KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」感想

久しぶりのケンカ回(笑)。
今回は友達をどこまでからかって良いのかという問題についてです(笑)。

相手の弱み、弱点を知ってしまったとき、それをからかいの対象とするのはよくあることです。からかいは親しみの表現方法の一つであり、一切そういうことはしないっていうのは逆に不自然ですからね~。

つまりは、これ以上いじったらキレられてしまう、そのラインの見極めが大事になるわけです。つきあいが長ければ経験的にわかってくることですが、つきあいが短いうちはその見極めが甘く、ついその一線を越えてしまうことも…。

そして、からかわれた方もキレるべきときにキレるのはとても大事。からかわれた方がいつまでもキレないと、逆に舐められてしまい、相手がドンドン増長してしまいます。逆にあまりに早くキレると相手も冗談を飛ばしにくくなってしまうので、これもまた気をつけなければいけません。

また、キレてしまった相手に詫びを入れるのはこれも大事。言い過ぎたことを謝罪して、自分たちはあなたを大事に思っているとフォローを入れることはとても大切です。

エレンに対する響と奏の態度はまさに教科書通り、見事な上げ下げ、アメとムチ。最初にからかいを入れて、相手がキレたら、頭を下げたのちに褒めちぎる(笑)。この使い分けはもはや神業の域。エレンが二人にデレるのも無理はないか(笑)。

デレるといえば、ついに来ました王子先輩。猫時代にあれだけ濃密なボディタッチコミニュケーションを交わした仲であれば、その身が人間体に変わったとしても、やはり体は正直に反応してしまうのもの(なんだこの表現…)。今後の奏を交えた三角関係がどのように展開されていくのか興味深いところであります。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ #25
エレンはオバケが苦手なことが明かされるお話でした。怒ったりモジモジしたり、とにかくエレンのツンデレぶりが可愛かったです!エレンは浴衣を着て、夏祭りの会場へやって
[2011/08/08 23:23] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 25話
夏祭りに潜入する黒川エレン。だが、それは巧妙な罠だった。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」25話 ビクビク状態の巻。 お化けが苦手なエレンさん。 子供たちに親近感...
[2011/08/08 23:29] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第25話 「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」
困難に立ち向かえ!あとは勇気だけだ!という話。
スイートプリキュア♪ 第25話 感想 「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」
追加戦士推しが激しいのは当たり前なことなのですが、エレンの、エレンによる、エレンの為のお話でございました。 ほほを赤らめる黒川エレンさんが、 これなんてエロゲ?といっ
スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」
関西方面では、今週は高校野球でプリキュアさんがお休みとか。 そっち方面の方には申し訳ないのですが、関東では普通に放送されていたので、感想を 書かせていただきます。 今週は
[2011/08/09 03:39] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」
スイートプリキュア♪の第25話を見ました。 第25話 ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ! 今日は加音町の夏祭りとなり、アリア学校の校庭には、いろいろな屋台が出て
[2011/08/09 05:51] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」の感想
 今回はみんなで加音町の夏祭りに行くことになったの。そこはいっぱい屋台が出ていてとても楽しそう。ところがお化けが苦手なエレンは響達に驚かされて本気で怖がってしまうの。そ...
スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ」
スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社MOOK)(2011/07/29)なかよし編集部商品詳細を見る  物凄いエレンのプッシュ回でしたね。懺悔させて、響&奏と打...
[2011/08/09 12:55] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ!」
エレン様大プッシュはまだまだ続くよ!(笑) 元敵さんだけに、小さいお友だちに好感を持ってもらおうと、スタッフさんあの手この手でエレン様のイメージアップ。 エレン様浴衣姿
[2011/08/09 13:39] のらりんすけっち
どうやって浴衣を手に入れたかも、完全スルー(以下略)
 あーさては、住み込みで働いてるスナックのママが、自分のお古をこっそり仕立て直してくれたんだね。  朝から晩までバイト掛け持ちして、それでもカッツカツの中からメイジャ
スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ〜ドロ〜!エレンの弱点見〜つけたニャ」
夏祭り〜♪ ってことで浴衣回ですね! 奏太が怖がってるのにネガトーンがいるのかと思うエレン。 いえ ただのお化け屋敷です(^^; 準備してた響と奏に怖がらされたエレン(汗...
[2011/08/09 23:28] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第25話  ヒュードロ~ エレンの弱点見つけたニャ
(プリキュアシリーズ通算 366話)
[2011/08/10 17:44] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第25話感想~デレる度に可愛いさを増すエレン~
タイトル「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」
KENTAのカウンター


