KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」感想

だんだんジョーカーさんの部下たちへのプレッシャーのかけ方が本格的になってまいりました。前回、あれだけプレッシャーをかけたアカオーニさんがあのザマだったからなぁ…。基本的にバッドエンド王国の人達って真面目に仕事しないですよね。「ミラクルジュエル」って言葉もすっかり聞かなくなったしなぁ。もしかしてジョーカーさんですら忘れているのでは(汗)。でもこのゆるさって意外と心地いいのかもしれない…と、働きすぎと揶揄される日本のサラリーマンとしてはある種の憧れを感じ始めていたりするのですが(笑)。つまり、前回のアカオーニさんは素晴らしかったと声を大にして言いたいということです(爆)。

デコル収集2週目完了で出てきたのは新しいオモチャでした。茫然とするプリキュアさん達。一応、このオモチャでロイヤルクイーン様とお話はできるみたいですね。かろうじてロイヤルクイーン様復活は嘘ではありませんでした(笑)。ロイヤルクイーン様が言うには、まだプリキュアとキャンディの力が足りないようで…。これは、まだまだデコルを収集しろということなんでしょうかねぇ…。同じことを何周もやるのは案外モチベーションの維持が大変なんですがねぇ…。この女王様もたいがい人使いが荒いですな(笑)。

新兵器・黒ッパナを使うとアカンベェと同化するんですね。なんか、内部に取り込まれたウルフルンさんがもしかして今週で天に召されてしまうんではないかとハラハラしておりましたが、そんなことはないようで。今回、黒ッパナを見て、なんとなくカワリーノさんの黒い仮面を思い出してしまったのですが、カワリーノさんに比べればジョーカーさんは優しい上司ですね(笑)。まあ、あの人と比べれば大概の人は優しいとの評価に落ち着くとは思いますが(笑)。

そして、キャンディをなまけ玉とやらに閉じ込めるジョーカーさん。ああ、やはりバッドエンドの世界とは、怠けてのんべんだらりと暮らしていける夢の世界なんだなぁ…。バッドエンド王国の人達から感じられるゆるさの根本はここにあるのですね。まあ、怠けて生きていけるのであればそれに越したことはないのですが、いかんせんこの世で生きていくには他者との競争は避けられない訳で(泣)。他社にウチのシェア食い荒らすなと言って、それで話が済むんなら、きっと私ももう少し人間らしい生活ができるんだと思います(笑)。

その「お前らもっと怠けろよ」というバッドエンド王国の精神攻撃を根性で打破するキャンディとキュアハッピーさん。あれ?あなたたち、夏休みの宿題はあのザマだったのに、今回はなんかすごくカッコいいです(笑)。きっと、来年の夏休みは宿題なんてあっという間に片付けちゃうんですね(笑)。まあ、冗談はさておき、この年頃の子は本当にあっという間に成長するので、夏休みの経験が糧になっているのは確かなのでしょう。

そして、なんと星空さん以外の4人をなまけ玉に取り込むジョーカーさん。そこは青木さん以外の4人を取り込んじゃったほうが良かったのでは…。次回、星空さんがわざわざ救出に向かわなくても、青木さんが自力で帰ってきそうなのは気のせいでしょうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スマイルプリキュア! #31
ロイヤルクロックを使って、みゆきたちはロイヤルクイーンと話をすることができるようになりました。そんな時、ジョーカーにそそのかされたウルフルンが襲ってきたのでした
[2012/09/17 22:35] 日々の記録
スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!
『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』 内容 ついにキュアデコルが全て集まり、あとはロイヤルクイーンの復活を待つだけ。 だったのだが。。。現れたのは妙な時計のようなモ
スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
停滞していた「スマイルプリキュア!」のお話も、ようやく動き出しました。 バッドエンド=怠惰 そんなモノがはっきり見えた今回。 プリキュアさん側には新兵器が支給されましたの
[2012/09/18 00:06] 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア!#31.
「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 結局、キャンディの秘密って、いざとな
[2012/09/18 00:09] 色・彩(いろ・いろ)
スマイルプリキュア第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』
前回、アカオーニが時間を稼いでいる間にジョーカーが用意したものは、スーパーアカンベーを超えるハイパーアカンベーを作り出す『黒っ鼻』と、『なまけ玉』。 ハイパーアカンベー
[2012/09/18 02:35] にちあさ・たぁぶ
スマイルプリキュア!31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」の感想
それがバッドエンドなのか!? あー、うーん? 確かにダメなユートピアって感じで、バッドエンドだろうけど、 これまで人間以外の動物とかからもバッドエナジーを集めてきたこと...
[2012/09/18 02:39] 真実悪路
第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』
れ「デコルが16個集まって」 な「遂にメルヘンランドの女王、ロイヤルクイーン様が」 あ「復活する、って思ってたんやけど」 黄「現れたのは……」 なんなんでしょうねー?
[2012/09/18 08:07] ○リファン
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
結局キャンディの秘密って。 サブタイが色々と中途半端だな。秘密はどこに係ってるんだ。
[2012/09/18 08:57] 大海原の小さな光
スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密
しろいし蔵王マラソン大会出場で感想が遅れました。
[2012/09/18 17:44] しるばにあの日誌
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  プリキュアをパワーアップさせるためか、敵側も強力なのを用意してきましたね。黒鼻のアカンベェ。幹...
[2012/09/18 20:55] 破滅の闇日記
スマイルプリキュア! 第31話感想~覚醒!? スーパーキャンディ~
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
スマイルプリキュア! 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 31話
16個のキュアデコルが揃いました。そこから出てきたのは・・・!? スーパーアカンベェから出てくる新しいキュアデコル。それがついに16個のすべてが出揃いました。これでついに
2000年代アニメ的バッドエンドの提示 スマイルプリキュア!第31話 感想
夏休みのまったりプリキュアも終わり・・ 新商品ロイヤルクロック発売に合わせて急にシリアス展開! ここまで来てようやく「バッドエンドとは?」というのが提示されました。 や...
スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
これまでのシリーズのアイテムをマイナーチェンジしつつ、最終決戦への序章という感じでした。 それにしてもスーパーアカンベェ→ハイパーアカンベェって^^; ポケモンのモンスター
[2012/09/19 14:28] のらりんすけっち
スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』 感想
スマイルプリキュア!第31話 『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!! 』の感想です。 キャンディ覚醒&久々の気合からのハッピーシャワーが熱すぎる! ついにキュアデ
[2012/09/25 22:28] キャラソニ!
KENTAのカウンター


