KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」感想

もともとは二人のハーモニーパワー強化のために始めたピアノの連弾。その目的をほぼ達成できたので、二人はピアノの練習をいったん終了することに。

それを見た響の父・団は一計を案じて、響に幼稚園での学芸会の合唱の指導の手伝いを頼みます。指導には王子先輩も加わっているので、奏も喜んで参加することに。これは、音楽そのものが持つ魅力を再認識することで、当初の目的を達したとしても、音楽にそのまま慣れ親しんでほしいとの団の狙いがありました。「音楽に目的などいらない」、まさに正論。音楽はそれだけの魅力・価値を備えているものです。

ダイエット目的でジョギングを始めたが、走ることの快感に目覚めてついにフルマラソンの大会に参加するまでになった人。運動不足解消を目的に軽い気持ちでゴルフを始めたが、ゴルフの魅力に嵌ってあっという間にシングルプレイヤーになった人。当初の思惑を超えて、始めたものの魅力に捕らわれてしまう。そういう人々、皆さんの身近にも多いのではと思います。

団の思惑通り(?)、ラストで響と奏はなんとなくピアノを弾きたくなって、二人で連弾を始めます。しっかり、音楽を奏でることの魅力を理解していた模様です。

ところで、王子先輩がこれほどストーリーに関わってくることになるとは予想していませんでした。まさか王子先輩がセイレーン様の初抱っこをゲットするとは(笑)。しかもそれによってセイレーンの心境にいくらかの影響を与え、かつ、バスドラがセイレーンから離反する決定的な要因ともなってしまうという…。さらに今週、奏に対しては、奏の中にある「理想の王子先輩像」を破壊してしまうような振る舞いまで…、まあ、ただゴリラの振り付けをしただけですが(笑)。この事件が、今後、奏が自分の理想の投影ではなく、一人の人間として王子先輩を見ていくようになるきっかけになったりするのでしょうか。でも、プリキュアでは恋愛方面に関してはそこまで突っ込んだ描写はしないでしょうね、きっと。

そして、遂に次週キュアミューズ登場。この流れでの登場とは、その正体についていろいろ想像がかき立てられますが、直球勝負か、はたまた変化球でくるのか、どちらにしても非常に楽しませてもらえそうです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)(2011/03/02)不明商品詳細を見る  トリオ・ザ・マイナーの裏切りと、セイレーンのデレ化が一気に進みました。セイレーンが王子先輩に抱っこされて、すっかりふ...
[2011/04/17 21:55] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
スイートプリキュア♪の第10話を見ました。 第10話 ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 団に誘われ、幼稚園で響と奏は学芸会に向けた練習のお手伝いをすることにな
[2011/04/17 21:59] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
2人のハーモニーパワーも高まり、ピアノの練習もバッチリ! てことでピアノの練習これにて終了。 団の手伝い(幼稚園の歌の発表会に向けての練習)をする事になった響と奏、そして王 ...
スイートプリキュア♪ 第10話 感想 「ウッホッホー! 響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
ウホッ、いい先生の巻 連弾をする二人。はじめて最後まで弾けました。 響と奏曰く・・ 先週、ベルティエも出たし・・ ピアノの練習はもう必要ないよね。 昔みたいに仲良しにも
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ」
なんというウッホッホ尽くしw ハーモニーパワーも高まって、もうピアノ練習も必要ないよねって二人。 団はそんな響に幼稚園で音楽を教えるのを手伝わせます。    ▼ スイート
[2011/04/17 22:25] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
スイートさんも、とうとう第10話。 北条&南野も、喧嘩モードはもう終わったようで。 今週もラブラブです。 そんな二人が、北条父のお手伝いとして幼稚園で歌唱指導。 できるのか?...
[2011/04/17 22:40] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第10話 ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 感想
ようちえんで歌をおしえることになった響と奏。 学芸会にむけた練習のおてつだいをするんだ! 王子せんぱいもいっしょだから、奏はごきげん! だけど、園児たちはてごわい!! 言
[2011/04/17 22:46] 書き手の部屋
スイートプリキュア♪ 第10話
ゴリラからメロディを♪
[2011/04/17 23:07] LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 10話
突然その少女は幼児の見ている目の前でモノマネをはじめたのだ…! というわけで、 「スイートプリキュア♪」10話 ウホッ!いいゴリラ…の巻。 下手だからって、嫌いとはかぎ
[2011/04/17 23:08] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第10話「ウッホッホー!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
「音楽に目的などいらない」という話。
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」の感想
 響と奏のピアノもだいぶ息が合ってくるようになってきた。奏もベルティエ使えるようになったし、プリキュアのハーモニパワーもばっちり…二人も昔みたいに仲良くなったし、もうピ...
スイートプリキュア♪ 第10話 ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 350話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_21.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお
スイートプリキュア! 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
早くも新展開の様相! 響と奏がケンカなしだったのは今回が初めてじゃなイカ? 逆に敵さん側はバスドラが完全に反旗を翻しましたね。 CVに斧さんを起用したのが生きてきた感じ。
[2011/04/18 15:57] のらりんすけっち
ウホッ!!いいサブキャラたち
 つーか内容はさておき、女子野球(ソフト?)部の水色ショート子さん、可愛すぎるやろ!!(笑)  男子のメインキャラはあんな感じなのに、なぜ次回登場も未定のサブキャラに、
スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
【プリキュアさんからの応援】 公式ページに応援ボイスが追加されました。  「みんなは、プリキュアよりも強い」  「プリキュアからみんなに、力を!」  「ぜったい、あきらめな...
KENTAのカウンター


