KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

見返りを求めない愛こそが真実の愛。

…とはいうものの、恋愛においてはなかなかそうはいっていられない。相手に振り向いてもらうことを願って、色々と手を尽くすのが実際のところではないでしょうか。奏も王子先輩に「姫」というお相手がいるとの情報を入手して、もう脈がないのではと疑心暗鬼に駆られたときにはケーキを作ることを放棄しかけました。響の励ましを受けて立ち直り、王子先輩の喜ぶ姿を見られればそれで良いと、ケーキ作りに精を出す姿には非常に尊いものを感じましたが、そのけなげさに同時にやるせなさも感じてしまいました。

最終的には「姫」は拾った子犬ということが判明し、また、手違いによる奏太のカップケーキの配布等もありましたが、これらが上手い方に転がって王子先輩が非常に喜んでくれて、奏に大いに感謝の気持ちを向けてくれるというハッピーエンドとなるわけですが、それも見返りを求めようとしなかった奏の気持ちが引き寄せた幸運なのでしょう。

しかし王子先輩、友人の笑顔を見るのが一番の幸せとは…、素でいい人です。容姿、性格、共に非の打ち所がありません。洗脳を受けたセイレーンがまたもやデレかけるのも無理はないかも。このまま、奏・セイレーン・王子先輩の三角関係で引っ張るというのも、プリキュアシリーズとしては新しい試みで面白いですから、ぜひ続けてほしいですね。

ところでセイレーンは先週に続いて今週も単騎での出陣でしたが、やはりトリオ・ザ・マイナーとの間にはしこりが残ってしまったのでしょうか。まあ、実際に、一度更迭された上司が再度返り咲いてくるなんてことがあったら、その職場はやりにくいなんて言葉じゃ表現できないような何ともいえない空気に支配されること間違いなしでしょうからねぇ…。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ #15
奏たちが、王子先輩の誕生日を祝ってあげるお話でした。相変わらず奏は王子先輩に夢中です。普段は真面目な奏ですが、王子先輩がからむと壊れてしまいます。(^^;そんな時、
[2011/05/22 22:25] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
早いもので、スイートさんも15話。 スタートダッシュに成功したとは言えず、大地震にも見舞われ…しかし頑張るスイートさん。 ようやくエンジン全開です。(いや、エンジン全開は
[2011/05/22 22:31] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
スイートプリキュア♪の第15話を見ました。 第15話 メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪ 奏の両親が営むケーキ屋で、王子の誕生日パーティを開くことになった。 王子が大...
[2011/05/22 22:39] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」 感想
もうすぐ奏があこがれる王子せんぱいのたんじょうび。 奏の家のお店「ラッキースプーン」でたんじょうびパーティーを開くことになったわ! 奏は王子せんぱいに、手作りのカップケ
[2011/05/22 22:41] 書き手の部屋
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
王子先輩まじ王子さま(笑) 王子隊の面々も男爵先輩とかすごいキャラですw 憧れの王子先輩の誕生パーティを頼まれて快諾。 奏はカップケーキタワーを作ることに。  ▼ スイ
[2011/05/22 22:42] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版(2011/07/20)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  王子先輩の人柄の良さが伝わった回でし...
[2011/05/22 22:44] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第15話
大切な王子先輩のお誕生日! 奏ちゃんの腕の見せ所です。
[2011/05/22 22:45] LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 15話
レッツサプライズバースデーパーリィ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」15話 極上!めちゃモテ王子先輩の巻。 妄想乙! 思い込みの激しい女、奏さん。 脳内でシンデ
[2011/05/22 22:54] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
やあ! 今日も王子先輩は絶賛モテモテ。 個人的には王子先輩よりも博尺の方がカッコいいと思うんだけどなぁ。 もうすぐ王子先輩の誕生日。 王子隊と協力してラッキースプーンで ...
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
ボケが響で奏が突っ込み役だと思っていたんだけれど、最近は奏がボケ役の方が多いですよね。逆に響が落ち着いていて奏を宥める役に回っている印象ですが、そのせいなのか、気難し ...
[2011/05/23 00:07] よう来なさった!
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」の感想
 もうすぐ奏の憧れの王子先輩の誕生日。そこで王子隊の提案を聞いて、奏の家のお店で王子先輩の誕生日パーティーを開くことにしたの。そんでもって大張り切りで会場の準備をして、...
スイートプリキュア 第15話 感想 「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
今日は王子先輩とセイレーンがデレるお話のようで。かつ、奏さんの表情7変化を満喫。なんという俺得回なのでしょうか。 一週間の疲れが癒されていくのが実感できます。 モブ子さ
スイートプリキュア 15話 メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪ 感想
いつもよりキラキラしてる/// 全然違いが分からんw
[2011/05/23 04:10] KAZUの暮らし
「スイートプリキュア♪」第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」
今日は王子先輩の誕生日という話。
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」 
王子先輩の誕生日パーティーをやろう! 会場は奏タンのおうちにけってぇ〜い!! 今週も奏がいい壊れっぷりを見せてくれました(笑) 妄想の方も絶好調。 王子先輩が王子になって
[2011/05/23 14:42] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ〜!奏のラッキースプーンニャ♪」
【今週のプリキュアさん1】 ●プリキュアからみんなへの応援メッセージ やっぱり凄いなプリキュアさんは。 ずっと言い続けてきたことだけに、説得力が違う。 【今週のプリキュアさ
なんというDQNネーム隊(笑)
 何はさておき、「スイートプリキュア♪」第15話。  まあ、「光宙」で「ピカチュウ」とか、「月」で「ライト」とかよかマシだけど、それにしたって、自分の子供に「伯爵」だ
KENTAのカウンター


