KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」感想

とにかくスゴイのひとことでした。これぞプリキュア。

今回の敵幹部との1on1で個人的に最も衝撃を受けたのは、なんといってもマジョリーナタイム・マジョリーナさんの若返りとNARUTOばりの多重影分身ですね(笑)。マジョリーナさんのチャクラの量はとんでもないってばよ(笑)。それに対抗するマーチさんの力押しが男前すぎるのも衝撃的でした(笑)。なんという脳筋、根性論(笑)。先週、ハッピーさんが戦闘1回につき必殺技1発の制限を解除したことをこれ幸いに、あそこまでマーチシュートを多弾化するとは!あれはもはや戦略兵器といえるのでは(笑)。

サニーさんとピースさんは、まあ順当勝ちといったところですが(酷い)、ピースさんの体に雷をまとっての高速攻撃はしびれましたね。雷だけに(ウルサイ)。エネルかはたまたキルアかといったところですが、雷(電気)系の能力使いは強キャラが多いので、ピースさんのこれからの成長も期待が持てますね。

ビューティさんとジョーカーさんのバトルは最も緊張感が漂ってましたね。前回、ジョーカーさんに無双されているだけに、どうやって戦うのか興味津々でしたが、ポップくんをビューティーさんにつけることで、ジョーカーさんと他幹部の格の差を上手く表現したなと感じましたね。氷の刃、ビューティーソード(仮名)を繰り出してからの、裏のかきあいは凄かったです。背後を取ったジョーカーの背後をさらに取っての、0距離からのビューティーブリザード!ポップくんも良い仕事をしました。ジョーカーさんに体をカード化する暇も与えませんでしたね。

ハッピーさんは黄色っ鼻のアカンベェと対戦。ここは青ッ鼻を配置しておけばハッピーさんは詰んでいたのでは…と思わないでもないですが、きっとデコルデコールをアカンベェ化するには黄色っ鼻のパワーが必要だったのですよ。よく知らないけど。

「輝け~!」

ハッピーさんの魂のシャウトから始まるプリキュアチームの大逆襲。福圓さんの気合い声にこちらのハートもしびれましたよ!各員OPのシーンを取り混ぜて攻勢に転ずるのですが、ハッピーさんだけはそれは無し(泣)。もうすでにOPシーンを消費していたからなぁ…。しかも、ちょっと微妙な場面で…それでも最後のハッピーシャワーは格好良かった。打ち終わった後の微妙なポーズも込みで(笑)。

そして復活するピエーロ様。星すら破壊するそのパワーにプリキュア達はレインボーヒーリングで対抗するも全く及びません。しかし、今度はここで心が折れないハッピーさん。前回、5人の必殺技をマホカンタされたときとは違います。あのときの苦い教訓をキチンと消化して自分の肥やしにできたんですねぇ。まさに鋼のメンタル。メルヘン王国の女王も喜んで新武装と新コスチュームを授けるってモンですよ。しかし格好いいなぁ、プリンセスフォーム。ピエーロ様も一瞬で消滅です。でも最後の消滅シーンがただの赤っ鼻のアカンベェっぽかったのが気になりますね。あれは本当にピエーロ様なのか?いや、ホントにピエーロ様だったら番組終わるしなぁ…。ゴセイジャーのように次回からは別の悪の組織が登場します。ジョーカーさんが何故か当たり前のように幹部として再登場します…ってパターンでもイイですが(笑)。

視聴後、近所のデパートに買い物に出かけたのですが、おもちゃ売り場では早速、新武装のおもちゃと新コスチュームのキャラリートキッズが発売されていたのには驚きました。相変わらずの手際の良さ(笑)。販売員のおじさんが専属でプリキュアの売り場に張り付いて、子供達におもちゃの遊び方を説明していました。あれはバンダイの社員さんなのかな?う~ん、思いっきりプッシュしてますね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スマイルプリキュア! #23
キャンディを助けるため、みゆきたちはバッドエンド王国へと向かうのでした。ジョーカーに敗れたプリキュアでしたが、再び戦うことを決意しました。キャンディを助けるため
[2012/07/16 22:50] 日々の記録
スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
夏休み商戦真っ最中、プリキュアさんがついにバッドエンド王国に進攻。 簡単に侵入出来てしまうバッドエンド王国のセキュリティはいったい…。    三幹部とジョーカーさんがお待...
[2012/07/16 22:55] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
もう、最終回といってもいいぐらいの雰囲気! 面白かったです♪
[2012/07/16 23:01] 記憶のかけら*Next
スマイルプリキュア! 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 23話
キャンディを助けるべくバッドエンド王国へ急ぐプリキュアたち。そこで待ち受けていたのは・・・。 キャンディが捕らわれているバッドエンド王国でプリキュアたちを待っていたの...
「スマイルプリキュア!」第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
この時季恒例新玩具支給という話。
スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 感想
熱いバトルと熱い展開でした。あきらめない想いがチカラになる!
[2012/07/17 01:27] Little Colors
最終決戦にしか見えない中盤戦が美しいw スマイルプリキュア 第23話 感想
熱かったなぁ。なんだろう。往年の少年ジャンプを思い出す展開といいますか、男塾っぽくもあるというか。 これが最終回でもいいんじゃね?というレベルの最終決戦でしたね。 でも
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
×悪の首領復活!主人公側絶体絶命!! ○主人公側新形態登場!悪の組織絶体絶命!! 実際の内容から言っても、作品のコンセプト(オモチャの販促)から言ってもこちらの方が正しいと思うの...
[2012/07/17 08:23] 大海原の小さな光
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
プリンセスモードで大逆転勝利。 OPの伏線大回収でしたね。 氷の剣でジョーカーと戦うビューティーにしびれましたわ♪ ハッピーがキャンディ救出に向かい、 サニーVSウルフルン
[2012/07/17 11:28] のらりんすけっち
スマイルプリキュア! 第23話 ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!
『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』 内容 キャンディを助ける覚悟を決めた、みゆきたち。 だがウルフルン、アカオーニ、マジョリーナ、が立ちはだかる。 それぞれにサニー、...
第23話『ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!』
前回のあらすじ えいしゃおいしゃおらぁーい!! ※さらわれたキャンディを助けにいくよ! すると待ってましたと言わんばかりに バッドエンド側がみんなで本に黒絵の具を塗...
[2012/07/17 18:48] ○リファン
スマイルプリキュア! 第23話感想~みんな一緒にウルトラハッピー~
第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
前半のクライマックス! スタッフも総動員で、ほとんど劇場版並の製作体制( ̄▽ ̄) キャンディを助けに向かったみゆきたち。 その前に立ちふさがるウルフルンたち! ハッ
[2012/07/18 22:50] 空 と 夏 の 間 ...
スマイルプリキュア! 第23話 ピエーロ復活! プリキュア絶対絶命!
 本日のスマイルプリキュアは、岩手朝日テレビにて視聴しました。 (プリキュアシリーズ通算 412話)
[2012/07/22 11:06] しるばにあの日誌
KENTAのカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。