KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」感想

人はひとりじゃない。みんな誰かとつながっている。

自分と同じような寂しさを抱えているマモルに対して、人は所詮孤独なものだと言い放つエレン。しかし、マモルを自分の側に引っ張り込むようなその言動が、既に矛盾をはらんでいます。自分の意見に共感してくれそうな仲間に側にいてほしい。エレンも本当に孤独を望んでなんかいないのです。

響と奏がマモルの父親を探しに出たその隙に、エレンはマモルを連れて逃げ出します。その場にいながら、何故かそれを咎めようとはしないハミィ。ハミィはその矛盾にはらんだ行動を見抜いていたのでしょう。後に、必ずセイレーンは戻っていくると確信していたことを語ります。

マモルとの対話を通じて、自分が本当に大切にしたい人との絆を欲していることに気付いたエレンは調べの館に戻ります。そこに登場するのはトリオ・ザ・マイナー。和解したマモルと父親に対して攻撃を加えるトリオ・ザ・マイナーとの問答が熱い。過去に犯した罪への懺悔、そして、これからはその贖罪として人々の絆を守っていくと力強く宣言します。うれしそうなソリーとラリーが可愛らしい(笑)。

戦いが終わり、改めて海に向かって懺悔するエレン。同時に心の奥底に秘めた本心を叫びます。やはり本当は孤独など望んでいなかった。ハミィや響、奏とつながっていたかった。ようやく自分の本心と向かい合えたエレン。これでようやく3人と1匹は仲間になれました。

ところで、エレンは誰の家で暮らすのでしょうか?まさかしばらくは野宿?いくら元はネコとはいえ…、いや妖精か…。次回はみんなで海に出かけるようですし、この辺りはぼかされてしまうのでしょうか。ちょっと気になります(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 23話
罪を憎んで人を憎まず。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」23話 今始まるストーリーの巻。 信じるのが怖かった。 誰かとつながることに怯えていた。 ぼっち問題の本質
[2011/07/26 00:02] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第23話感想~最高の感動回♪~
タイトル「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
あれ? 今週は映画のCMやらないの…? やはり、あのオレンジの子がまずかったか。 でももう遅い、私は鼻でスパゲッティを…。 もうマイナーランドにも、メイジャーランドにも戻れ...
[2011/07/26 00:15] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第23話 感想 〜プリキュアの力と再契約〜
プリキュアの定義ってなんでしょうね。黒川エレンさん。初の妖精出身プリキュアとして、今日が本当の意味での変身です。 自らの意思で、初めてプリキュアになることを選ぶ。 歴代...
スイートプリキュア♪ #23
キュアビートになったものの、エレンは行き場をなくしていました。そんな時エレンは、マモルという男の子と出会ったのでした。自分のこれまでの悪行を思い出すと、素直にプ
[2011/07/26 00:51] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」の感想
 私にはどこにも居場所がない…エレンが行き着いた先は町外れの調べの館だった。そこでエレンはお父さんとケンカしてきたマモルという一人の男の子と出会う。どうやらマモルは大好...
スイートプリキュア 23話 ザザーン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ♪ 感想
この世界には私の居場所なんて、ない。 エレンが不遇すぎますね、このまま去って行っちゃうんでしょうか・・・
[2011/07/26 07:02] KAZUの暮らし
「スイートプリキュア♪」第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
涙は心の汗だ!夕陽に向かって叫べ!という話。
スイートプリキュア♪ 第23話「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
スイートプリキュア♪の第23話を見ました。 第23話 ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ! ある日、エレンは、調べの館でマモルという男の子に出会う。 しばらくすると、...
[2011/07/26 07:55] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第23話「ザザ〜ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
今週もキュアビート無双w メロディとリズムは完全に露払いと太刀持ちでしたね。 ミューズさんに至っては出番なし(^_^;) ビートの個人技カッコよかった。 ラブギターロッドの能力は
[2011/07/26 17:15] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪  第23話  ザザ~ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 364話) *アナログ放送ではこれが最後のプリキュアシリーズとなりました。(東北3県:岩手朝日テレビ・東日本放送・福島放送は除く)
[2011/07/27 11:07] しるばにあの日誌
アホ毛ギュィィィィィィィィン!!
 …なんか、吉本の売れない若手芸人の一発ギャグみたいだな(笑)。  ムーンライトさんの前髪シャキィィィィィィィィン!!との共演が待ち遠しいところ。  さておき、「スイ
スイートプリキュア♪ 第23話「ザザ〜ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)(2011/07/20)TVサントラ商品詳細を見る  セイレーンが懺悔していく回でありました。今まで悪い事をしていたという自覚がありましたから...
[2011/07/28 07:39] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第23話「ザザーン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
【今夏のプリキュアさん】 アリオ橋本の工藤真由・池田彩さんのミニライブを見てきました。 くどまゆさんが「どど」「れれ」してた。 何でも、くどまゆさんは昨日大阪でイベントだ
KENTAのカウンター


