KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想

ジョーカーさんに完敗を喫したスマイルさん達。初めて味わう敗北の味は実に苦いモノでした。次、負けたら、元の世界に帰れないかもしれない…。この恐るべき想定の前に、足が竦んでしまったとしても、誰もそれを責められないでしょう。なんとしても妹を取り返したいポップくんですら、恐怖に怯えるスマイルさん達を責めるようなことは言いませんでしたしね。

成功した場合に得られる利益。失敗した場合に失う損失。そして、成功する確率がいかほどかを冷静に見積もり、総合的に判断して行動するのは、大人であれば当たり前のことです。そして、失うモノが自分の命とするならば、いかに得られる利益が大きかろうが、たいていの場合は尻尾を巻いて退却するのが、まあ普通の大人なのかなと考えます。

彼女達は成り行きでプリキュアとなり、一時的に窮地に陥ったりはしたものの、最終的には勝利を収め続けてきました。そのため、これまで失敗した場合のことなど考えもしなかったのでしょう。所謂、怖いもの知らずの状態ですね。挫折を知って、なお、立ち上がれるか。心の強さを問われる場面ですが、誰かの判断に引きずられることなく、一人一人が己の心に向き合い、最終的に全員が約束の場所に集結するこの流れは非常に素晴らしく思えました。

バッドエンド王国では、いよいよピエーロ様が復活となる模様。状況は厳しくなるばかりですが、やると決心すればそのためのアイデアも不思議と湧き出てくるものです。彼女達がいかにしてキャンディ救出を成し遂げるのか、次週の展開を楽しみにしたいと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ついにバッドエナジーを吸われてしまったプリキュア・・・ でも、今回は、そこからの立ち直るまでの描写が凄く良かったですね
[2012/07/11 00:01] 記憶のかけら*Next
スマイルプリキュア! #22
なぜプリキュアとして戦うのか、みゆきたちがもう一度自分たちの心と向かい合うお話でした。デコルとキャンディを奪われて、落ち込むみゆきたち。しかし、まだ希望はありま
[2012/07/11 00:04] 日々の記録
スマイルプリキュア! 第22話感想~5つの光が導く未来。輝け、スマイルプリキュア!~
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
スマイルプリキュア! 第22話 いちばん大切なものって、なぁに?
『いちばん大切なものって、なぁに?』 内容 キュアデコルが全て奪われただけでなく、 キャンディがジョーカーに連れ去られてしまった。 落ち込むあかねたちだったが、みゆきは。。...
スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想
みんな一緒の未来へ。
[2012/07/11 00:51] Little Colors
「スマイルプリキュア!」第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
絶望に中から立ち上がれという話。
スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」
プリキュアさんにとって勝負の7月、第二弾。 キャンディが捕えられているバッドエンド王国へ殴り込みです。 それにはまず、メルヘンランドへ行かねばなりません。    今週の星空
[2012/07/11 06:04] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」 OPを見ていても、予告がちらついて微妙なハッピー。 キャンディもデコルも奪われてしまった。だがまだ1個。星デコ
[2012/07/11 07:42] ひびレビ
第22話『いちばん大切なものって、なぁに?』
み「まだ希望はあるよ!」 本もキャンディも奪われて絶望締めだった前回 しかしデコルを1個笹に飾ってたことを思い出しました ふむふむ、流石は主人公ですね するとおいおい、
[2012/07/11 08:02] ○リファン
まとめtyaiました【スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」 感想】
ジョーカーさんに完敗を喫したスマイルさん達。初めて味わう敗北の味は実に苦いモノでした。次、負けたら、元の世界に帰れないかもしれない…。この恐るべき想定の前に、足が竦んで...
[2012/07/11 08:11] まとめwoネタ速neo
スマイルプリキュア! 「いちばん大切なものって、なぁに?」 22話
ジョーカーにキャンディが連れ去られ、キュアデコルも奪われて・・・。 キュアデコルがすべて揃ったところでメルヘンランドの女王様も復活・・・と思った矢先にジョーカーに奪わ...
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
いざ、バッドエンド王国へ。 奪われたキャンディやキュアデコルを取り戻すために。
[2012/07/11 09:09] 大海原の小さな光
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ギャグいっさいなしのシリアス回。 パワーアップ前の避けて通れぬ関門ですね。 ジョーカー強し! 5人がかりでも手も足も出なかったと。 プリキュアを追い詰めるジョーカーはさすが...
[2012/07/11 22:23] のらりんすけっち
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ジョーカーに奪われた キュアデコルとキャンディ。 みゆきたちはポップの案内でメルヘンランドにに取り戻しに向かいます! 朝アニメとは思えないシリアス展開 (´▽`*) ジ...
[2012/07/13 01:30] 空 と 夏 の 間 ...
KENTAのカウンター


