KENTAのお気楽な趣味の日記

好きなアニメ・コミックの感想を中心に書いてます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」感想

緑川さんの弱点その2が判明しました(笑)。それはなんと「オバケ」。実に女の子らしいですね(笑)。

人に対しては一本筋の通った姉御肌な彼女ですが、虫とかオバケとか、人間の道理が通じそうにない対象に対しては、どうにもいつもの調子が発揮できないようですね(笑)。

また、星空さんも「オバケ」は苦手とのこと。自分でも言ってましたが、妖怪は平気なのにねぇ(笑)。一般人からすれば妖怪もオバケも理解の範疇を超えた恐怖の対象ですが、妖怪と親交を持つおばあちゃんがいる星空さんにとってはそうでもないようです(笑)。

日野さんの発案でオバケ嫌いを克服するために学校で肝試しを行うことに。これはなんという荒療治か(笑)。まさしく体育会系の発想ですね(笑)。緑川さんの数少ない弱点を突いて遊んでませんか?日野さんってば(笑)。

マジョリーナさん、プリキュアを驚かすためにマジョリーナタイムを使ったり、大赤玉を2個使ったり、実にサービス精神が旺盛ですね(笑)。でもそれが完全に裏目に出て、プリキュア陣営のデコル収集ノルマの達成があっというまにあと2つとなってしまいました。一方、バッドエンド王国側のバッドエナジー収集ノルマの達成まではまだまだかかりそうですねぇ…。前作のスイートさんのときには音符の大量獲得イベントが何回かありましたが、同様のバッドエナジー大量収集イベントでも発生させないと、到底プリキュア側には追い付きそうにないですね…(汗)。

そして、バッドエンド王国の皆さんはなにかを探していたはずですが、なにを探していたんでしたっけ?もうすっかり忘れてしまいました(大笑)。

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!? おばあちゃんのたからもの」感想

天然さんが素敵に歳を重ねるとこうなります、って感じの星空さんのおばあちゃんでした(笑)。

しかし、おばあちゃんが山の妖怪達とマブダチ関係だったとは…、やはりプリキュアのおばあちゃんは今作でも只者じゃありませんでした(笑)。天狗や河童がこちらから助けを乞わずとも、向こうから勝手に助けてくれるってんだから、こりゃ相当おばあちゃんに骨抜きにされてますね(笑)。ウルフルンさんが赤子扱いなのもなんとなくわかります(笑)。

ラストでも、スマイルさん達がが助けてもらったはずなのに、何故かお魚とか貰っちゃってるのが面白かったです。妖怪さん達、どんだけおばあちゃんが好きなんだ(笑)。スーパーアカンベェを撃退してくれたお礼ってことなんでしょうけど、正直、妖怪さん達が直接手を下したほうが速かったかもしれませんよ?(笑)

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」感想

カワイイ娘さんの浴衣姿は実に眼福ですなぁ(笑)。

スマイルさん達は皆それぞれにオシャレを楽しんでいましたが、そのなかでも群を抜いて黄瀬さんの髪型が印象に残りました。やはりこの娘は女子力高いですな~(笑)。もちろん青木さんの清楚な髪型も素敵です(笑)。

そして青木さんの普段見せるおしとやかさとは打って変わったはしゃぎっぷりが微笑ましい。お祭りの非日常の雰囲気が彼女の素の部分を引き出したのでしょうかね(笑)。

青木家の教育のおかげもあって古風で気品のあるおしとやかな娘さんに育ってますが、もし普通の家庭に生まれ育ったならば、日野さんや緑川さんと同じような活発なスポーツ少女に育っていたかもしれませんね。緑川さんとも気が合うようですし、本来的には活発系少女なのかもしれませんね(笑)。

ところで、バッドエンド王国の幹部の皆さん、ミラクルジュエルって何でしたっけ…。

スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」感想

夏休みの解放感に溢れる星空さんが微笑ましすぎる(笑)。

そうだよね~。子供達は夏休みがあって羨ましいったらありゃしない。一応、今の会社でも夏休みはあるにはあるが3日だけ…(汗)。しかも、仕事のノルマは減るわけではないので、3日分の仕事量をどこかで頑張って上乗せしなければならないという(泣)。あぁ、子供時代に戻りたいぜ!(切実)

日野さんに誘われてワクワクしながら海に出向くも、まさかのバイトの手伝い要請に星空さん茫然(笑)。今年こそは水着回かと微かな希望を胸に抱いていたワタクシもガッカリ…、まあ、こうなるのはわかっていましたけどね(泣)。でも、海の家のかき氷屋って実に儲かりそうですねぇ。利益率とかハンパなさそう…。

アカオーニさん、もはや完全に通常運転モードですね…。2話前の遺恨とか、そんなものは一切頭に存在しないあなたの前向き思考が本当に羨ましいです(笑)。ああ、オレも海で肌焼きたい…。

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想

先週の感動的なバトルは何だったんだ…、って位に、普通に敵幹部4人が御存命で驚きました(笑)。

なんだかんだで、これまでと同様の展開が繰り返されることに(笑)。まともにミラクルジュエルを探そうとしていないウルフルンさんが素敵(笑)。この人(狼でした)は暴れられればそれでいいんだな(笑)。バッドエンド王国の収集ノルマがこれまでよりは緩和されていましたが、それにもましてプリキュア側の方がこれまでの2倍の速度でデコルが貯まるからやや有利かな?(笑)なんだかんだで、上手い具合に両陣営がほぼ同時に目標達成されるようになるのでしょうけどね(笑)。
KENTAのカウンター


