KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」 感想

女性陣が大活躍の回でした。

今回はゴーゴーファイブのゴーピンクことマツリがゲストで登場!バスコに大いなる力を狙われ、けが人を守るために、自らの身の危険を顧みずにバスコの前に出て行こうとするその精神が素晴らしい。だが、辛い過去を持つルカには、その行為は認められない。いま、けが人の少年を救えるのは救急救命士のマツリしかいないと懸命の説得で何とかマツリを思いとどまらせます。その主張は実に正論なのですが、しかしルカには事態を打開する代替案がありません…。自分が囮になればいいと主張するルカだが、しかしそれでは危険な目に遭うのがマツリからルカに替わるだけ。今度はアイムがルカにもっと自分を頼ってほしいと熱い主張をぶつけます!その熱い主張にアイムの成長を感じたルカは、素直にアイムに頼ります。この辺りの3人の関係性の変化が堪らなく面白いです。場の主導権がマツリ→ルカ→アイムと次々に移るのですが、3人それぞれに譲れない主張があり、それ故に行動を起こそうとするのですが、その行動が他の者にとっては認められないものであり、そこに衝突が起こります。最後にその場を治めたのは、3人の中で最も戦士としての経験が浅いアイムというのがまた面白い。アイムの成長ぶりを見事に表現していたと思います。

ラストで今日はアイムがお姉さんでルカが妹みたいだとガイがつぶやきますが、ルカがアイムに甘える光景というのもいいモノですね(笑)。アイムの成長につれて、このような光景を見る機会も増えるのでしょうか(笑)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

海賊戦隊ゴーカイジャー#23.
「人の命は地球の未来」 ゴーゴーⅤの末っ子・マツリさん登場w。ダブルヒロイン回な
[2011/08/02 00:31] 色・彩(いろ・いろ)
ゴーカイジャー #23
ヒロインとしては2人目のオリキャス・ゲストとなったまつりちゃん。元の救急救命士に戻って、という所は良いのだが、何か物足りない物語でした。ルカの過去(妹との話)について語
海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」
海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばル...
[2011/08/02 06:11] MAGI☆の日記
KENTAのカウンター


