KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週間少年ジャンプ51号感想

[めだかボックス]
善吉くんはどんなスキルを要求したのか、非常に気になります。
あの安心院さんが唖然とするとかどんだけ?

[ONE PIECE]
同じような構図で決め技連発。
雑魚幹部の皆さんはこれでようやく退場かな?

[バクマン。]
意外と優しい小河さん。
サイコーもまた体壊すようなことにならなければいいのですが…。

[ニセコイ]
たしかにこれは女の子でなはいな…。
一条くんに同情します(笑)。

[クロガネ]
試合前の前哨戦では桜夏の一年コンビが一本取りましたね。
さて、まずは桜夏vs白零の試合からですが、どのような展開になるのでしょうか。

[黒子のバスケ]
バスケ上手い人がコーチングも上手いとは限らないわけですが、青峰くんはその辺どうなんでしょうね。黒子くんも中学時代の経験から青峰くんにコーチを依頼しているわけでしょうから、やっぱりコーチも上手いのかな?

[HUNTER×HUNTER]
これはジンはわざと殴られた?
そしてレオリオのこの能力の系統は何系なんでしょうね?(笑)

[magico]
ジュウベエさんとこの家族構成、シオン達とそっくりですね(笑)。
これは今後活きてくる伏線になるのでしょうか?

[鏡の中の針栖川]
全ての協力者と両思いですか…。
って、もう達成してませんか?本人は気付いていませんが(笑)。

[ST&RS]
お金のことを考えないでブレストするのって楽しいですよね(笑)。当然そんな案はほとんどがボツとなるわけですが…(泣)。まあ、そこでなされた思考実験が役に立つことも無くはないです。
そして、人工衛星の半分を投入する驚異のプランにGOを出すST&RSのボス、顔が怖すぎますが男前です(笑)。
[ 2011/11/26 23:19 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週間少年ジャンプ49号感想

[NARUTO]
本物マダラさん防戦一方。現五影の皆さん、即興のわりにはコンビネーションが素晴らしいです。一方、偽マダラに接触したナルトとビー。こちらには確か尾獣組が付いていたと思いましたが…。数で劣るナルトとビーがどのように戦うのか見ものです。

[バクマン。]
さりげなく1億の家を要求するサイコーが黒い(笑)。

[黒子のバスケ]
緑間さん、オーラ凄すぎ(笑)。

[ニセコイ]
キスはダメなのか(笑)。
じゃあ、出会ったその日にヤッてしまったなんて言ったらどうなってしまうのか、考えただけでも恐ろしいですね(笑)。

[クロガネ]
白零が高校TOPかと思ったら落陽の方が格上なんですね。白零の主将より強い奴が落陽にはいるのでしょうか?

[めだかボックス]
「大嘘憑き」の復活は球磨川くんが自力で成し遂げたようですね。安心院さんが一枚噛んでるとの予想は大外れでしたか(笑)。

[magico]
あだ名命名「ヨッちゃん」(笑)。
実は地味にダメージ大きいかな?

[鏡の中の針栖川]
初期設定改変か?
伏線気にして少年マンガ描けるかって、どっかの魔法使いも言ってたし(笑)。

[HUNTER×HUNTER]
抵抗即失神って、ツボネ先生どんだけ強いんだ(笑)。

[ST&RS]
確かに白舟くんも御闇さんと同じような過去がありましたが、深刻度は御闇さんの方が断然上ですね…。でも読者視点の我々と違って、そんなことは彼女達はわかってないですよね(汗)。
[ 2011/11/20 01:55 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週刊少年ジャンプ48号感想

[ニセコイ](新連載)
古味先生、前作とは絵柄がかなり変わったような気がしますね。
古味先生の描く女の子はカワイイので、ラブコメという題材の選択はイケてるのではと思います。まあ、そんな単純なモノではないと言われそうな気もしますが…(汗)。
ラブコメの基本である三角関係が初回からきっちり示されていますね。私的には明らかに小野寺さんのほうがお付き合いをお願いしたいタイプなのですが(笑)、この見方が変わるぐらいに桐崎さんの魅力を積み上げてくれることを期待します。

[バクマン。]
雄二郎さん、男前。部下の意をくんで、無茶な話を上司に掛け合う姿は素直にカッコイイと思います(笑)。

[ONE PIECE]
ブルックさんの語りに凄い説得力を私も感じました(笑)。

[NARUTO]
過去の苦い記憶を乗り越えて、マダラに対峙するオオノキさんがひたすらカッコイイです。そしてまさかの現役五影集結!絵的にも見応え充分で次回の展開が楽しみです。

[めだかボックス]
「大嘘憑き」と共に復活を果たす球磨川くんの絵が気持ち悪くもカッコイイというとても不思議な印象です(笑)。宗像くんの言うとおり、球磨川くんは宗像くんにわざと殺されたのでしょうが、それは「大嘘憑き」の復活まで含めて、全て球磨川くんのシナリオ通りってことなんでしょうね。おそらく球磨川くんは例の教室で安心院さんと対面を果たしていると思われますが、そこでどのような交渉をしてきたのか非常に興味深いです。

