KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」感想

すっかりおなじみ、響と奏のケンカ風景…。

今回はピアノの練習中に発生です。テンポがあっていない云々に始まり、またまたプリキュア解散との不穏な発言が出てきたところでハミィが仲裁に…、と、すっかりいつもの流れですが、今回はそこに音吉さんが絡んできます。

音吉さんへ忘れ物を届けるために町を探し回る二人ですが、そこでも若干の口論が発生します。明日にしようと弱音を吐く響に、最後まで頑張らなきゃいけないと諭す奏。本人達もすぐにケンカしてしまうのはいけない、なんとかしたいとは思っているのか、何でも話そうと提案します。でも、そこで好きな人できた?とか、ただの世間話が展開されているのは何故(笑)。それでも、なんとなく仲直りしてしまう辺り、本来的には大変仲がよろしいのですね。

そうこうしているうちに、マイナーランド側により音吉さんの忘れ物の人形の中に音符が発見され、人形はネガトーンに変化させられてしまいます。強力な人形ネガトーンに苦戦する中、ハーモニーパワー強化のため、二人の関係改善のために、奏から響に何でも言ってほしいとの提案が。今回は、切羽詰まっていることもあるためか、先ほどの話と比べて突っ込んだ話し合いがなされます。お互いに相手の欠点を指摘しあうも、それぞれが相手に甘えていたことも認め合います。一年以上にも渡る長期間に及ぶケンカ状態が解消された反動なのか、互いに距離感が上手くつかめずに、近づきすぎてしまったが故の衝突といったところなのでしょうか。話し合いにより互いの抱えたわだかまりが解消され、見事に二人の協力攻撃が炸裂、最後は新アイテムのミラクルベルティエによりネガトーンは浄化されます。

親しい友人間においても距離感は大事なもの、ということですね。

そして、今回新登場のキャラクター、音吉さん。なにか色々と事情を知っていそうな雰囲気を漂わせております。メイジャーランドやマイナーランドとも関係があったりするのでしょうか。今後も、キーとなる場面で絡んできそうな気がしますね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
響と奏にとって大切な1日(曜日:日 天気:晴天) AM8:30 ハーモニーパワーを高める為にピアノの練習をする2人。 しかし息の合わない2人はまた喧嘩。 喧嘩するほど仲がいいとは言うけど ...
スイートプリキュア テッテケテー音吉さんの秘密に迫るニャ♪
ピアノの練習やってる響。 奏に教えてもらってるのですが先週の姉弟の絆の話はどうしたんだw また解散詐欺かヽ( ´¬`)ノ
[2011/03/27 19:13] KAZUの暮らし
スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」の感想
 音吉さんというおじいさんが孫からもらったという大切な人形。でも音吉さんはそれを忘れて置いて行ってしまうの。響と奏は音吉さんにその人形を届けようとするも、予測不能な行動...
スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ~...
スイートプリキュア♪の第7話を見ました。第7話 テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪響と奏がピアノの練習で使う音楽ホール・調べの館に、館内でパイプオルガンを作っていた...
[2011/03/27 20:05] MAGI☆の日記
「スイートプリキュア♪」第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
2人だけの時間は大切という話。
スイートプリキュア♪ #7
響と奏が、音吉さんの忘れ物を届けようとするお話でした。朝から響と奏は教会でピアノの練習をしています。それなりにうまく弾けていると思ったら、途中からやっぱりケンカ
[2011/03/27 21:12] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第7話 テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪
第7話のあらすじ ハーモニーパワーを高めるために、ピアノの練習をしていた響と奏。 なかなか息の合わない二人はいつものようにケンカしてしまう。 ハミィが止めようと声を出し
[2011/03/27 21:18] crystal cage
スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ〜!おときちさんのひみつにせまるニャ♪」
プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD](2011/08/10)五條真由美、うちやえゆか 他商品詳細を見る  奏と響がオルガンの練習をしてプリキ...
[2011/03/27 21:32] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
プリキュアさんも、今週から通常営業です。 画面サイズも元通り。 北条さんと南野さんの喧嘩も、いつも通り。    ハーモニーパワーを強めるためのピアノの練習が、いつの間にか
[2011/03/27 21:50] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 7話
モールス信号でおやすみなさい。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」7話 九時就寝の巻。 連弾でパートナーに合わせるとか、合わせないとか。 落とし物を届けるのは今日
[2011/03/27 21:57] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
今回もケンカしちゃ仲直りのくり返し 1クール目はこんな調子かなあ。 響と奏の私服可愛いニャ♪ そんな2人に策士音吉さんが仕掛けた仲直り大作戦。 戦闘音吉さん見てたし メイジ
[2011/03/27 22:02] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
響と奏はピアノの練習をしてましたが、またも喧嘩に(^^; 館内でパイプオルガンを製作してた音吉さんが 孫に貰った人形を忘れてました。 二人はどうにか音吉さんに届けようと
[2011/03/27 23:36] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第6話 テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 347話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_20.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお
落し物は、交番に届ければいいんじゃないか...
 だいたい、街の名物爺さん的な人なら、誰か住所知ってるだろ。聞けよ普通に。 最悪、パイプオルガン直しに毎日来てるんだから、施設の管理人にでも預けとけばいいだろうが。 そ...
スイートプリキュア♪ 第7話
たまには二人っきりで♪
[2011/03/28 23:46] LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 第7話「「テッテケテ〜!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」
【今週のOP】 21連続変身。 今回の「DX3」はプリキュアさんの訓練されっぷりも見どころだと思ってる。 多分、視聴された方には同意していただけると信じてる。 ■スイートプリキュ
KENTAのカウンター


