KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れ行く道」感想

今回キオくんの出番少ないなぁ、主人公なのになぁ、と思っていたら、第40話からは三世代編という括りになっていたことを思い出しました。このパートはアスノ家の3人が主人公扱いになるのですね。今回は完全にお爺ちゃんのターンでした(笑)。窓に映る姿が少年時代のそれになる演出とかはゾクッとしましたよ(笑)。

ちゃっかり現役に返り咲いて現場の指揮権を握るフリット爺さんが凄すぎる(笑)。しかしアルグレアスさんもフリット爺さんの無茶な命令を跳ね除けたりはするのですねぇ。捕虜の処刑をアルグレアスさんに却下されてしぶしぶ引き下がるあたり、両者の間にちゃんとした信頼関係があることが感じられてちょっとほっとしました。いまや軍でフリット爺さんの暴走を止められるのはアルグレアスさんだけかもしれない(笑)。

そして、フリット爺さんとの間の深い溝を感じ取るキオくん。アセム父さんはキオくんの思いを酌んでやってくれと言いますが、はたしてフリット爺さんの胸に届くのかどうか。フリット爺さんはあまりに多くの大切な人を戦争で失っているからなぁ…。
[ 2012/08/25 19:55 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」感想

ガンダムのジェットストリームアタックが見れるのか胸熱だなと思っていたらそんなことはありませんでした(涙)。

暴走したXラウンダー能力は他者のファンネルの制御を奪えるんですね~。暴走せずに同様の能力を使役していたデシルおじさんはやはり只者ではなかったのか…。いや、むしろ普段から暴走状態だろあれは…という突っ込みは無しの方向でお願いします。

強化されたAGE-1グランサの火力が凄まじい。ティエルバの装甲を紙のように打ち抜いてましたね。以前、AGE-1フラットのライフルがザムドラーグにダメージをほとんど与えられなかったのが、フリット爺さんのハートに相当に堪えていたのでしょうかね。

今わの際のジラードさんの不思議空間に登場したのはなんとゼハートさん。恋人さんでもキオくんでもなく!

キレイなお姉さんのハートを掴んだのはやはりイケメ…、いや、よく考えたらゼハートさんは仮面かぶってましたね(笑)。ところでフラムさんはゼハートさんの素顔を見たことがあるのでしょうかね?連邦士官のクズっぷりが強調されているだけに、ゼハートさんの高潔さが際立ちますね(笑)。

そして、今週の見せ場をゼハートさんに奪われた非Xラウンダーのアセムさん、哀れだ…(号泣)。
[ 2012/08/11 23:30 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(1) | CM(0)

機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」感想

キオくん、女難の相が出てますよ…。

キレイなお姉さん二人を立て続けにナンパするもあえなく玉砕のキオくんです。平和への道筋は遠いですなぁ。でも、キオくんはまず身内から先に説得しなきゃいけないと思うんだ。でないと、敵側も絶対に耳を貸してくれないと思うぞ。まあ、あのお爺さんが説得されるとは思えませんが(汗)。

アセムもな~。ゼハートを説得するなら、そんな伝聞情報だけじゃダメだろうというのはわかろうものだか。まあ、物的証拠なんてありはしないのですがねぇ。敵司令のゼハートを釘付けにしているだけでも、連邦の役には立っているってとこですかね。

フリット爺ちゃん、改修されたAGE-1で出撃!AGE-3ではなくAGE-1を改修するとは、やっぱりAGE-1には深い思い入れがあるのですかね?しかしこれでもうAGE-3の出番は絶望的に…。個人的にはもう少し活躍してほしかったかな…(泣)。
[ 2012/08/04 10:49 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(1)

機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」感想

フラムさんのMS、マジ魔法少女かっけー。

フラムさんとキオくんの会話のすれ違いっぷりが悲しい。肉親を戦争で失っている人にとって、キオくんの説得はまさに子供の寝言でしかないのだなぁ…。

こういうシーンを見せられると、戦争終結は互いに消耗して戦線維持が不可能となり、グダグダのうちに停戦協定を締結し、戦いの火種を残すも一時の平和を得る…といったシナリオが一番現実的な気もするなぁ。これを出来るだけ被害を少なくする方向で実現させようとしているのが、アセムパパって理解で宜しいのでしょうかね。
[ 2012/07/28 17:58 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意 ガンダムと共に」感想

キオくんを連れ帰ってきたアセムくん、多少はフリット爺さんの怒りも和らいだのか、家族との面会は許された模様です。でも、フリット爺さんとの面会時の態度がメッチャ悪いなぁ(笑)。アラフォーの取る態度じゃないぞ(笑)。

ロマリーさんとも再会できたアセムくん。ロマリーさんにとってはキオくんがアセムくんを連れ帰ってきてくれたようなものですね(笑)。

そして、FXの初出撃。何という首刈族(笑)。あのような体験をしたからには、そうそうヴェイガンの人達を殺せなくなるのは仕方がないとは思います。その戦い方が原因で味方の損害が増えるようなことになるかもしれませんが、その場合キオくんはどうするのかなぁ。そのようなシーンが描かれると面白いかもしれませんね。
[ 2012/07/20 23:54 ] 機動戦士ガンダムAGE | TB(0) | CM(0)
KENTAのカウンター