[黒子のバスケ]
ギャグ回でした。遅効性の毒鍋って怖すぎる(笑)。
ラストの半裸美女を見て、黒子くんと意見の一致を見ました。火神くんってイヤな奴だったんですね。

[クロガネ]
高校生剣士が現在の日本一って設定なんですかね?単に高校生最強って訳じゃなくて。

[鏡の中の針栖川]
こちらのラブコメも三角関係が明確になりました。好きな娘と好きでいてくれる娘のどちらを選ぶか、しかもどちらも良い娘だけに難しいですね。しかし、贅沢な悩みですな、針栖川くん(笑)。

[ST&RS]
メッセージを受け取ってもそれが幸せに繋がるとは限らない。それが原因で友人を失った御闇さんに、今度はかけがえのない仲間が出来ると良いですね。

[magico]
お兄さん怖いです…。
なんだか最終競技から目が離せなくなりました。

[HUNTER×HUNTER]
ヒソカの困った顔は記憶に無いので非常に新鮮な感じがしました(笑)。
[ 2011/11/13 02:30 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週間少年ジャンプ47号感想

[NARUTO]
穢土転生のマダラは自分の意志で忍連合を攻撃しているんですね。自らを道連れにする攻撃を仕掛けるあたり容赦ありません。長門や元五影は強力な相手でしたが、実際のところ操られているだけでしたからねぇ…。容赦なく攻撃してくる実力者を相手に、ナルト達は持ちこたえることが出来るのか?

[ONE PIECE]
ルフィと兄ほしの会話が熱い。これぞワンピの真骨頂。

[バクマン。]
佐々木前編集長を巻き込んで、上手く難題を処理する瓶子編集長、さすがです(笑)。

[黒子のバスケ]
負けて毒気の抜けた表情の青峰くん。以前の青峰くんに戻った感じ?黒子君や桃井さんとのやり取りからもその雰囲気が感じられます(笑)。

[クロガネ]
白零高校のレギュラー陣、なんか面白い面々が揃ってますね(笑)。

[めだかボックス]
普通に球磨川くんが宗像くんを瞬殺しておしまいかと思ったら、逆に球磨川くんが負けそうでしかも死亡予告まで出ててビックリですよ(驚)。強い敵キャラが味方になると弱体化する法則が球磨川くんにまで発動するとは…。まあ、「大嘘憑き」を無くしている時点で大幅に弱体化しているのは確かですがね…。まあ、西尾先生のことですから、死ぬけどなんだかんだリクツを付けて、復活させてくれると私信じてる。

[HUNTER×HUNTER]
なんでパソコンなんか頼んでんだよ、ミルキ金もってんだから普通に変えよとか思うんですけどねぇ…。どう考えてもただのパソコンじゃない気がするんですが…。

[magico]
エマ、ついに正体ばれ?自分の過去を隠そうとするシオンとの対比が見事ですね。この事態をシオンはどう収拾するのか?

[ST&RS]
御闇さん、記憶があることによって歩まされた過酷な過去があるのでしょうか…。

[鏡の中の針栖川]
遂に松川さん告白!
告白されてその子のことを急に意識し出すことってありますよね。針栖川くんはどうだ(笑)。
[ 2011/11/07 00:09 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)

週間少年ジャンプ46号感想

[NARUTO]
穢土転生のマダラの方がトビより強そうだな…。敵としての格も上な感じ。ラスボスチェンジでいいかも(笑)。

[ONE PIECE]
ホーディー驚愕の正体。これは現代日本に対する強烈な風刺ですね。様々な立場の人が、様々な対象をホーディーに投影することでしょう。私もすぐにいくつかホーディーに例えられる対象を思いつきました。それが何かを書いてしまうといろいろ面倒なことになるかもしれないので秘密にしておきます(笑)。

[クロガネ]
はっきり皆の前で「捨ての大将」と明言されてしまうのはキツイですね。しかし他の部員に本当にレギュラーとして認められていないことを見越しての策とするならば、この監督もなかなかのくせ者ですね(笑)。

[競技ダンス部へようこそ](読み切り)
さすがイケメン!決め台詞に「勃●」が使えるとは…(笑)。そしてそれに反応する秋子さん。「勃●」のなんたるかをご存じのようで。ってそりゃ知ってるか。ってことは、初日の土屋くんが緊張してガチガチになってしまったことは、もしかしてわざとか?(笑)。

[バクマン。]
「ZOMBIE☆GUN」読みたいです(笑)。ラッコ11号みたいにスピンアウト読み切りやってくれないかな?

[めだかボックス]
やだ球磨川くんがカッコイイ…。かつてマイナスと呼ばれていたのが嘘のようなイケメンぶりじゃないですか(笑)。そりゃ喜界島さんもホレるわ!もう球磨川くんが主人公で良いよ(笑)。

[magico]
気配だけでこの怯えっぷり。レイラさん、昔エキドナに何されたんすか(笑)。

[鏡の中の針栖川]
なんかもう松川さんを針栖川に惚れさせるために、あるとあらゆる罠を里見さんが仕掛けている様にしか見えない(笑)。

[黒子のバスケ]
青峰くんのゾーンは切れているのに、なかなか勝ちきれない火神くん。仮に今回誠凛が勝っても青峰くんの株が下がった印象は持てないですね。これは作者に一本取られた気分です(笑)。

[HUNTER×HUNTER]
パリストンとアルカが同様の理解不能な化け物として書かれているようにも見えますね。それにジンとゴンがどのように絡んでいくのか気になります。

[ST&RS]
御闇さんがすっかり恋する乙女に(笑)。
[ 2011/10/30 00:42 ] 週刊少年ジャンプ | TB(0) | CM(0)
KENTAのカウンター


