KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」感想

真の黒幕が見えてきたお話でした。

フェアリートーンを回復するため一路メイジャーランドへ向かうプリキュア御一行。そこで、アフロディテ様より、魔境の森とやらに封印されたヒーリングチェストを取り戻すことが必要だと告げられます。なぜなら、ヒーリングチェストの中に探し求めたクレッシェンドトーンが閉じ込められてるからとのこと。

そして、メフィスト様もこの魔境の森にはなにやら因縁がある模様。どうやら魔境の森の攻略に失敗した過去がある模様です。

プリキュア3人娘とハミィ&フェアリートーンが魔境の森に向かいますが、足を踏み入れた途端にチーム全員バラバラの異空間に飛ばされます。多勢の侵入者は各個撃破が基本。この空間の支配者はよくわかっています。しかし、この策はすでに過去に破っている!と言わんばかりの響と奏(そういえばエレンは破られた側でした。残念!)。出てきた筋肉モアイ像を圧倒し、ハーモニーパワーで異空間を軽々と打ち破ります。

たまらないのは筋肉モアイ像、完全と思われた策をストレートに力業で突破されて立場がありません。3人に集結を許した後は、三位一体よろしく合体して巨大化し、さらにハミィ達を人質に取って脅しをかけてきます。この筋肉モアイ像、登場当初は大物風だったのですが、劣勢に転じた途端にこの始末、一気に小悪党風味が漂って参りました…。

ストレートに正面突破が持ち味のスイートプリキュアチーム。人質を取られたら、悪あがきせずに敵の攻撃を受けまくり、ついには変身解除にまで追い込まれます。馬鹿正直にも程がある…。SSの日向先輩のように機転を利かせて謎生物を救出するとかの行動を期待するのは無理なのでしょうか。同じ体育会系プリキュアでも持ち味はこうも違うものなのか…。

…と、軽く絶望仕掛けたところで、筋肉モアイ像の暴言に怒った響達が、なんと全身からオーラを大放出しながら立ち上がります。なんか凄い画です。往年のジャンプマンガのような(笑)。キレてレベルが上がったと言うヤツですね(笑)。ついにフェアリートーン無しで自力で変身しちゃいました。そして、3人で放つパッショナートハーモニー。あまりの展開に、人質を手にしながらそれを活用することを忘れて、パッショナートハーモニーにまともに対抗する筋肉モアイ像。響達のヒーロー体質にあてられたんでしょうか…。冷静さと小狡さを失っちゃったなぁ(笑)。最後は土手っ腹に大穴あけられて敗退です。

この筋肉モアイ像、洗脳攻撃を仕掛ける際に耳栓貝殻を使用してきましたが、これはメフィスト様が耳にしているものと同じデザインです。これはかつてメフィスト様が魔境の森を攻略しようとして敗退した際に、この筋肉モアイ像にしてやられたものなのでしょうかね。そうであれば、やはりマイナー組は何者かに操られている?との推理が成り立ちそうです。で、あれば、彼らがこの物語の真の黒幕か?とも思えますね。

次週は苦労して手に入れたヒーリングチェストの使用方法のプレゼン回です。このプレゼンの出来次第で、同製品の売り上げが大きく左右されますので、スタッフの皆さんも気合いを入れて制作されているものと思います(笑)。実際、これでクリスマスにねだられるおもちゃがずいぶん替わるんですよね(笑)。ちなみに、今現在、娘のクリスマスプレゼントの第一希望はラブギターロッドです。あのCMがとても効いている模様(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第29話 感想 「ハラハラ! メイジャーランドで宝探しニャ♪」
安心の河野監督クオリティ。 ハミィがとっても可愛いのと、背景が綺麗・・ アフロディテ様はとっても美人でした!! あとは何も言うまい! 戦闘描写に定評がある監督とだけ表記...
[アニメ感想] スイートプリキュア♪第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
モアイ出てきたし、魔境の森=イースター島だったわけですが。 とりあえずイースター島置いとくにしても、なぜ制作sideで「今回出てくる闇の敵はモアイで行こう!」って話になった
[2011/09/04 23:24] ポットペトル
スイートプリキュア♪ #29
弱ったフェアリートーンを救うため、クレッシェンドトーンに導かれた響たちはメイジャーランドへと向かうのでした。フェアリートーンを救うには、メイジャーランドへ行くし
[2011/09/04 23:26] 日々の記録
第29話『ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪』
ええと、確かここ何回の間に フェアリートーンがぐったりし続けていて 心配させまいとハミィにもプリキュアにも隠していましたが 前回遂にその事がバレてしまい 助けるため、
[2011/09/04 23:44] ○リファン
スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」の感想
 最近作画が荒れてきているとは思っていたのですが、今回は酷すぎでした。しかも話は面白くないし、敵キャラはイマイチ迫力不足でバトルは盛り上がらないし、自分的にはこれまでの...
スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
フェアリートーンを救うために メイジャーランドへ スイっと飛び立ちます(笑) アフロディテとも初対面…って響たちが小さいのか、アフロディテさんがすごく背高いよね(^^; ...
[2011/09/05 00:49] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
先週の予告どおり、メイジャーランドへ向かったプリキュアさん。 その報告を、トリオザマイナーから聞いたメフィスト様の科白が不気味です。    メフィスト様:   「俺はそこ
[2011/09/05 01:40] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 29話
エレンさんがいびられなくてホッとしました。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」29話 耳栓越しに届く声の巻。 メイジャーランドと、マイナーランドの関係性。 これはつ...
[2011/09/05 01:41] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
メイジャーランドへLet's GO!という話。
スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
スイートプリキュア♪の第29話を見ました。 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 響に何度も話しかけてきていた謎の声の主・クレッシェンドトーンに導かれ、響
[2011/09/05 06:20] MAGI☆の日記
スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(2011/09/07)TVサントラ商品詳細を見る  通常とは違った形の展開で、物語の節目となった回でした。弱ったフェアリートーンを戻すため
[2011/09/05 12:57] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
盛り上げ方うまいなあ。 前回予告ですでにネタバレ状態なので(^_^;) どうやってストーリーに引きこんでいくかがポイントだったわけですが。 これまでのシリーズの試練編をマイナー
[2011/09/05 20:17] のらりんすけっち
メイジャーランドって、結構簡単に行けるんですね
 メフィスト様も、あんな簡単に行けるなら白猫脅して乗り込んじまえばいいのに。向こうには大した戦力もなさそうだし、音符集めるより効率的な気が…。  メイジャーランドの聖な
スイートプリキュア♪ 第29話  ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪
(プリキュアシリーズ通算 370話) 来週のプリキュアは、スペシャル版として、レビューいたします。 本日は、PCにて録画をしたため、本編の時間が55秒ほどずれる表示となって...
[2011/09/07 07:41] しるばにあの日誌
KENTAのカウンター


