KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」感想

第一部完!といった感じの漂うお話でした。

で、次はギャバンが登場とか…、う~ん、ゴーバスターズのシリーズは何処に向かっているんでしょうか(笑)。いや~、以前にはデカレンジャー関連での繋がりもあったようですが、ゴーカイジャーとの映画での競演を経て、ギャバンもすっかりスーパー戦隊とのご縁が深まったようで。とうとうテレビシリーズにも登場してくるとはビックリです。このところ重い話が続いていたので、雰囲気を変えるにはちょうど良いんでしょうね。

しかし、ご両親達がデータ化されてスパコン内に取り込まれていたとは…。まあ、人外化していなかっただけマシなんでしょうかね?でも、ヴァグラスさん達もあれで終わりって感じは余りしないしなぁ…。ギャバン編が終わったら、エンターさん達が再び現れてくるような気がしないでもありませんね(笑)。

ヒロムくんもいいヒーローっぷりでした。厳しい事実に直面してなお辛い決断をよくぞ下せたと思います。二者択一の選択を迫られるも、柔軟な発想で第3の選択を選び両者救ってハッピーだぜ!という展開も悪くはないですが、ご両親達の覚悟を無駄にしないというヒロムくんの決意は胸に迫るモノがありましたね。

ジンさんは本体がコールドスリープ中?いまアバター化しているジンさんの精神はデータのシミュレーションかなんかってことなんでしょうかね?それとも精神は目覚めているけど体は動かせない植物人間状態ってことなのかな?これはまだまだ亜空間との行き来はありそうですね。今後の展開が非常に気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」
特命戦隊ゴーバスターズの第30話を見ました。 Mission30 メサイア シャットダウン ヒロム達はついに亜空間へと足を踏み入れると、メサイアと再生メタロイド達が立ちはだかる。 ...
[2012/09/25 06:36] MAGI☆の日記
KENTAのカウンター


