KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」感想

失敗しても次がある!
諦めない気持ちが大切だよね!というお話でした。

むしろ、失敗しても良いからどんどんトライを繰り返すことが大事な時期もあるくらいですしね。今回の響の失敗した小テストもむしろそういう類のものでしょう。エレンの言うとおり、後の中間テスト、期末テスト、最終的には受験本番で高成績を収めれば、問題ないわけですし。本当に失敗の許されないイベントというのはそれほど多くはなく、大抵のものはなんとかリカバリーの効くことが多いです。最も、年齢を重ねるに従い、失敗が許されなくなる場面は増えてきますがね…(汗)。

その見極めさえ出来ていれば、失敗を必要以上に恐れることはありません。今回、クレッシェンドトーンとの合体技(?)が失敗に終わりましたが、リズムの機転によるフォローが充分に効いていましたしね。ボス級の敵に対して、初めての大技を繰り出して、そこで失敗されるよりはよほどマシというものです。むしろ問題点が抽出できたことを喜ぶべきでしょうね(笑)。

失敗を恐れて萎縮してチャレンジする回数を減らしてしまうのは、本人の成長の機会を逃しているのに等しいので、失敗が許される環境にいる間に、失敗をたくさん経験しておくのはとても大事なことだよなぁ…、メロディの困難に立ち向かう姿を見て、そんなことを考えさせられました。

そのほかにも、今回はいろいろと細かいところで面白いネタが詰まっていましたね。響と和音の体育会系漫才コンビ的なやりとりとか、クレッシェンドトーンと音吉さんの会話とか、気になるネタがいろいろと(笑)。個人的には、今からでもなんとか和音にプリキュアの椅子を一つ用意して頂きたい(笑)。響には成績コンプレックスを感じさせない仲間が必要だと思うんだけどなぁ(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
早いもので、「スイート」さんも30話。 奇しくも東日本大震災から半年。いろいろあったけど、これからも皆で頑張ろうということで プリキュアさんもギャグ回で応援。 魔境の森から
[2011/09/11 23:25] 三十路男の失敗日記
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
スイートプリキュア♪の第30話を見ました。 第30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ! 魔境の森からクレッシェンドトーンが宿るヒーリングチェストを取り戻した響
[2011/09/11 23:34] MAGI☆の日記
第30話『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』
響「結局グッスリ寝ちゃったんだよぉ〜」 冒頭から頭抱えてエンヤコラ響さん どうやら今日は小テストがあるそうなのですが 昨夜勉強しようとしたら、そのまま机に突っ伏してぐー
[2011/09/11 23:58] ○リファン
スイートプリキュア♪ #30
ヒーリングチェストの販促回でした。(^^;今日はテストです。しかし響は、前の晩寝てしまって全く勉強をしていません。今回は、いつも以上にギャグ色が強かったですね。学校
[2011/09/12 00:14] 日々の記録
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
ヒーリング(チェスト)だけに フィーリングで! エレンは駄洒落も大好きなんだ(^^; ゲットした新商品(違)ヒーリングチェスト。 テストに困った響は何か助けにならないかっ...
[2011/09/12 00:58] SERA@らくblog
スイートプリキュア♪ 30話
次は頑張るって、今頑張らない奴の言い訳ランキング一位だろ!いい加減にしろ! というわけで、 「スイートプリキュア♪」30話 ヒーリング☆フィーリングの巻。 新アイテムの
[2011/09/12 02:07] アニメ徒然草
「スイートプリキュア♪」第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
ヒーリングチェストの使い方は?という話。
スイートプリキュア♪ 第30話 感想 「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
見れば見るほど神回w いろんな意味で〜 上野ケンさまが作画監督さん・・ ゲゲゲの鬼太郎の総作監さま。でもってハートキャッチ映画の監督さま   いやー、非常に見ていて癒され
スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」の感想
 えっと、前回、まきょうの森で巨大モアイと戦ったりして、苦労した末にヒーリングチェストを手に入れたわけですが。でもどんな力が秘められているのか、響達にはわからないし、ク...
スイートプリキュア♪ 第30話  ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 371話) 今週は、金沢で視聴しました。
[2011/09/12 09:10] しるばにあの日誌
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1(2011/10/28)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  やっぱ、響は学業成績が良くないようで……。奏が良いのは予想範囲。エレンは猫の世界では
[2011/09/12 13:18] 破滅の闇日記
スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
いろいろおもしろかったなあww 面白さではこれまでで一番かな。 わおーんな和音ちゃんには笑った。 この子は青候補だったんだよね。 クレッシェンドトーンは音でみんなをはっ
[2011/09/12 22:18] のらりんすけっち
スイートプリキュア♪ 第30話感想~音吉さんがますます神的な存在に!~
タイトル「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
プリキュア初の巨大合体ロボ登場への布石ですね、分かります(違)
 最終的に、クレッシェンドトーンとメロディが融合した後、他の小瓶どもと六神合体するんですね、分かります。(違)    ほとんど動かずにネガトーンと粉砕するハイスペックを
[アニメ感想] スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
前回、魔境の森にてゲットした激レアアイテム、ヒーリングチェスト。 その見た目からは想像もつかないような、凄まじいポテンシャルを秘めたアイテムなのだろう。 今回は、そんな...
[2011/09/14 00:52] ポットペトル
KENTAのカウンター


