KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」感想

緑川さんの弱点その2が判明しました(笑)。それはなんと「オバケ」。実に女の子らしいですね(笑)。

人に対しては一本筋の通った姉御肌な彼女ですが、虫とかオバケとか、人間の道理が通じそうにない対象に対しては、どうにもいつもの調子が発揮できないようですね(笑)。

また、星空さんも「オバケ」は苦手とのこと。自分でも言ってましたが、妖怪は平気なのにねぇ(笑)。一般人からすれば妖怪もオバケも理解の範疇を超えた恐怖の対象ですが、妖怪と親交を持つおばあちゃんがいる星空さんにとってはそうでもないようです(笑)。

日野さんの発案でオバケ嫌いを克服するために学校で肝試しを行うことに。これはなんという荒療治か(笑)。まさしく体育会系の発想ですね(笑)。緑川さんの数少ない弱点を突いて遊んでませんか?日野さんってば(笑)。

マジョリーナさん、プリキュアを驚かすためにマジョリーナタイムを使ったり、大赤玉を2個使ったり、実にサービス精神が旺盛ですね(笑)。でもそれが完全に裏目に出て、プリキュア陣営のデコル収集ノルマの達成があっというまにあと2つとなってしまいました。一方、バッドエンド王国側のバッドエナジー収集ノルマの達成まではまだまだかかりそうですねぇ…。前作のスイートさんのときには音符の大量獲得イベントが何回かありましたが、同様のバッドエナジー大量収集イベントでも発生させないと、到底プリキュア側には追い付きそうにないですね…(汗)。

そして、バッドエンド王国の皆さんはなにかを探していたはずですが、なにを探していたんでしたっけ?もうすっかり忘れてしまいました(大笑)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スマイルプリキュア! #28
みゆきたちが、学校で肝試しをするお話でした。今日は登校日です。みゆきが教室に入ると、なおが盛大に怖がっています。何かと思えば、やよいが学校であった怖い話を集めた
[2012/08/27 22:36] 日々の記録
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」
夏休みももうじき終りです。 宿題終ってますか?w 登校日に集まったみゆきたち。 やよいは学校のこわーい話を見ているけど。 お化けの苦手ななおちゃんは怖がる。 それを克服
[2012/08/27 22:42] 空 と 夏 の 間 ...
第28話『ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!』
登校日、とうこうびー♪ とスキップで校内を教室へと向かうみゆき みんなと久しぶりに会えるから嬉しいのだそうです 普段から会ってるやないの しかし、そんなウキウキ気分を壊
[2012/08/27 23:14] ○リファン
スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
夏休み最終話は、怪談話。 表向きは、怖がりな緑川さんを矯正しようという企画です。 中学生くらいの年頃って、本当に幽霊とか信じていたりするからなぁ。。 生徒会の意見箱に投書
[2012/08/27 23:50] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア!#28.
「ウソ?ホント?オバケなんかこわくない!」 関西、やっと追いつきました。とりあえ
[2012/08/27 23:56] 色・彩(いろ・いろ)
スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 感想
夏の風物詩、肝試し回。
[2012/08/28 00:24] Little Colors
スマイルプリキュア! 第28話感想~プリキュア版放課後ミッドナイターズ~
一挙二話放送でようやく世間に追いつきました! 今話が夏休み最後のイベント回!?
次はあったかいお茶が怖いや。 スマイルプリキュア!28話 感想
女の子は、弱点がある方が可愛い気がします。 もうね。虫がキラい、お化けがダメ。 悲鳴を上げまくる緑川なお嬢のくるくる変わる表情に癒されつつ、夏休みは終りを迎えましたw ...
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
スマイルプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない! 夏休みの登校日にあかねが肝試しをしようと言い出し、学校の怖い噂が本当かどう
[2012/08/28 05:53] MAGI☆の日記
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 今日は登校日。久々にクラスの皆に会えると楽しみにしていると、クラスに入るなりなおの怯えた声が。どうやら...
[2012/08/28 07:25] ひびレビ
スマイルプリキュア! 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 28話
なおのお化け嫌いを克服するために学校で肝試し!? なおはお化けが大の苦手であるようです。そして、みゆきも同じく苦手なようです。そこで、そんな二人のお化け嫌いを克服する...
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
これは珍しいオチのつけ方。 夏休みネタ、その4。幽霊騒動。話そのものよりもオチが素晴らしい。
[2012/08/28 08:53] 大海原の小さな光
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.3(2012/08/24)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  登校日に喜ぶミユキがウルトラハッピーそうで可愛かった。ナオがすっかりと怖がりキャラなようで、昼...
[2012/08/28 17:19] 破滅の闇日記
スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」
ろうかをはしっていけません!! 盛大に吹いたwww スマプリはキャラの使い方が上手いなあ(^^) 学校の七不思議で肝だめし! みゆきとなおは超こわがり、あかねとキャンディは実
[2012/08/29 09:45] のらりんすけっち
スマイルプリキュア! 28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」感想
幽霊に目を輝かせるヤヨイが可愛いすぎる。
[2012/08/29 17:58] マナヅルさん家
♪夜の校舎窓ガラース壊して回~った(違)
(いろいろ違)  いや、何か尾崎つながりで動画貼りたかっただけなんだけど(笑)。つーか、なぜ真昼間の学校で肝試しを?どうせなら丑三つ時に、こっそり忍び込まんと(マテ)。 ...
スマイルプリキュア! 第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!
マラソン大会のためコメントが遅れました。
[2012/08/31 18:00] しるばにあの日誌
KENTAのカウンター


