KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」感想

母親が帰国して、久しぶりの一家団欒の食卓となった北条家。前回、南野家にステイして暖かな家族団欒を経験してきた響ですが、期せずして北条家でも同様の状態に。でも、響の態度はどことなくぎこちない感じで、素直に母に甘えられません。団さんとまりあさんの夫婦仲はとても良好に見えますけどね。なにやらドイツ語とフランス語で普通に会話しているし(笑)。

奏「世界中の人が私の敵になったとしてもママだけは私の味方でいてくれるって思わない?」

今週は奏のこの台詞がすべてだと思います。セイレーンが響の姿に変身して、市民達に響が「平和の敵」と思い込ませても、母親のまりあさんは市民の言うことに耳を貸さずに響のことを信じます。「母は強し」の感動のシーンなのですが、うちの娘もじっと画面に見入っている訳なんですね。こういう母親像がある種の理想像として娘の記憶に残るわけで、まあ私は母ではなくて父なのですが、こういう理想像と比較されて親業をするというのもなかなかプレッシャーだなぁと、話の筋とは全然関係のないことをぼんやりと考えながら見ていました(苦笑)。

ラストで響はピアニストになって両親と同じ舞台に立ちたいとの思いを自覚します。ついに将来の夢というか目標が明確に定まりました。これまでのピアノの練習はどこか奏に言われて仕方なく…といった面がありましたが、目標が明確化したことで練習に対する熱の入り方も変わってくるのでしょう。響は根性はものすごくあると思うので、本気で練習に取り組めば、ものすごい勢いで上達しそうな気はしますね(笑)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
スイートプリキュア♪の第17話を見ました。 第17話 ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪ 世界的ヴァイオリニストとして活躍する響の母・まりあが多忙なスケジュー
[2011/06/05 22:11] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 17話
離れていても、想いはつながる。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」17話 母と娘の巻。 遠慮のかたまり響さん。 お母さんへの甘え方が分からないだなんて、寂しすぎるぜ...
[2011/06/05 22:24] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
離れていても堅い母子の絆という話。
スイートプリキュア17話 ウルルン♪ ママはいつでも子供の味方なのニャ! 感想
この、ちょっぴりドジなお母さんなら子供は反抗期が来ないだろうなと真剣に思う。
[2011/06/05 22:29] KAZUの暮らし
スイートプリキュア♪ #17
前回、響のお母さん・まりあさんが帰ってきました。というわけで、今回は響とまりあさんをメインとしたエピソードでした。たまに帰国したお母さんは、朝から家事をしていま
[2011/06/05 22:36] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
ちょっと前、「北条さんメイン回まだ?」と思っていたら、今週来ました。    いきなり可愛い寝顔。食っちまうぞ。 ところで今週は「北条母メイン回」なのでしょうか。 母の日は
[2011/06/05 23:16] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
プリキュアに変身しても、適当にケルナグルーして必殺技を撃ち終了とか。前回もそうだけれど、今回もバトルシーンは大味で面白味に欠けますよね。せっかくのママさん来日中でその ...
[2011/06/06 00:01] よう来なさった!
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
響のための子守唄♪ ひさびさに帰国した響のママまりあさん。 家事はすごく苦手なようです(^^;  ▼ スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方な
[2011/06/06 00:02] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
まりあの悲鳴で目を覚ます響。 まりあは家事が苦手! まりあがフランスに戻るのは今夜。 久しぶりだから甘えて欲しいなと響に言うまりあ。 ママに甘えるってどんな事をすればい ...
スイートプリキュア♪ 第17話 感想 「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
気がつけば、スイートプリキュアも17話。 悲しいかな、もう1/3終わってしまったわけですね。 ああん、発想を逆転させるのよ! あと2/3残ってる!! 序盤、どうなることや...
スイートプリキュア♪ 第17話
離れていても、心はいつも側に。
[2011/06/06 06:24] LUNE BLOG
スイートプリキュア♪ 第17話 ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 358話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201106/article_8.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1(2011/06/01)TVサントラ商品詳細を見る  響のママさんが帰って来たという事で、まだまだ子供である響は母親に甘えたくてド
[2011/06/06 08:19] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 
つかの間の帰国となった響ママ、まりあさん。 茶目っ気たっぷりでパパさんといいラブラブっぷり。 一方の響はママさんに甘えたいんだけど、どうもうまいこといかず。 奏がサブタイ...
[2011/06/06 11:26] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
【今夏のオールスターズ】 スイートプリキュア♪キラキラハーモニー 池袋で8月5日(金)より開催。 オールスターズによる新作3Dダンス!(告知) 約12分間の華やかなダンスステージ、...
キレイ系ママンなのにドジっ子属性とかっ!!
 ははぁ、さては夏コミに向けてのネタ提供…アレ?先週も同じような事書いた気がするな。  疲れてんか?それとも老いか?  さておき、「スイートプリキュア♪」第17話。 ...
KENTAのカウンター


