KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」感想

互いの心の距離を縮めるには、やはり共同作業が鉄板ですかね(笑)。

行く先が無く下手すれば野宿かと思われたエレンですが、ずいぶん良い部屋に寝泊まりしていますね。ネットの情報ではあそこは「調辺の館」とのことですが…。おそらく、今後、作中で詳しい説明があるのでしょうね。そういえば、このところ音吉さんがなにかと出てくるなぁ…。

エレンを響と奏が海に誘いに来るのですが、先週の海辺の懺悔を思い出して恥ずかしがるエレンが可愛い(笑)。まあ、実際にはサンドアート大会に誘いに来ただけなのですが(笑)。

やはり集団メンバー間の親睦を図るには、何らかの共同作業を必要とするイベントを企画するのはある意味鉄板ですね。学校や職場においても、球技大会やらキャンプやらのイベントを企画して、メンバー間に親睦を深めてもらうというのは良くある構図です。このような共同作業を行うには、そこに必ずコミニュケーションが発生しますからね。多少口べたでも周囲と会話がし易い雰囲気になるのが、単なる飲み会とかとの差ですね。また、普段の社会生活とは違った面が垣間見えるのも、このようなイベントの醍醐味でしょうか。

響と奏にそのような意図があることは明らかと思われますが、ターゲットにされたエレンさん、サンドアートの題材選びからして、早速響と奏のペースに巻き込まれて苦労してます(笑)。そして、会話の節々からまだ2人への遠慮があることを響に看破されてしまいます。制作途中のサンドアートをエレンが壊してしまったことをきっかけにして、互いの心中を語り合う3人。互いにファーストネームで呼び合う仲になる名シーンです。最近のプリキュアさんはあっさりこの関門をクリアしてたので、これに引っかかてしまったエレンは貴重な存在といえるかもしれません(笑)。いや、逆にこの関門に引っかかったのが黒白先輩だけのような気がしないでもありませんが…。

そして、3人が互いの絆を確かめ合ったところで満を持して投入される3人変身用のバンクがこれまた素晴らしい。ああ、これで3人は本当の仲間になったんだなぁとしみじみしてしまいました。最後のトドメはミュージックロンド3連発。そのうち3人の連携技も出てくるのでしょうね。今から非常に楽しみです。

ところで、今週も奏太とアコちゃんが楽しくデートしているわけですが(笑)、この2人もいつもケンカしているようですが、いつも一緒にいるんですよね(笑)。多少のケンカではこの2人の関係性には何の影響も無いのだろうと思わせる安定感は本当に素晴らしいと思います(笑)。君たち本当に小学生かと(笑)。そして、至近距離の水鉄砲の狙撃を全弾回避するアコちゃんの反射神経…、ただ者ではない(笑)。

今週からOPとEDが変更されました。EDのダンスは明らかに黄色いポジションが開いてますね。今はハミィが入ってますが(笑)。ここには、映画のCMに出てくる黄色いあの人が入るんですよね?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
今週から、新OPとEDです。 まだ7月ですが、話の内容からして良いタイミングなのかなと。    エレンさんがデレております。 「おのれプリキュア!」と叫んだ日々は遠く。 とこ...
[2011/07/31 23:28] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
心と心で繋がるって一体どうしたら…? エレンを海に誘う響と奏。 エレンが仲間になった事でOPがちょこっと変化。 エレン・・・・・・・・・・・可愛いな。 サンドアート大会 ...
スイートプリキュア♪ 第24話感想~デレデレエレン回~
タイトル「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
スイートプリキュア♪第24話 
完全に出遅れてしまった・・・チクショウ・・・
[2011/08/01 02:08] KAZUの暮らし
スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」の感想
 今回はいつものメンバーで海へとやってきました。そこでコンテストに参加するため、みんなで砂のハミィ人形を作ることに。ところが、エレンがつまずいてハミィ人形を壊してしまう...
「スイートプリキュア♪」第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
仲良くなるには本気でぶつかろうという話。
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
スイートプリキュア♪の第24話を見ました。 第24話 サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ! 響と奏とハミィはエレンを誘って海へとお出かけする。 砂浜では、お砂でいろ...
[2011/08/01 06:52] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)(2011/07/20)TVサントラ、キュアメロディ&キュアリズム&キュアビート(小清水亜美&折笠富美子&豊口めぐみ) 他商品詳細を見る  OPが変わ
[2011/08/01 09:05] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
エレンの参加でOPアレンジも変更♪ スイートだけにメンバーが増えると変わっていくのかな? 今回は海回ですが、エレンと響たちがサンドアート作りで友情を深めるお話。 水着なん...
[2011/08/01 10:33] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
デレエレン様かわええ(≧▽≦) なんだこの変わり方は〜 キャラ違いすぎだろww OP、ED、アイキャッチが変更! OPは歌詞2番でロックバージョン、EDは新曲でダンスも3人+ハミィに。 ...
[2011/08/01 17:21] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第24話 感想 「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
あぁ・・ もうスイートプリキュアは半分終わってしまったんだ。 発想を逆転させるのよ!なるほど君!  あと半分も残っている! 今年も最終回まで突っ走ります。 スイートプリ
スイートプリキュア♪ 24話
本日は無礼講でございます。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」24話 砂浜新人研修の巻。 お出かけ先でも、例によって食い物と男に釣られるプリキュアさん。 本能に忠実...
[2011/08/01 23:42] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪  第24話  サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!
OP・EDが変わりました。
[2011/08/02 07:33] しるばにあの日誌
どうやってネグラを確保したのかは、完全スルーですかそうですか
 何があったか知らんけど、あの短期間にベットと着替えまで手に入れるとは、なんという行動力。ゆとり世代に見習わせたいですな。  しかしこれで、実は見えないところでバイト掛
スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
【新OP】 北条さん、OPを変えてきました。 OPを変えないことに誇りを抱くプリキュアさんたち。 過去に変えたのは桃園さんだけです。あの時は先輩方に呼び出されて、それはそれは酷...
KENTAのカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。