KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」感想

セイレーン様、王子先輩に一目惚れして以来、仕事に身が入っていないことをバスドラさんからメフィストさんにチクられたため、とうとうリーダーを解任されてしまいます。そして次期リーダーの座はバスドラさんに。セイレーン様はショックのあまり姿をくらましてしまいます。

バスドラさんが音符を回収するために仕掛けた「音楽自慢大会」ですが、音楽好きな加音町の住人達は告知期間が短い大会にもかかわらず多数が参加している模様です。さりげなく、登場している以下のお二方。
・お菓子を配るスイーツ姫こと東山聖歌さん。
・響を助ける運動部助っ人仲間の西島和音さん。
今後の重要キャラであることをアピールしています。これでメインストーリーに絡んでこなかったらそれはそれで凄いフェイクです(笑)。

思ったよりも音符の集まりが悪く、発見されたのはたったの二つ。バスドラさん、早速ネガトーンに変化させます。このネガトーンが結構強く、キュアメロディとキュアリズムはピンチに追い込まれます。絶体絶命の場面でキュアミューズ登場!軽やかな動きでネガトーンの攻撃を回避するキュアミューズ。隙を突いて敵の動きを止める特殊攻撃を披露します。動きの止まったネガトーンにミュージックロンドでトドメを刺すキュアリズム。ネガトーンに苦戦した二人に対してそれでもプリキュアかと結構言葉のきついキュアミューズのフェアリートーン(笑)。ハミィの連れているフェアリートーンと違って良く喋ります。対して無言のキュアミューズ、実に対照的です。メロディのドリーと同じ語尾ですが、こちらはオクターブが違うと言うことなのでしょうか?

今回、特に響と奏が仲違いしてハーモニーパワーが落ちているという描写もありませんでしたから、純粋にバスドラの召還するネガトーンのパワーが強いということなのでしょうね。これは今後もキュアミューズの助けが必要となるシーンが多々ありそうです。もちろんさらなるメロディとリズムの強化も行われるのでしょう。CMで既に流れているフェアリートーン2個使い技の習得の過程についても、どのようなドラマとなるのか期待しています。

そして、気になるキュアミューズの正体ですが、順当に考えればセイレーン様と思わせる作劇ですが、今回、事が終わってからバスドラのところに帰還している辺り、何を考えているのかよくわかりません。ネガトーンを倒す手助けをしたものの、それは単にバスドラに対する嫌がらせであって、完全にマイナーランドに敵対するつもりではないということなのでしょうか。それとも、他に何か意図があるのでしょうか…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現わるニャ!」
スイートプリキュア♪の第11話を見ました。 第11話 ギョギョギョ!謎のプリキュア現わるニャ! 「おそらく今、音符の数はプリキュア共とほぼ互角…。セイレーン様、もっと音
[2011/04/24 22:12] MAGI☆の日記
「スイートプリキュア♪」第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」
敵か?味方か?謎のプリキュア登場という話。
スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」
プリキュアとトリア・ザ・マイナーの持つ音符の数はほぼ互角。 人間の男に惚れた事がメフィストにバレたセイレーン。(バスドラが告げ口) リーダーの座を剥奪されてしまったセイレ ...
スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!なぞのプリキュアあらわるニャ!」
バスドラがメフィストに告げ口し、セイレーンはリーダーから解任。 まずは敵サイドから大きく話が動きましたね。 傷心のセイレーンは今回ほとんど姿を見せずに…どこに行ってたの
[2011/04/24 22:38] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ #11
加音町で音楽自慢大会が開催されることになりました。しかし、その大会はバスドラの作戦だったのです。苦戦するプリキュアの前に、謎の戦士・キュアミューズが現れました!
[2011/04/24 22:42] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 11話
なお、楽器は持参でお願いいたします。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」11話 ピアノは無理の巻。 奏さんの方からエントリーのお誘い。 一緒に弾きたいという気持ちは...
[2011/04/24 22:43] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」
今週は、いよいよ噂のキュアミューズさん登場回。 いったい正体は誰なんだろう…。    バスドラさん:「音符の数は、プリキュアと互角なはず…」 瓶に集めた音符、先日袋詰めに
[2011/04/24 23:12] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪#11.
「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」 仮面のプリキュア。親父ばかりでなく、
[2011/04/24 23:53] 色・彩(いろ・いろ)
スイートプリキュア 11話 ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!
音符の数はほぼ互角、もっと頑張らないとプリキュアに負けますぞ!?恋は気のせい愛は幻!  
[2011/04/25 03:29] KAZUの暮らし
スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」の感想
 あれからずっと練習している内に、響と奏のピアノもすごく上達してきたの。そこで二人は町内で開かれる音楽自慢大会に参加することにしたの。ところがまたトリオ・ザ・マイナーの...
スイートプリキュア♪ 第11話
音楽自慢大会が街にやってきた!そして新たなプリキュアもやってきた!!
[2011/04/25 07:30] LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 第11話 ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!
(プリキュアシリーズ通算 352話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_28.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお
スイートプリキュア! 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」
アバンでいきなりセイレーンがクビとは バスドラが敵さん部隊のトップに。 いずれこの人もクビでしょうか(ぇ ネガトーンにシンバルを選ぶとはさすがリズム隊(違 敵側も不幸のメ
[2011/04/25 12:15] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」
キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)(2011/04/06)キュアレインボーズ with プリキュアオールスターズ21 工藤真由、工藤真由 他商品詳細を見る  セイレ...
[2011/04/25 12:52] 破滅の闇日記
新メンバー候補、大集合回って事でいいのか?
 相当にムリヤリ観あるけども、キュアミューズ初登場に合わせて、疑わしい人物を一箇所に集めておくとは、プリキュアにしてはいい演出だね。  まあとはいえ、正体はバレバレだけ
スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」
【今週と来週のプレゼント】 2週連続プレゼント。 更に来週はデータ放送のポイントが2倍です。 だからちゃんと放送見てね!連休中でもちゃんと見てね! ■スイートプリキュア♪ 第...
KENTAのカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。