KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」感想

部下に欲しいフェアリートーン、部下にしたくないトリオ・ザ・マイナー。両者の対比が鮮明なお話でした(笑)。

プリキュアチームのリーダーたるハミィの管理がゆるいせいか、フェアリートーンチームは独自の管理体制を敷いている模様です。今回の様子からチームリーダー役はシリーが担っていることがわかります。フェアリートンの心得なるものを作成しては全員で斉唱して内容の確認を行い、また、時折点呼してはメンバーの確認を行う等、ラリーはなんて仕切り上手なんでしょうか。これだけ出来る子が管理してくれているなら、ハミィは楽で良いですな(笑)。いや、上がだらしないから下がここまで育ったという可能性も…(笑)。

一方、トリオ・ザ・マイナーは実に働かないな…。まともに働いていたセイレーンはもういないし、メフィスト様も頭が痛いです。仕方がないので、この3人にテコ入れで悪のノイズを注入します。仕事に対する姿勢はまともになりましたが、権力闘争に明け暮れる様までヒートアップしてしまい、チームワークの悪さは相変わらずです(笑)。

プリキュアチーム総出で音符の捜索中、バリトンによりレリー、ラリーの2人が捕獲されてしまいますが、シリーは異変を感じ取るやいなや、素早く点呼を取り、2人がいなくなっていることを確認します。その後、さらにドリーを捕獲されてしまうのですが、ここからがフェアリートーンチームの真骨頂。なんと自力で仲間を救出します(笑)。やっぱりこいつら優秀だなぁ(笑)。7人の中でも重要度の高いフェアリートーンを理解している模様で、変身に使われるドリー、レリー、ラリーの3人は何があっても救出するとばかりに、自らが敵に捕らわれてもこの3人に逃げるように促すラリーが格好いいですね。そして、このラリーを救うきっかけを作るのは、これまで動きの無かったハミィです。さすがリーダー、おいしいところだけ登場します(笑)。でもこれくらいはやってくれないと、優秀なフェアリートーン達に愛想尽かされちゃいますからねぇ(笑)。

ラストで響の耳に届いたかすかな声は、なにやら物語をこれまでとは違った方向に動かすものとなりそうです。メイジャーとマイナーの対立模様に何かしらの変化が起こりそうな予感がしますが、はたしてどうなるのでしょうか。とても気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト
今週のと同じ悪のノイズを敵時代のエレンが受けたらセクシーな衣装に?
[ 2011/08/17 11:43 ] [ 編集 ]
確かに!!イースさんばりのセクシー衣装になりそうですね。
メフィスト様ぬかったな…。
[ 2011/08/17 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

「スイートプリキュア♪」第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
今回出先なのでとりあえずアップということで。画像を含めて加筆します。
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
何時もと違うトリオザマイナー。悪のノイズでパワーアップ! でもやってることは何時もと同じで、結局変わったのは見た目だけのような気がしなくもないですが・・・・・・w パ ...
[2011/08/14 23:49] よう来なさった!
スイートプリキュア♪ #26
ちょっと予想外だった、フェアリートーンのメイン回でした!いきなりですが、プリキュアで水着が解禁されました。でも、トリオ・ザ・マイナーの水着姿を見ても、ちっともう
[2011/08/14 23:52] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」の感想
 今回は俺達大きなお友達待望の水着回…と思いきや、水着は水着でもトリオ・ザ・マイナーの水着姿だったの。さらに三バカはメフィストの悪のノイズで大幅にパワーアップ!そして卑...
スイートプリキュア♪ 26話
盆休みは販促回、これ業界の常識。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」26話 くどまゆ無双の巻。 いやー、夏休みを満喫してらっしゃいますな、お嬢さん方。 かき氷やらラ...
[2011/08/15 01:00] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
夏休み、お盆休み真っ最中の今週のプリキュアさんは、  「ガビ〜ン!野郎の水着は見たくないニャ!」の巻。 というのはまあ、ジョークなんですが。 トリオザマイナーの水着って誰
[2011/08/15 03:07] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪  第26話  ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪
本日は、仕事のため、レビューが遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 367話)
[2011/08/15 05:14] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
スイートプリキュア♪の第26話を見ました。 第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪ 夏休みを満喫していたトリオ・ザ・マイナーだが、メフィストによって悪のノイ
[2011/08/15 06:12] MAGI☆の日記
スィート・プリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版(2011/07/20)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  プリキュアの海シーンでは、水着シーン...
[2011/08/15 09:04] 破滅の闇日記
スイートプリキュア 第26話 感想 ピポパポ♪ フェアリートーンの大冒険ニャ♪
なんたるカオス回。そして次回もさらなる混沌w おもわず実況時につぶやいちゃいましたが、140字で表現すると、下ので大体あってます。 今日のプリキュアは 「ドキッ、貴重な
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」
悪のノイズでトリオ・ザ・マイナーがパワーアップ!? やっと普通に悪の幹部らしくなりましたね…見た目はw でもオーラの無さ キャラの薄さは変えようがなかったかな(^^;
[2011/08/15 10:39] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」
フェアリートーンプッシュ回。 真由ちゃん7キャラ演じ分けがんばってました! シリーはみんなのまとめ役という感じでしたね。 フェアリートーン全員集合! 点呼の取り方かわえ
[2011/08/15 13:57] のらりんすけっち
そんな水着回はノーサンキュー!!
 プリキュア史上初の水着回、と思いきや、なんでオッサン3人組だよっ!!(クワッ)  そうじゃないだろ!一体誰得だよ!夏休みと言えば、「海!水着!ポロリ!」(CV:串田アキ...
スイートプリキュア♪ 第26話感想~水着きたーっ!~
タイトル「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」
KENTAのカウンター


