KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話 「星降る約束」感想

ジョーとガイの絡みが楽しい回でした。

一見無謀な挑戦を根性でやり遂げる。そんな気概を持ったヤツの後押しをしたくなるのが、ジョーという男なのでしょう。どうやら東京から自転車に乗ってきた少年にマーベラスと同じにおいを感じたようです(笑)。

ザンギャックが山を占拠したと知っても退こうとしない少年をガイは必死に止めようとしますが、ジョーは逆に山に送り出してしまいます。この辺ガイはまだ常識的ですね。ジョーは後押しすると決めたからには何が何でも目標を達成させてやりたい模様。自分たちがザンギャックを倒せばいいとガイを押し切ります。

ゴセイジャー、オーレンジャーへとゴーカイチェンジをして、敵の行動隊長を倒したゴーカイジャー。オーレンジャーの最後の決めポーズを取ったのはガイだけでした。まだまだ皆さん「スーパー戦隊大百科」(ガイ作)の読み込みが足りないかな?

巨大化した敵をシンケンゴーカイオーが倒すも、敵が呼び寄せた小惑星が既に地球の重力圏に…。アカレッドがこの場にいれば軌道をそらすことが出来たものを…(大違)。絶望仕掛けるゴーカイジャーの面々。そこで、ガイが自分を小惑星に向かって投げろとジョーに訴えます。見事、豪獣神のドリルで小惑星を木っ端みじんに!この砕けた破片が大流星群になるのですね…。

しかし、ジョーはずいぶんとスーパー戦隊の戦士らしくなりましたね。少年の危機に焦って飛び出す辺りは、地球人が襲われてもどこか他人事にように捉えていた初期の頃と比較すると、ずいぶん変わったモノだと感じさせてくれました。ガイのスーパー戦隊魂が、徐々にメンバーに浸透しているのでしょうか。さあ、次にヒーロー魂を注入されるのは誰だ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」
海賊戦隊ゴーカイジャーの第22話を見ました。 第22話 星降る約束 鎧の力作である「スーパー戦隊大百科」が完成し、これを見れば変身を間違えることもなく、今まで知らなかっ
[2011/08/01 06:53] MAGI☆の日記
KENTAのカウンター


