KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」感想

フェアリートーンチーム、遂に過労でダウン!なお話です。

ふらつきながらも変身担当組はなんとか役目を果たしますが、兵器担当組は過労のためプリキュア達の呼び出しに応じることが出来ず、地面にへたり込んでしまいます…。

過労の原因は、奪われた音符を自分たちで取り戻そうと孤軍奮闘を重ねたこと…。彼らの責任感の強さが完全に裏目に出てしまいました。

お久しぶりのキュアミューズのサポートもあって、メロディ&リズムは懐かしの初期技パッショナートハーモニーで見事に敵を粉砕!なんとか事なきを得ましたが、戦力の大幅ダウンは否めません。

ようやくハミィは音符が減っていることに気がついて、ドリー達から音符が敵に奪われた事実を知りますが、もっと音符が減っていることに早く気がついていれば、また違った展開もあっただろうとは思いますね。

フェアリートーン達の取るべき行動は、音符を奪われた事実のハミィへの素早い報告であったことは間違いありません、ですが、私的には今回の彼らの行動を正面から非難するのは、ちょっと憚られるものがありまして…。なぜなら同様の失敗した経験が私自身にもあるからです(爆)。いろいろ仕事を自分で抱え込みすぎて、結果、自分の限界をオーバーしてパンクする…、というちょっと恥ずかしい失敗を若い頃にやらかしてまして…(遠い目)。ああ、こんなところで昔のトラウマが蘇ろうとは(笑)。まあ、そのおかげでパンクする前に仕事を他人に回す(押しつける?)スキルが身についたのだから、けしてあの経験も無駄では無かったと自分を納得させてはいます(苦笑)。

次週、謎の声に導かれ、響達はメイジャーランドに向かうようです。そこで登場するのはアイキャッチに登場する特大ゴールドのフェアリートーンなのでしょうか?いろいろと期待が高まります!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
ヤァーッ! カブトムシにビクッとするエレン可愛い。 夏休みももうすぐ終わり。 私も学校に行きたいわ!と言い出すエレン。 響と奏は何とかしてエレンを学校に入れてあげたいと ...
スイートプリキュア♪ 28話
My name is… というわけで、 「スイートプリキュア♪」28話 夏休み明け中学デビューの巻。 黒板いっぱいに書かれた大きな文字、 奏さんと響さんがペンケースとハンカチに入れて
[2011/08/28 23:02] アニメ徒然草
スイートプリキュア♪ #28
エレンが響たちと同じ中学校に通うことになるお話でした。もうすぐ夏休みも終わりです。でもエレンは、夏休みが終わってしまうことを知らなかったようです。そんなエレンが
[2011/08/28 23:38] 日々の記録
[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
エレン「夏休みって、終わっちゃうの〜!?」 はい、ニート発言はいりましたー。 さすが、プリキュア1のニート戦士、キュアニート。 まさにニートの鑑となるような素晴らしい...
[2011/08/28 23:53] ポットペトル
スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
夏休みももう終わりです。 プリキュアさんも過酷な販促を終え、ゆっくりと学校生活を…    エレンさん:「あたしも学校行きたい!」 また我侭を…。 しかし、謎だらけの男・音吉
[2011/08/29 00:19] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
エレン自己紹介がんばりすぎw  夏休みが終ることを知り驚きなエレン。 でも響たちから学校の話を聞くと、行きたい!って言い出します。 話を聞いてた音吉さんは 学校に行けるよ...
[2011/08/29 00:49] SERA@らくblog
スイートプリキュア 第28話 感想 「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
夏休みが終わります。驚く黒川エレンさん。 諸事情により、長い長い夏休みがいつまでも続いてしまう方もいらっしゃいますが、 健全な幼女さんむけアニメとしては、夏休みは終わる
スイートプリキュア♪ 第28話  ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 369話)
[2011/08/29 04:19] しるばにあの日誌
「スイートプリキュア♪」第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
夏バテにご用心という話。
スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」の感想
 ついに楽しかった夏休みも終わり、二学期の学校が始まることになるの。エレンは音吉さんのおかげで響や奏と同じ学校の同じ教室に通うことに。ところが緊張のあまりよく寝れなかっ...
スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.3(2011/08/26)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  エレンさんが、どんどん面白い子になってきています。友達と一緒に学校に通いたいと思うのは
[2011/08/29 08:11] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
スイートプリキュア♪の第28話を見ました。 第28話 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ! 音吉の計らいで、エレンがアリア学園中学校に入学し、初めて学校に通うエレンに
[2011/08/29 08:42] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」
エレン様制服姿かわええо(ж>▽<)y ☆ 「夏休みって終わっちゃうの?」には笑ったw やっぱり音吉さんが後見人だったか。 なにげにエレン様の服のサイズを把握してる音吉さん(^_...
[2011/08/29 18:13] のらりんすけっち
「黒川エレン、全てのプリキュアと友達になる!!(キリッ)」
 …ハイハイ、ツイッターで散々ネタにされてるフレーズですよ。それが何かっ!?  さておき、「スイートプリキュア♪」第28話。  カレン、アリア学園潜入回(違)。あの
スイートプリキュア♪ 第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
【今夏のプリキュアさん】 本日でキラキラハーモニーも無事に閉演。北条さんお疲れさまでした。 3Dダンスムービーは是非とも商品化して欲しいです。 秋の映画の特典とかで付けてもら...
KENTAのカウンター


