KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」感想

響さん、みんなでハイキングだというのに、本日は大寝坊。今日はフェアリートーンに起こしてもらえなかったのかな?今回はお父さんに起こされて、恥ずかしい寝相を見られていますが、特に気にした様子が見られないのは、それが親子というのものなのでしょうか(笑)。

そして、ハミィが迎えにきたエレンさんですが。なにやら、雪山にでも登ると言わんばかりの重装備で登場です(笑)。まだまだ、こちらの世界の常識が足りていないですね。次回は、学校に登校するようですが、こんな調子で本当に大丈夫かな?かなり心配です(笑)。

一方、出来る子達の集団、フェアリートーンチームは過労気味?シリーが疲れからふらついていますが、気合いでカバーと言わんばかりに頑張ってます。そんな彼らを響達は頼もしいと思うだけで、彼らの疲労には想像が及んでいない様子。仲間に心配をかけまいとする彼らの振る舞いは天晴れではありますが、現状の正確な情報を報告しないというのは若干問題が…。

そして、前回で音符を大量に奪われた件については、どうやら誰にも報告していない模様。自分達の責任で取り返そうという考えのようですが、これは有能かつ責任感の強いタイプの陥りがちな罠でありますな。えてして、手の施しようがなくなって、最悪の状態で報告されるというケースになりがちなんですよね…。前回の感想でフェアリートーンのような部下が欲しいと書きましたが、これはよろしくない行動です(苦笑)。情報の抱え込みイクナイ!悪い情報こそ早く報告しよう!!まあ、上司と部下の間の信頼関係が薄い場合にこういうトラブルが起きやすいんですけどね…(泣)。音符取られて量が減ってるのにハミィは全然気付いて無いしね…(大泣)。

まさか、出来る子達の集団フェアリートーンチームがプリキュアチームのアキレス腱になるかもしれないとはちょっと意外です。今後の展開が気になるところです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
夏休み商戦も佳境です。 ベルティエやラブギターロッドを、売る気マンマンなプリキュアさん。 販促の一環として(?)今週はハイキングだそうです。    エレンさんのねぐらが判
[2011/08/21 22:49] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第27話 感想 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
プリキュアとして戦う彼女達のスケジュールって、 敵の出現により引っ掻き回されまくりだと思うんだ。 だから、「ハイキング出発まで間に合わない」 ってテーマはこじんまりしてい...
スイートプリキュア♪ #27
響たちが、30分で世界を救うお話でした。(^^;お菓子の国で食べ放題な夢を見ていた響が目を覚ますと、8時30分です。今日は、奏たちと一緒にハイキングに出かける日だった
[2011/08/22 00:10] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
【今週のプリキュアさん】 今日のメルマガの担当はエレンさんでした。 ようやくメンバーとして認めていただけたようです。 これが初々しい初仕事。 [メルマガから引用]  はじめま
スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
みんなでハイキングですが、集合時間は9時なのに響が起きたのは8時半(^^; 急いで準備しないと! ハミィが向かえに行くとエレンは完全装備w どこの冬山登山ですか? ▼ 
[2011/08/22 00:49] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 27話
ハイキングには白菜! というわけで、 「スイートプリキュア♪」27話 30分で支度しなの巻。 それぞれの朝。 たとえ遅刻寸前でも、朝食をガッツリいっちゃう響さんは偉いね。
[2011/08/22 01:35] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第27話 .「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
全ては30分の間の出来事という話。
スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
スイートプリキュア♪の第27話を見ました。 第27話 カチッカチッ! 30分で世界を救うニャ! 「お前達をパワーアップさせたお蔭で音符集めは順調だ」 「此れしきの事、出来て
[2011/08/22 06:15] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」の感想
 今回はみんなでハイキングに行くことになったの。ところが響ってば、待ち合わせの時間の30分前にパパに起こされて大慌て。でも大急ぎで支度をして何とか間に合ったはいいものの、
スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
タイムが表示されるだけでえらくせわしない感じに。 みんなでハイキング、集合時間は9時。 おねぼうさんの響が起きたのは8時30分。 プリキュア始まってるよんw 大急ぎで支度する
[2011/08/22 15:29] のらりんすけっち
ハイキングにカップケーキ…ですか?
 ちなみに、ハイキングは「(主に自然の中を)歩く事」が目的で、ピクニックは「外で食事をする事」が目的なんだそうな。豆知識な。  まあどちらにせい、今日日の女子中学生は
スイートプリキュア♪ 第27話  カチッカチッ! 30分で世界を救うニャ!
30分で世界を救うニャ!<=30分間テレビプリキュアは世界を救う<=24時間テレビ 愛は地球を救う(ちょうど放送時間中でした)
[2011/08/23 07:23] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第27話感想~エレンの住処が判明!~
タイトル「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」
KENTAのカウンター


