーマですね。本作もこの憎しみの連鎖を断ち切ることは出来ないのでしょうか。それとも、それに対するなんらかの対抗策を提示することが出来るのでしょうか…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/13 00:09 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる町」感想】
いやあ、AGE-3は実に火力重視の機体ですねぇ。ビルダーの稼働シーンも実に久しぶりです(笑)。出来上がったブラスティアキャノンの火力たるや、一撃であの巨大なヴェイガンの...
[2012/05/13 01:16] まとめwoネタ速neo
KENTAのカウンター


