KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊少年ジャンプ30号感想

[ST&RS]
2週間の試験で合格者は1%未満ですか…。複数のテストでどんどん参加者がふるい落とされるタイプの試験ものはジャンプでは久しぶりな感じですね。SFものはずいぶんパターンが出尽くしてると思うので、どのような形で新鮮さを演出してくるのか楽しみです。

[ONE PIECE]
今回はホーディ一味の紹介で終わってしまいましたね。そして、ホーディは薬の副作用で苦しんでいる模様。今のままではゾロにもかなわないので、自我を失う代わりに一気にパワーアップを果たしてしまうとか?

[バクマン。]
カラーの仕掛けは評価も上々。大人にはうけそうな推理ネタですが、果たして少年読者にはうけているのかな?ずいぶんとややこしい感じのネタでしたが…。

[NARUTO]
ナルトを引っ張り出すことがマダラの企みのようで…。だとすれば敵の思惑に見事に嵌ったことになりますね。しかも、以前ビーに危険と指摘されていた九尾モードの多重影分身を使わざるを得ない状況です。九尾チャクラがつきた頃にマダラ登場という作戦なのでしょうかね?

[奇怪噺花咲一休]
バトルしながらのとんち合戦。あれだけ動きながら冷静な判断を下せるとは、さすがは一休というところでしょうか。

[magico]
三人抜きが必要なのに、最初の一人目を倒すも結構なダメージを負ったシオン。これは途中で誰かが助っ人に来るパターンかな?でも助っ人に来るとしたら誰?

[めだかボックス]
球磨川くん、完全に主人公だな(笑)。そして、裸エプロン発言もすっかり市民権を得たようで…。セクハラ発言をしても中学生組は引くどころか喜んでますよ(笑)。

[黒子のバスケ]
1ゴール差で第2Q終了。黒子が撃沈したときはどうなるかと思いましたが、火神がここまで出来る子になるとは想定外でしたね(笑)。
青峰でこれなら、黄瀬なら火神に瞬殺されてしまうのではないか…と余計なことを考えてしまいます。
いや、火神を応援していない訳ではなく、キセキの世代のメンバーもかなり気に入っているので、彼等が負けるシーンもあまりみたくはないなぁと思っているだけなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/07 23:45 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

KENTAのカウンター


