KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア~♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」感想

それでもハミィは信じ続ける。

響も奏もフェアリートーンもセイレーンの騙しを一目で見抜いているのに、ハミィだけはそうは思わない。セイレーンに改心したと言われてしまえば、誰がなんと言ってもセイレーンのことを信じ抜く。2人の関係のバックボーンは13話で描かれているだけに、ハミィの気持ちも理解できなくはないのですが…。

セイレーンもハミィを騙しにかけたとしても気持ちが揺るがぬように、メフィストに洗脳の強化を自ら願い出ます。セイレーンとってハミィの言葉はそれだけの力を持っていることを示しているシーンでもあります。

そして、今回もセイレーンはトリオ・ザ・マイナーとまともなコミュニケーションをしていない模様。彼らには今回の作戦の概要は話さずに、音符を奪って逃走したと思わせています。結局はセイレーンのシナリオ通りに事が運んでおり、そこは彼女の能力の高さを示すものではありますが、部下の使い方は相変わらずといったところでしょうか。

ラストで全ての音符とフェアリートーンを奪われて、茫然自失の響と奏。ハミィだけはそれでもセイレーンを信じている。視聴者たる我々からすれば、現在のセイレーンの人格はメフィストに洗脳を受けた偽りのものであることを知っており、本来のセイレーンはハミィとの和解を受け入れていたことを知っており、したがってハミィの直感は全くもって正しいとしか言いようのないものであることも知っている。しかし、今回の状況では、響や奏やフェアリートーンの判断が正しかったこともまた事実。だか、それでも、ハミィが彼女たちの「正しい判断」に従ったとしたら、おそらくセイレーンが更生する機会は永久に失われてしまうことでしょう。

今回のハミィの判断で失ったモノは余りに大きいが、それでも一縷の希望は残った…。そう思わなければ、余りにやるせない展開であります。

次回、このもやもやを吹き飛ばすカタルシスを与えてくれる展開となるのでしょうか。次回登場するとされる4人目のプリキュアがその役目を負うのでしょうか。物語前半の山場が近づいてきたこともあり、今後の展開から目が離せなくなってきました。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 20話
セイレーンさんは歌手より女優の方が向いてると思われますわ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」20話 トラスト・ミーの巻。 久しぶりに聞いた、「ありがとう」の言葉
[2011/07/03 22:55] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
「出る出る詐欺」などと言われている4人目のプリキュアさんですが…    幼児誌に、ばばーんと顔も名前も出てます。でも見なかったことにする。 マイナーランドでは、セイレー
[2011/07/03 22:59] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ #20
セイレーンが、究極の作戦を発動させるお話でした。音符集めがはかばかしくないセイレーンは、メフィストの前に呼び出されていました。そこでセイレーンは、一気に音符を集
[2011/07/03 23:03] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
セイレーンさん最後の作戦!? フェアリートーンをハミィから奪って、一気に決着をつけようって作戦。 疑うことを知らないハミィを騙すってセイレーンさんマジひどいですね(^^
[2011/07/03 23:33] SERA@らくblog
「スイートプリキュア♪」第20話「アアアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
史上最大の侵略〈前編〉という話。
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
【今週のくどまゆ】 どれみふぁそらしりー♪ そんなくどまゆさん、8月にファンイベントを開催されます。 ●第3回まゆラボ祭 1日限りの☆くどまゆ学園♪ 「今回のイベントは大人限...
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」の感想
 今度のセイレーンの作戦はハミィを騙してフェアリートーンを奪い、そして一気に不幸のメロディを完成に近づけるつもりなの。そうして近づいてきたセイレーンの言葉をまんまと信じ...
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
スイートプリキュア♪の第20話を見ました。 第20話 アアアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ! セイレーンはメフィストにフェアリートーンを狙う作戦について話し、ハミィ
[2011/07/04 06:23] MAGI☆の日記
アアアア~♪ セイレーン、最後の作戦ニャ! 感想
最後の作戦、、、だとっ!?セイレーン居なくなるのか?!
[2011/07/04 06:52] KAZUの暮らし
スイートプリキュア♪  第20話 アアアア~♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 361話)
[2011/07/04 07:45] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第20話 グニャグニャ〜!プリキュアに変身できないニャ!
(プリキュアシリーズ通算 361話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201107/article_3.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版(2011/07/20)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  敵幹部が仲間になるというイベントは、...
[2011/07/04 09:35] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」 
すでに巷ではバレバレということで予告&エンドカードで4人目告知。 次回はどう逆転してどう4人目に結びつけるかが最大の見どころでしょう。 それにしてもミューズさんの正体の方が...
[2011/07/04 13:42] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第20話 感想 「アアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」
20話。評価の分かれるお話だと思います。まず、見ていてツライ。激しく切ない。 できれば、20話、21話と連続で見たほうが好感の持てるお話になるのだろう。 セイレーンにゃ
スイートプリキュア♪ 第20話感想
タイトル「アアアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
だからこのご時勢、純粋とバカは同義なんだって!!
 つー事で、「スイートプリキュア♪」第20話。  どっかの金八先生よろしく「信じきれずに嘆くよりも 人を信じて傷つく方がいい」なんてのは、人道的には正しいかも知れんけ...
スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」
今の所キュアミューズに1番近いキャラクター? おませなクールビューティーのアコちゃん。奏太はどうでもよさげな感じでしたが、どこからともなく聞こえる歌声やたかだかネコ2匹 ...
[2011/07/06 00:01] よう来なさった!
KENTAのカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。